『購入時に』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入時に』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入時に

2010/11/07 05:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:10件

購入時に必ずもしくはしたほうがいい事ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12176667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 08:56(1年以上前)


基本的なわからないことはドコモの人に聞く。

ここのクチコミと、余裕があればエクスぺリアのクチコミも全て見る。

あとわたしはみなさんのクチコミを見て、入門書のGALAXYのできるポケットプラスも買いました。

本を買ったらほとんどの不安はなくなりましたよ。


あとは急がない答えぐらいは自分で検索をかけて探してみる努力をできるかですね。

私も初心者ですからお互いがんばりましょ☆

書込番号:12177066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/07 09:23(1年以上前)

ホットモックのあるドコモショップに行って、まず触れてみる!
そして近寄ってきた店員さんに「これ売れてますか?」って聞いてみると、そこからいろいろ情報が聞き出せると。

書込番号:12177162

ナイスクチコミ!0


シノギさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度3

2010/11/07 10:13(1年以上前)

GalaxySは日本発売前に海外で人気のあった機種ということもあり、Webを調べればかなりの情報が得られますが、それでも日本向けにいろいろと変更されています。

やっておくと良いこと・・・

標準では3G回線で自動的に接続、データ更新を行う仕様です。
SPモード、サムスンアプリ等ほぼ常時パケット垂れ流しです。
グーグルマップ、NAVIソフトを使えば1日でパケホーダイ上限到達です。

私は、WiMaxを契約しているので、ネットにはこちらを使ってます。
3GはあくまでもIモードメールの送受信、Wimaxが利用できない場合の補助。
(最近はWimaxもほとんどつながります。)
ですので、出来るだけ3Gでは接続したくない・・・

もしスレ主さんが私同様、節約派(ケチケチ派?)であれば、
これらの自動接続設定を全てOFFにされることをお勧めします。
 ・モバイルネットワーク設定/データ通信 → OFF
 ・アカウントと同期の設定/バックグラウンドデータ → OFF

他の便利機能などに関してはいろいろと雑誌、ネットで紹介されてますので、ぜひそちらを参考に。
ちなみに、ドコモショップの店員さんもピンきりで、私が応対していただいた女性スタッフは料金プラン等は非常に詳しかったですが、本体設定に関しては最初からギブアップでした。
まぁ、このへんはガラケー最新機種についても大差ないので気にはなりませんでした。

書込番号:12177362

ナイスクチコミ!1


発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/07 11:18(1年以上前)

本当に自分には必要なものなのか、という自問自答。

書込番号:12177629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング