『アプリ、「着信通知サービス」について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ、「着信通知サービス」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ、「着信通知サービス」について

2010/11/17 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:381件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

お世話になります。
マーケットで、着信したら音声で読み上げてくれる「着信通知サービス」というのをインストールして使っています。
bluetoothのヘッドセット(A2DP対応)を使っていると着信音が鳴らず、読み上げもできません。
これはヘッドセットなしで使用するものと思ったほうがいいでしょうか。
せっかく読み上げてくれるのでヘッドセット時でも、GALAXY側だけでも読み上げてくれたら助かるんですが、着信音自体が鳴りません。
仕様と思って諦めるしかないでしょうか。

書込番号:12229483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/17 11:43(1年以上前)

お使いの着信通知サービスのバージョンは最新でしょうか?
どうやらあるタイミングでメディア音量が0になってしまうと言う問題があったようで、最新版
ではそれが改善されているとの事です。
もし既に最新版なら読み飛ばして下さい。

書込番号:12229558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/17 11:51(1年以上前)

バーテックスさん、コメントありがとうございます。
http://www.iplatform.org/software/tyakusin.htm
ここを見る限り、マーケットでダウンロードしたものは最新のようです。
何度も自宅の固定電話からケータイにかけて実験してみると、
ヘッドセットから「○○さんからお電話です」ちゃんと聞こえるときと、
聞こえないときとありました。
まだ発展途上にあるソフトなんですね。
でもとても便利なので、使っていきたいと思います。
とりあえず自己解決しました。

書込番号:12229592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/17 11:58(1年以上前)

少しアプリの補足しておきます。
ヘッドセット時、GALAXY側は無音で、着信音も音声も何も鳴りません。
ヘッドセットから着信音と読み上げる音声が聞こえます。
なもので、ずっとヘッドセットを付けておかないといけないです。
少し不便ですが車などにはいいです。

書込番号:12229624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/17 12:16(1年以上前)

パケ代を気にしたり節約したりじゃスマートフォン
を持つ意味ってあるのでしょうか?
この掲示板でもいろいろな節約方法が書かれていますが
そんな苦労も楽しみの一つかもしれませんね

書込番号:12229687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/17 12:54(1年以上前)

家電貧乏バンザイさん

レス間違いですか?
パケ代高いですねー。でも承知の上で買ったので、私は使いまくってます。
電話代で節約(笑)

書込番号:12229835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/17 12:56(1年以上前)

すみません

書込番号:12229842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/17 13:19(1年以上前)

ビッグビッグさん >

>ヘッドセットから着信音と読み上げる音声が聞こえます。
>なもので、ずっとヘッドセットを付けておかないといけないです
スミマセン、私の方が少し勘違いしていたようですが、BTヘッドセットと
接続中の着信で、GalaxyS本体からもヘッドセットからも何もならないのかと
思っていましたが、ヘッドセット側からは音は聞こえているのですね。
これは正しい動作だと思われます。

このアプリの説明を読むと音声はメディア再生扱いになっているので、
BTヘッドセットが接続されていると音はそちらに流れて行ってしまうかと。
通常着信音が鳴らないのはこのアプリが通常着信をフックしている為かと。
つまり、通常着信音を止めて読み上げ音を再生している(メディア再生として)
と思われるので、ビッグビッグさんのような状態になるものと思われます。

私の理解が間違っていなければ、これは仕様と言う事になりますね。

書込番号:12229942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/17 13:43(1年以上前)

バーテックスさん
詳しい説明をありがとうございます。
やっぱりBTヘッドセットとGalaxySの同時読み上げは無理なんですね。
ずっとヘッドセットしてないといけないけど、便利なんで使います。
メール着信時には両方がなるんですけどね。
このアプリが影響してないからでしょうね。
高いヘッドセット買わなくても着信時に名前読み上げてくれるなんて
このアプリ、とても画期的でお気に入りです(笑)

書込番号:12230018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/17 15:52(1年以上前)

ビッグビッグさん、こんにちは。
新しいBTヘッドセットの調子はいかがですか?

>「着信通知サービス」

私も当初は使っておりましたが、このアプリはネットに合成音を拾いに行くので
読み上げるまで2〜3秒かかりますよね。しかも1度しか言わないし、
誰かと喋っている時とか聴き逃しやすいです。

私はそこに不満を感じたので「softalk」というフリーソフトで合成音を作っています。
操作は至って簡単で、テキストエリアに「○○さんからお電話です。」と入力して
録音ボタンを押すだけです。声色も何種類か選べますし、スピード調整もできます。

あとはGalaxyのSDに適当なフォルダを作って放り込んだら、個別に着信音を指定するだけです。
30人程度設定しましたが1時間ぐらいで出来ました。

これの良いところは、聞き逃しても繰り返してくれるし、
多分ですが、Galaxyとヘッドセットと両方から鳴ると思います。
(A2DP対応ヘッドセットがないので試せませんが。)

メロディーがないので非常に味気ないですが、Galaxyを見て相手を確認する必要がないので重宝しております。

書込番号:12230561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/17 16:12(1年以上前)

PONちゅけさん
コメントありがとうございます。
早速ご紹介いただいたソフト、入れて今いじくっています。
これの方が良さそうですね!!!
確かに聞き逃したりしていました。これならそれが無いですね。
いいソフトをご紹介いただきありがとうございます。

新しいヘッドセットはたまに音声が切れるのと、いつの間にかBT接続が
切れていることがよくあります。いざって時に切れてたり;;
デザインで決めたのでしょうがないですね〜
実はもう一つ、1980円のロジステックの物を買ったので、駄目ならこっちに乗り換えます(笑)
安物買いの銭失いとは私のことですね〜

書込番号:12230620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング