『iPhone4と比較』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone4と比較

2010/10/29 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:128件

みなさんの意見では、レスポンスはサクサク動くみたいですが、iPhone4と比べたらどうですか??

やはりiPhone4のほうがレスポンスはいいのですか?

書込番号:12132049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/29 15:09(1年以上前)

http://www.youtube.com/results?search_query=iPhone%204%20Galaxy%20s&search=Search&sa=X&oi=spell&resnum=0&spell=1

比較動画等見てもらえば分かると思いますが、基本的には同等。
もしくはそれ以上の時もある。同様にそれ以下の時もある。

条件によって変わってきます。

CPUクロックだけで比較したら。
iPhone4 (800MHz)
Galaxy S (1GHz)
上記の様な仕様ですが、プラットフォームが最適化されているかにもよるので、iPhone4の方がレスポンスが良く感じる場合もあります。

書込番号:12132079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2010/10/29 17:04(1年以上前)

大変、参考になりました。購入を考えます

書込番号:12132495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/30 03:35(1年以上前)

おいおい、嘘というか誤った情報がベストアンサーって何じゃらホイw
iphoneのCPUも1GHzですがな。同じSamsung製のA4。

http://www.zubapita.jp/2010/06/09/about_apple_a4/

ここ以外のどこを調べても1GHzです。
ギャラクシーは良い機種ですが、知識が無い人に対してあまり適当なことを書いて買わせるってのは本当に酷い。

上記くらいも調べられない人がアンドロイドのスマートフォンを買ったら
かなりの高確率で後悔するでしょう。

アンドロイドのスマートフォンに限らずiphoneもそうですが、
スマートフォンはPCではありません。何でもデキルってわけじゃない。
逆に出来ない事の方が多い。

信者を増やそうとすればするほど、一般的に悪い口コミが増えますよ。

書込番号:12135424

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/10/30 03:59(1年以上前)

iPhone4のベンチは、概ね1GHzのiPadに比べると遅めなので、クロックダウンして使っているといわれています。
パフォーマンスからの類推で600〜800MHz近辺といわれているので、そういうことじゃないでしょうか。

CEATECとドコモのスマートフォンラウンジでGalaxyをいじくった限りでは、妙にGalaxy遅かったです。
正確には、すべてのページが表示されるまでの部分では、Galaxyの3Gの方が、SBMのiPhone4の3Gより速いんですけど。
ページがすべて読み込まれる前に、iPhone4はページ操作が可能でしたが、Galaxyはまったく受け付けません。
すべてのページが読み込まれてからも、iPhone4は概ね指の操作の通り追随しますが、Galaxyは妙に反応が鈍いです(画面を指で上下にブンブンフリックしてみる)。
しばらく我慢しているとだんだんついてくるんですが、それでもやはりワンテンポ反応が鈍く感じました。

それとGoogleマップの操作でもやはりGalaxyは反応が妙に悪く感じました。
ピンチズームも、操作してからだいぶ遅れて動作しますし、指を離してからの慣性モーションが大きいので、かえっておかしく感じます。

パンチを受けた後、5秒くらいたってから、超大げさな吹っ飛び方をするマンガの登場人物みたいなイメージというか。

HTCのDesireだとそこまで鈍い印象がなかったんですが、発売前のせいかGalaxyは妙にその辺のUI的な完成度が低く感じました。
とはいえ、Galaxyも海外では半年も前に発売されているわけですし。
発売前の調整がいまいちといういいわけも効かないわけで。

機能面では、androidは非常に優れているんですが。
その辺がちょっと気になりました。

Operaが近日中にGPUアクセラレーション搭載のバージョンを公開するそうです。
そういうことを売りにするということは、現行のほかのブラウザーとかはGPU悪世良レーションにまだ対応していないということでしょうか。
PC版のChromeも次のバージョンからGPUアクセラレーション対応ということですし。
androidのChrome LiteもGPUアクセラレーションはまだ搭載されていないということでしょうか。

時間の問題かもしれませんが。
今のバージョンのGalaxyと標準ブラウザーとマップ(先日バージョンアップされたのでマップは旧バージョン)は、ちょっと動きのぎこちなさが気になりました。

書込番号:12135449

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/30 08:18(1年以上前)

ちょっと専門用語が入るので判りづらいかもしれませんが。

iPhone 4の速度はiPhone 3GSとiPadの中間的な速度なので、800MHzだと思われます。
さて、クロックが遅いのにiPhone 4の方が軽快に動くかというと、プログラムの動作環境の差であると考えられます。
iPhone 4は基本CPUに最適化されたネイティブコードで動作していますが、GALAXY SのAndroidの一般的なアプリは、Dalvik仮想マシンという一種のエミュレーター上で動いている感じなんですよね。
アプリの互換性は確保しやすいのですが、ネイティブコードではないので速度が低下してしまう要因になっています。
遅いと感じているのはこれが原因かと思われます。
ちなみにAndroidでも制限はありますがネイティブコードで作成できるC言語の開発環境のAndroid NDKが用意されているので、これを利用すれば高速化できます。
OperaがOpenGL ESに対応するのはネイティブコードで実装するためですね。
ちなみにDalvik仮想マシンとネイティブコードの速度差は処理によって差がありますが、大きい場合だと10〜20倍ほどの差がでますね。

書込番号:12135823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/30 13:25(1年以上前)

>そねってぃさん
説明不足でスイマセン。皆様補足説明ありがとうございますm(__)m

以下、参考になればご覧ください。
http://twg92.blog.so-net.ne.jp/2010-10-10-2
http://doubleko.blog18.fc2.com/blog-entry-5093.html

>知識が無い人に対してあまり適当なことを書いて買わせるってのは本当に酷い。
同感です。

書込番号:12137148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング