『OSについて教えてください。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 OSについて教えてください。

2010/10/26 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スマフォやPC全く無知なのですが、アンドロイド2.1と2.2の違いを教えてください。
というのも、ギャラクシーS(2.2)と噂のREGZAフォン(2.1との噂)を迷っているのですが、OSの違いで何が影響するのか分かりません。
あまり変わりがないならREGZAにしようと思っています。
よろしくお願い致します!

書込番号:12116947

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/26 10:39(1年以上前)

省電力化
高速化
マルチタッチの改善
ダウンロードしたアプリをmicroSDカードに移せる
FLASH

などが挙げられます。
GalaxySとREGZAフォンの一番の違いはワンセグが見れるかどうかです。
それ以外なら前者をお勧めいたします。

書込番号:12117018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/26 10:39(1年以上前)

OS2.1とOS2.2の違いですが、OS2.2に方はOS2.1に比べ、

- FlashPlayer10.1に対応
- JIT導入によりアプリ動作高速化
- App2SD(アプリをSDカードにインストール)
- OSレベルでテザリング対応(キャリアによって使えない場合あり)

と言ったところでしょうか。
REGZAフォンとGalaxySの違いはOSバージョンもそうですが、
ガラケー由来のフィーチャーに対応してるかいないかと言う大きな
違いがあります。
個人の好みなのでOSバージョンで判断することはありなのですが、
REGZAフォンもOS2.2アップは予定しているでしょうから、あまり
拘らなくても良いかなと個人的に思います。
その内OS3.0も発表されますしね。



書込番号:12117019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/10/26 12:35(1年以上前)

tasogare_yaさん
返信ありがとうございました!
やっぱり2.2の方が使い安そうですね。
少しギャラクシーSに傾きつつあります。

バーテックスさん
返信ありがとうございました。よく拝見してます。
アプリをSDカードに入れられるのは便利そう。
バージョンアップも考えないといけないですね!参考にさせて頂きます。

あとお二方にお聞きしたい事があるのですがREGZAフォンはテレビのREGZAを持っているとリンク出来たりするのでしょうか?正式発表されてなく時期尚早とは思いますが、ご存知でしたら教えてください、お願いします!

書込番号:12117333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/26 13:21(1年以上前)

>REGZAフォンはテレビのREGZAを持って いるとリンク出来たりするのでしょうか?
どうでしょうね。
何かしら出来るかもしれませんが情報は持ってないです。
ただGalaxySはDLNAサーバー機能を持っていますので、テレビ側にDLNAクライアント機能が
あれば、動画などをテレビに表示させることはできます。

書込番号:12117481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/26 15:26(1年以上前)

バーテックスさん
DLNA機能について調べてみたいと思います!
細かな説明ありがとうございました(^_^)

書込番号:12117883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/27 12:28(1年以上前)

横から失礼します。
テザリングてアクセスポイントモードのことですよね?
あれはOSに依存するのですか?てっきりハードに依存するものだと思ってました。

書込番号:12122016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/27 12:41(1年以上前)

Androidの2.2はOSレベルでテザリングに対応させたんですよ。
だからハードウェアに依存されません。

書込番号:12122071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/27 12:41(1年以上前)

>あれはOSに依存するのですか?てっきりハードに依存するものだと思ってました
もちろんハードにも依存しますが、OSの方は依存と言うよりも、
機能自体をOSレベルでサポートしました、と言う考えがあっていると思います。

書込番号:12122076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/27 19:17(1年以上前)

2.2からOSレベルでサポート出来るようになったのですね。
それなのにテザリング出来ないなんてドコモの悪意を感じますね。

書込番号:12123497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 04:00(1年以上前)

あんましOSに眼を向きすぎではないでしょうか?

まず自分が使いたい機種を基準に考えた方が良い気がします。

書込番号:12125553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/10/29 02:08(1年以上前)

OSの違いだけではなくgalaxyには防水がなくREGZAには防水がありますよ。
実際に使用する環境によってはこれは大きな決め手になるかもしれませんので
初投稿ながら書き込みさせていただきました。

あとREGZAには赤外線通信だけじゃなくワンセグも残っています。
あと、カメラは1200万画素になってますね。
お財布ケータイもついてます。

ただ、少し重かったはず、それとgalaxyはアプリ用とその他用とCPUが2つあるそうです。

だからアプリがサクサク動くとききました。

REGZAに関するところはカタログを見たので確かだと思います。

ちなみに価格についてですがREGZAのほうはDSで6万円前後になるのではないだろうかと聞きました。

私個人の意見といたしましては総合的にgalaxyの方がいらない機能を省き完成度が高いと思い
2次入荷の台数決定がされているDSで予約をしてきました。

しかし、あくまで私の必要なものいらないものが淘汰された形でgalaxyがニーズにあってると
感じただけなので参考程度にとどめおいて機種決定の一助になればとおもいます。

初投稿で乱文失礼いたしました。


書込番号:12130311

ナイスクチコミ!1


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/29 10:29(1年以上前)

>REGZAには防水がありますよ。
防水ねぇ。濡れても安心だけど...
タッチパネルのスマートフォンでは濡れた状態での操作は不可能だとお考えください。
濡れた状態では画面で指が滑りません。指が湿った状態でも指が引っかかりますよ。

書込番号:12131127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/29 10:44(1年以上前)

>>防水ねぇ。濡れても安心だけど...

防水携帯の存在意義はまさにそれだと思いますよ
防水携帯を結構使ってましたけど濡れた状態で使う事は稀です。

>>タッチパネルのスマートフォンでは濡れた状態での操作は不可能だとお考えください。
>>濡れた状態では画面で指が滑りません。指が湿った状態でも指が引っかかりますよ。

防水だからといって濡れた状態で使う必要も無い訳ですが
試に指を濡らした状態でXperiaを操作しましたが逆に滑りが良かったです
貼ってる保護フイルムで違うのかも知れませんが。

書込番号:12131178

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/29 12:19(1年以上前)

> やん(´・ω・`)さん
> ただ、少し重かったはず、それとgalaxyはアプリ用とその他用とCPUが2つあるそうです。
GALAXY SのCPUである Samsung-Intrinsity製 S5PC110 "Hummingbird" のCPUは1つです。
CPUは一つですが強力な Multimedia Acceleration (PowerVR SGX 540?)を搭載しています。
あと2次キャッシュが他のARMプロセッサよりも多い512KBを搭載しています。

[Samsung-Intrinsity] Application Processor > Cortex A8 Series > S5PC110
http://www.samsung.com/global/business/semiconductor/productInfo.do?fmly_id=834&partnum=S5PC110&xFmly_id=229

他で主流であるQualcomm SnapdragonのCPUであるScorpionは、と2次キャッシュが256KBですが、
1GHzのGPUと600MHzのDSPを搭載しているのでHummingbirdと同等の性能があります。

[Qualcomm] Snapdragonプラットフォーム
http://www.qualcomm.co.jp/products_services/chipsets/snapdragon.html
http://www.qualcomm.com/products_services/chipsets/snapdragon.html


どちらも基本は同じCPUなので来年登場するさらなる高クロック化とデュアルコア化版が登場すると変わると思います。
簡単に言うと、現状のHummingbirdやSnapdragonは大して変わらないという事かな。
Android端末はスタンダードがSnapdragonなので、互換性という面でHummingbird搭載のGALAXY Sは弱い所はありますよ。

書込番号:12131475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング