『バッテリーの持ちが悪くなった』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちが悪くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちが悪くなった

2011/06/08 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:83件

2.3にアップ後、明らかにバッテリーの持ちが悪くなりました。
朝、満充電で、ほぼ何も操作しないと、6〜7時間は100%のままだったのが、今日は無操作状態でも2時間後には99%。その後も一時間あたりに1%くらいずつ消費してしまいます。
今回のバージョンアップでバッテリーの改善が入ってたと思いますが、少しガッカリしました。
皆様方はいかがでしょうか?

書込番号:13106044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/08 13:18(1年以上前)

バッテリの消費量に関しては、私もアップデート直後は悪くなったと思ったのですが、今日午前中の状態を見るとアップデート前とさほど変わりありません。

>その後も一時間あたりに1%くらいずつ消費してしまいます。

私にとってはそれが普通の状態ですよ。
以前よりバッテリの消費量は気になっていて、「Battery Indicator Pro」というアプリで、1%増減ごとの時間を記録して、気になったときにチェックしています。
アップデート前は1%バッテリを消費するのに1〜1.5時間ぐらいでした。
アップデート直後は、20〜30分で1%位減少し焦っていましたが、今日の午前中は最初の1%減少に2時間、次の1%減少に1.5時間という具合で、アップデート前と変わりありません。

バッテリがらみでこのスレを使わせていただきたいのですが、アップデート後より、「設定」→「アプリケーション」→「バッテリー使用量」で各アプリのバッテリ使用割合が表示される様になっています。
私の場合、ウィジェットで、空RAM量を5秒おきに表示するものを最近使用しているのですが、常時動作しているため、そのバッテリ使用具合が知りたかったのですが、上記バッテリ使用割合にそのアプリ名が表示されていません。
これは、消費割合が極端に少なくて表示されないのか、もしくは、他の項目(たとえばAndoridシステムなど)に含まれてしまっているのでしょうか?

書込番号:13106154

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/08 15:36(1年以上前)

私も昨日AMにアップデートし、午後に異常なバッテリーの減りに気づきました。
そして、本日昼休みに取り出したらいつもより熱を持っており電源が落ちてました。
電源が入らない状況であったことから、一度バッテリーを外したら入りましたが
バッテリー残量がいつも昼頃でも80%以上あるのに30%でした。
バッテリー使用データをみると、OSが58%と消費が大きかった。
そして、昼休みに充電し3時休憩にに取り出すと、また電源が落ちており起動しませんでした。
再びバッテリーを外し起動させましたが・・・
機能面では喜んでいたもののこれは問題ですね!
もし、電話がかかって来ても出られないですよね〜

書込番号:13106555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/08 16:10(1年以上前)

私もスレ主さんと同じでバッテリーの減りが尋常ではありません。

アプデ前は就寝時完全無操作の待ち受けでは、8時間で2〜3%しか減りませんでしたが、
アプデ後の昨夜2時100%で、朝8:00に見ると60%に減っていました。

購入直後の慣らし状態と同じかも知れませんので、もうしばらく様子見ます。

書込番号:13106642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/08 19:40(1年以上前)

バッテリー持ちに関しては一日だけでは断定は出来ませんが、バージョンアップ後の方が良くなっているようです。
今日一日普段通りの使用で現在いつもよりも10%近く多く残っています。

書込番号:13107368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/08 20:40(1年以上前)

私もバッテリーの減り方にびっくりしています。
通常であれば朝満充電にして寝る前23時頃に50%位まで減っている感じでしたが
本日は同様に朝満充電したのですが現在20時、既に電源が落ちていました。。
これじゃ出かけて一日確実にもたないです(>.<)

書込番号:13107652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/06/08 20:55(1年以上前)

私もバッテリーの減りの速さに驚いています。
これまでバッテリー切れを経験したことがありませんでしたが、
本日、充電を促す警告のようなものが何度か出た後、電源が落ちました。

書込番号:13107714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/08 21:24(1年以上前)

皆さん以前より消費が激しくなっているんですね。

僕が普段と違うのは、充電をXPERIA付属の充電器でしたことくらいなんですが。
(docomoのACアダプタ02を使うと85%くらいからピコピコとうるさいため)

書込番号:13107870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/08 22:54(1年以上前)

私は2.2のときと変わりないですね!
2.3になった嬉しさからいつもよりいじってます(笑)

書込番号:13108380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2011/06/15 19:13(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました。
ここ1週間程使用してみた感想なんですが、結局は、100%
から99%になるまでの時間は非常に早くなりましたが、逆に40%辺りからの減り具合は今までよりも遅くなった気がします。100%から0%までのトータルでいうと、今までと変わらない、いや今までより持ちが良くなったような感じです。実際に計測したわけではないので、あくまで感覚的なものですが…。

書込番号:13135839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング