


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
自分も迷ってる人の一人なんですが
こちらの機種を選ばれるのは何故ですか?
自分はドコモを10年近く使ってるので、ドコモを解約するのが怖くて
こちらに仕方なく?興味が出た感じです。
でも、現在は手に入らない状態なのでiPhoneに興味が出てきました。
こちらでこんな事書くのもなんですが
完璧と言われるiPhoneとiPhoneを目指してる機種なら
ソフトバンクに変えてiPhoneを持った方がいいのかなぁなんて最近考え始めたんですが
皆さんがGALAXY Sを持とうとするのは何故ですか?
逆にGALAXY Sが出た事によってiPhoneを解約する人は居るんでしょうか?
現在、予約しようかソフトバンクにしようか悩んでるところです。
iPhoneならヤフーが見れるのが大きいかなぁ
書込番号:12255198
1点

僕はGalaxyかT−01Cか迷ってます
iPhoneはまったく眼中に無いですね
SoftBankはセカンド携帯としてもってはいますが…
iPhoneは電波が悪い
Appleの故障等の対応が悪い
OSがアンドロイドのほうが個人的にいい
iPhoneでいいのはデザインのみですね
やはり僕はdocomoかなと(^^)
書込番号:12255346
4点

私も以前にソフトバンクの前身であるボーダフォンで契約をしてたのですが直営ショップにもありながらあまりにも対応が横柄であった為、その場で違約金を支払い解約をしてその足でドコモと契約しました。
その時のトラウマがあるのとiPhone機種自体は非常に良く出来ているのですが電波状況が悪いという皆さんのご意見からgalaxy sを予約した次第です。
iPhoneファンの方に言わせればiPhone使ったことがないのにiPhoneの何がわかるんだ!と思われるかもしれませんが、私自身普段からiPodtouchを使用しておりアップル社の製品の素晴らしさは理解しているつもりですので変な誤解をされない様にご理解下さい。
書込番号:12255481
2点

iPhoneって完璧といわれてるんですか!?
スマホ好きだけど、初めて知った><
FLASH非対応。
ソフトバンクだから、回線状態が良くない。
完璧には程遠いかと・・・。
書込番号:12255927
3点

iphoneが完璧だなんて初めて聞きました。
どこのニュースソースでしょうか。
お教え願います。
端末的にもキャリア的にも完璧だなんて言えるとは思ってもいませんでしたのでぜひよろしくお願いします。
書込番号:12256013
3点

私も10年以上ドコモを使いGALAXXも予約しておりましたが、今回入荷の見込もわからないためiPhoneを購入しました。
iPhoneは破損時の修理費用が高い、電波が悪い
しかし月々の料金は安い。安心のドコモか安さのiPhoneかで悩みましたが、デザインはiPhoneが好きでしたから決めましたね。
書込番号:12256064
1点

現状でiPhoneがソフト面、ハード面でバランスが取れて使いやすいのは間違い無いと思います。
さすがに完璧は言い過ぎだと思いますが、ソース出せもレベルは変わらないないかと…。
逆に、Flashが動かないSBMである以外に弱点らしい弱点が無いのがiPhoneです。
(iPhone4はデスグリップの問題もありましたが)
GALAXYもiPhoneを相当研究しているとの話しもあるので、iPhoneはある種のスタンダードなのではないでしょうか。
GALAXYの利点はAndroid2.2でありFlashが動く事。Flashが動く事がかなりのアドバンテージになるますね。
個人的にはiPhoneとGALAXY Sを比べた結果、電話としてはiPhoneから移行するほどの長所はありませんでした。
しかし、ビューアーとして考えてみると前述のFlash対応と各種動画への対応などが優れており
GALAXY Sより画面の大きい兄弟機のGALAXY Tabを購入する事を決めました。
書込番号:12256394
1点

SoftBankは電波環境が悪すぎるからです。
仕事用にSoftBank貸与されてるけど、如何せん悪すぎます。
孫さんが命懸けで良くするみたいなので期待してるんすけどね…
書込番号:12256445
1点

スレ主さんこんにちは。
>iPhoneならヤフーが見れるのが大きいかなぁ
上記の内容はどお言った意味でしょうか?
iPhone専用の何かがあるのでしょうか?
自分はdesire hdですが、ブラウザアプリによっては店頭でさわる
iPhoneと変わらないのですが(^_^;)
もし宜しければお教え下さい。
書込番号:12256712
0点

スレ主さん、超勘違い!!
ホントごめんなさい…m(__)m
でもgalaxy で
ヤフー見れません?
書込番号:12256742
1点

この度iPhoneを解約して、galaxy Sにしました。
iPhoneが完璧?という意味が理解できません。
特にiPhone4なんて欠陥製品なのにリコールもなく売られているのが。。。
それはさておき、iPhoneうんぬう以前にソフトバンクの電波自体がダメですね。
私は神戸市の中心地に住んでいますが、iPhone使用時の2年強の間に
ハイスピードの恩恵を受けたことは皆無。
電波以外に、ソフトバンクのサポート体制にも眉唾であり(これは
iPhoneには無関係な話ですが)、iPhone自体が完全にPCに依存しないと
使えないところが欠点!
iTunesと同期しないと音楽すら同期が出来ない。
また、ダウンロードの容量制限(確か20MB?)やwifiじゃないと
iTunesに繋げられないという不自由さ。
(脱獄すればこんなのは関係ないですが)
当初はアンドロイド携帯は小ばかにしていましたが、実際使いだして
見るともっと早くから乗り換えるべきだったと後悔しています。
私の周りにいる数名ですが、その人たちもiPhoneからの乗り換えです。
書込番号:12256775
2点

皆様有難うございます。
昔、フォーマは電波が悪いと言われてましたが
SoftBankはそれ以上に悪いんでしょうか?
自分の周りでは、ドコモ以外の機種を使っている人が何故か殆ど居ません。
これはブランド力なのかなぁ。
自分と同じく他社に変えるのに抵抗があると言っております。
ドコモを解約せずにiPhoneを買って2台持つとか・・・。
Apple社の対応の悪さや説明書など無いのも知っていますが
何故か魅力があるんですよねぇ。
iPhoneとGALAXY Sではどんなアプリが何個くらいあるのかなど
そこらへんの違いが全く解らない為、どちらを選ぶかの基準ができません。
現在、椪さんと同じような考えです。
書込番号:12256784
0点

pistons7さん
iPhone4は欠陥製品なんですか。
貴重なご意見有難うございます。
あと、完璧は言いすぎなんですね。
どこかの記事にそお書かれていたんですが。
ハッピーアイランドさん
iPodを無線LANで繋いだんですが
その時にヤフーのトップ画面が現れて感動しました(^^
GALAXY Sでも見れるのかは解りませんが。
書込番号:12256880
0点

基本的にはスレ主さんが欲しい方を買うのがベストだと思います。
ドコ情報か知りませんが、iPhoneを完璧と思い、魅力を感じているならiPhoneを選ぶべきでしょう。
Galaxyはこちらのクチコミで入手し難い状況から気になるだけではないでしょうか。
(失礼ながら若干ミーハー的な感覚ではありませんか?)
アプリの数はうろ覚えですが、iPhoneは約30万、Androidは約10万ぐらいだと思います。
大事なのは数ではなく質なんですが、私はiPhoneユーザーではないので比べる術がありません。
Galaxyを使い始めてもうすぐ1ヶ月ですが(ガラケーからの完全移行)バッテリーの持ち以外で困ったことはありません。
毎日新しい発見や、少しずつカスタマイズをして「本当に買って良かった」と思える端末です。
SoftBankの電波が心配なら、ショップで端末の貸し出しをしてくれるので、試してみるのも良いですね。
書込番号:12256887
2点

両方持っています。しかし、片方は完全に純正以外のSIMで、
GALAXY Sも大抵は純正以外のSIMを使用しています。
ですから、ソフトバンクの世界を知らないのですが。
結論から先に書くと、完成度はiPhoneのほうが上。電話機能が全くなくても、
純正SIMでなくて困ることもない。アプリケーションを追加しない、
アップルの言うがままでも文句がない人にはうってつけ。アプリケーションも
アップルお墨付きなので安心。ディレクトリーという概念がなく、
ファイルもアプリケーションが管理している。これは便利なようでかなり
不便。それに、この路線ってスティーブジョブらがかつて壊そうとしたもの。
権力を握ると変わるのが人の常と言えば、確かにそうかも知れない。
一番納得できないのが、日本語変換の頭の悪さ。ATOKが参入したいが許さない。
私は、どうしてもiOSのファイル管理が馴染めないのです。
例えば、パーム時代からお世話になったNextTrain。
この互換アプリケーションはiPhone用にありますが、転送は無線LANで
飛ばす。とても面倒です。それでもあるだけ、まだましとも言えます。
ないですよね。GALAXY Sで使えるものは。
敢えてGALAXY Sを買った理由。それは、Experiaが出た時に心引かれた
のですが、後で、問題山積であることがわかり、サムスンの機種が
出るまで待とうと思いました。EM・ONEなども愛用しましたが、バッテリーを
何回替えたことやら。この経験があるので、バッテリー交換不可が許せない
のです。
iPhoneの最大の不満は、やはり日本語入力(変換)。これにファイル管理
です。後者は今後も変わらないでしょうが、前者だけはなんとかなって
欲しいのです。
ではGALAXY Sというと、やはりアプリケーションはいまひとつという
感じです。動画再生に関しては、予想外に良かったので、これは収穫。
迷ったら、両方買えば良い、と言ったら怒られますよね。
書込番号:12256997
1点

スレ主さん
先程は大変失礼しました。
最近のサイトはヤフーに限らずPC用とスマートフォン用のレイアウトがありますので(全部のサイトではありません)ブラウザの設定でどちらを見るか設定出来ます。
またスマートフォン用のレイアウトで見た場合はページ1番下で即座にPC版に切り替えられます。(ヤフーの場合)
書込番号:12257053
1点

>>naoさん君さん
設計者の立場で物作りに携わっている職業から言うと・・・っと前置きして。
iPhone4は欠陥商品です。
電波問題は有名なところですが、某大学の教授が電波暗室で試験された
結果を見ても、あの電波の減衰には驚愕です。
アップルが自慢している立派な電波暗室で試験時にそれほどの減衰が
分からなかったはずはありません。
なかば確信犯的に不良品?を世に送り出したのかと思ってしまいます。
私も長い間iPhoneを使っていましたが、完成度は。。。
この完成度という定義はかなり難しいですが、あれこれ自分でいじりたい
人にとってはアンドロイド。
人に敷かれたレールの上を追従したい人はiOSと分かれるのではないでしょうか。
アンドロイドは自由度が高い=リスクもかなりある
っということを理解した上で使うのであればいいと思います。
書込番号:12257287
0点

3GSが発売された時に約12年使用しているDocomoはそのまま娘に持たせ、I-Phoneを利用している物です。
私の場合はSoftBankは安かろう悪かろうの世界です。理由は皆さんが書かれている内容なので割愛致します。
現在GALAXYの予約待ちですがI-Phoneが欲しい為に私のみSoftBankなので家族間の無料通話なども該当しないのでMNPを活用し安く乗り換え致します。
本体とキャリアが合さっての評価と思います。片方が良くても総合点は悪くなってしまいますよね。
最終的には自分が欲しい物が一番と思いますよ。
書込番号:12257655
0点

> naoさん君さん
GALAXY SとiPhone 4を所有しています。(他にもありますが…)
理由としては、docomoの回線はエリアの面では手放せないというのが一番の理由です。
車で出かける事が多いのですが、エリアの範囲としてはドコモの方が圧倒的に有利です。
docomoでスマートフォンを選ぶとなって候補になった方が多いと思います。
自分も音声端末として、前の端末から機種変を考えていて、今回GALAXY Sを選びました。
両方の端末のパケット通信もdocomoのモバイルWi-Fi経由で利用しています。(複数台だとコスト面、速度面で有利)
iPhone 4は、現在一つの完成形に到達しているかもしれません。
iOSの流儀に従って使えば、良い端末に感じる場合もありますが、iOSの流儀に馴染めない方は使いづらい端末と感じます。
悪く言うとメーカーの指定した使い方であれば凄く便利だけど、指定した使い方しか出来ないカスタマイズの自由の無い端末となります。
対するAndroidは、端末メーカー毎に多くのカスタマイズが大きく、またユーザー自体でも使用用途に従ったカスタマイズの幅がある。
国内海外問わず、様々なAndroid端末が販売されていて、ユーザーも欲しい機能等でAndroid端末から選べる自由がある。
自由の幅が大きいメリットの半面、統一感が無いのがデメリットかもしれません。(操作の違いで戸惑う事も)
自分の場合もGALAXY Sはユーザーインターフェース(UI)は今一歩馴染めないけど、HTC Desire HDのUIは好みです。
ただまだまだAndroidは機能としても模索感があって後一年ぐらいは大きな変化があっても不思議では無いですね。
他にiPhoneの問題点としては、サポート面でもAppleの流儀を押しつけられ、ついていけない面が大きいです。
iPhone 4の修理受付はAppleのTELサポートか、Apple Storeというのは、どう見てもメーカーの都合をユーザーに押し付けている感じです。
(代を進むにつれてAppleがメーカー都合に合わせた仕組みになっているのが気になる所)
iPhone 4は良い端末と思うのですけどね、ネガティブ要素が大きいが残念な所です。
Android端末は通常の携帯と同じ保証サービスなので、故障時の対応もショップに持って行けば良いですし、保証サービスに入っていれば修理代も安く済みます。
iPhoneの強みというと、書籍等のメディアが豊富という所でしょうか。
本屋に行くとiPhoneの様々な本が売られているので情報を入手しやすいという点は大きなメリットと思います。
対するAndroidはもう少ししたら増えてくると思いますが、まだ情報の入手し易さでは負けているかと思います。
まあ、来年の年末になると本屋にはiPhoneコーナー以上にAndroidコーナーが大きななっている可能性は十分ありますが。
自分は、iPhone 4は完璧な端末とは思っていません。
用途次第では凄く便利な端末ですが、日本で8割のシェアを握る程での物ではないと思います。
まあ、日本で8割の理由は、今までライバル不在だったという事が大きいかもしれませんが。
書込番号:12257763
1点

ちょっと書き忘れ。
8割というのはスマートフォンで8割のシェアという事です。
書込番号:12257780
0点

モバイルルータを使用すれば
ドコモの電波で、iPhone4、iPad、Macbook airが使えます
今なら月々5000円以下 これは安いです
iPhone3GSなら、GALAXY Sかも知れませんが
iPhone4は、相手にならないかも
書込番号:12261869
0点

完璧なiphoneかぁ・・・
iphoneのどこが完璧なのかわかりませんが
現行のiphone4と比べればどう考えてもGALAXY Sの方が上だと思いますが
電波の事はもちろん、
不自然だといわれることもありますが
液晶の発色は圧倒的にGALAXY Sの方がいいですし、
その他あげればきりがありません><
おそらく、今回のGALAXY Sの登場で
iphoneから乗り換えた人はかなりの数居ると思いますよ
実際何人かそういう人も見ましたし
書込番号:12268398
0点

iPhone使いやすいと思って使ってるけど、プリインされているカレンダーとか連絡先の使いにくさを改善する気ないよね。
アプリが売れれば自分とこにも売上がくるから意図的に直さないんかなと思うぐらい。
UIを高めようとしてるのは分かるけど、こんな所で手を抜く辺りは結局は商売人なんだとしらける。
iPhoneが完璧とは思えない。
書込番号:12268464
0点

このスレッドを見てられるなら、と思い書き込みをしました。
ギャラクシーは、分かりませんが、iPhoneについて書かせていただきます。
1、iPhoneメチャクチャ電波の感度が悪いです。
私は、名古屋周辺に住んでいますが、名古屋駅の地下街ですら電波が入りにくく通信速度が落ちることが多々あります。
通信速度は電波だけでないと思いますが、電波の入りも悪いです。アンテナマークが至る所で1、2本になります。
私は、これが不満で変えたくてし方ありません。
少し名古屋中心部から離れた大型ショッピングセンターへ行こうものなら、電波が全く入りません。
2、いい所は、料金プラン(コスト)と使いやすさです。本当に説明書無くても触って使い方分かっちゃいました。
あーこれが、Appleなのかーって感動するぐらい何となくで携帯が使えちゃいます。
で私は、ドコモ回線のスマートフォンが使いたいと言うことで、ギャラクシーオススメです。
ギャラクシーが良いで無くて、電波の悪い携帯が嫌だと言うことです。
書込番号:12268552
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/03/12 7:35:48 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/26 9:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/19 13:13:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/11 11:49:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/21 14:22:22 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/21 12:38:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 1:09:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 16:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/03 8:13:42 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





