『バッテリーの慣らしについて悩んでいます。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの慣らしについて悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

連投質問してしまいすみません。
もう一点お聴きするのを忘れてしまいました。
購入後のバッテリーの慣らしについてですが、使いきっての満充電の方法には賛否両論あるようですが、
こういった、慣らしを行ったほうが、バッテリーのもちは良くなるのでしょうか?
連投質問してしまい申し訳ありません。ご存知の方、ご教授のほどお願い致します。

書込番号:12111810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/25 09:58(1年以上前)

個人的には慣らしと電池持ちはあまり関係ないとは思っていますが、やったら電池が
持つようになったと言う話も聞きますので、気になるなら数回は電池使いきり←→満充電
をやってみるとよいかと思います。
やって悪くなるものではないので。
ちなみに完全放電はよくないといった話を気にされての質問かも知れませんが、
ここで言う"完全放電"とはリチウムイオン電池から見た深放電の事を言います。
携帯電話で0%まで電池を使い切っても深放電にはならないので気にする必要は
ないです(そうならないように携帯電話側でコントロールされています)。

書込番号:12111947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/25 10:06(1年以上前)

慣らしを行うことで、本来の容量を発揮するようになるのは充電池の常識なので
やると効果はあるはずです。

ところで賛否の「否」が、使い切った時を過放電の意味で指すものだったら
これは寿命にかかわる部分が大きいと思います。

容量と寿命のどちらを優先させるかってことですかねぇ。

書込番号:12111968

ナイスクチコミ!1


m=t&mさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/25 11:07(1年以上前)

 電池を早く使い切るのに便利なアプリもありますよ。
 http://androider.jp/?p=12495

書込番号:12112128

ナイスクチコミ!1


DMAHさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/25 13:10(1年以上前)

以前、バッテリーメーカーの方とお話しした限りでは、バッテリ自体が充電状態の監視を行っているはずで、充電状態と使い切った状態を最初の何度かの充放電で認識するはずだったと思います。充電完了の判断はバッテリー側で管理していたと思います。従って、満充電と空の状態を何度か教えてあげる必要があったように思います。

Xperiaの本体購入時に付属してきたバッテリーは、初期状態では非常に持ちが悪かったのですが、使用頻度は変わらなくても、何度目かの充電後から持ちが良くなったように記憶しています。

また、これは気のせいかもしれませんが、Xperia用にDSで購入した予備のバッテリーは、初回から持ちが良かったことも記憶しています。バッテリーの個体差なのか、例えば出荷前に充放電が数回実施されているのかはよく分かりませんが。

書込番号:12112516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/25 13:59(1年以上前)

皆様、回答してくださりありがとうございます。

オートバイなどのバッテリーですと、完全放電が良くないのですが、携帯電話で使用されているリチウム電池はそうではないようですね。仕組みについても大変参考になりました。
ありがとうございます。参考になるご回答に感謝致します。

書込番号:12112660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング