


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
無事にアップデートは完了し、普段の使用には問題ないのですが、他のスレで話題にあったように充電後100%の状態で、抜くと96%とかに落ちてしまったりという症状があったり、kiesの接続を認識しなかったり(今は回復)しましたが、それよりも電池の減り具合がアップデート前と比べるとずいぶん早くなってしまったように感じます。
アップデート後に新規にインストールしたアプリもないので、今回のアップデートに何か原因があるのかと思ってしまいましたが、同じような電池の減りの早さをアップデート後に感じた方いらっしゃいますか?
またもしこれが本当にアップデートが原因だとしたら、何かの設定を変える事で電池の減りを軽減させることは可能でしょうか?
書込番号:13113454
2点

こんにちは。
私の場合、7日の午前中アップデート。
7日夜に満充電→8日朝起床時には44%に。
この時には、osのバッテリー使用率が40%強。
8日は充電しつつ使用。
8日の夜に満充電→9日朝46%。
9日は一度バッテリーを0まで使用して
再充電。この時にはos のバッテリー
使用率8%。
昨夜の夜に満充電→今朝98%といった感じです。
今もバッテリー消費も落ち着いている
感じです。
Osが馴染んで来たのか?バッテリーの
消費も抑えられている印象です。
書込番号:13113532
3点

凄く早いです。
タスクマネジャーでアプリ全部終了してRAMでメモリー消去しても186Mも使ってます。
フル充電に4時間もかかって3時間も経つと40%くらいになってます。
泣きそうです。。。
書込番号:13113559
3点

やばいですよねー(>_<)
フル充電であさ起きるともう75%ぐらいまで減っています。
これは不具合なんでしょーかね(-_-;)
書込番号:13113620
2点

気のせいかと思うには、電池の減り具合が早すぎるとは思っていましたが、やはり同じように感じていらっしゃる方多いようで、安心(笑)しました。
しかしオルカ24さんのように馴染んできて消費が抑えられてきた感じがするという方も中にはいらっしゃるようで、個体差もあるんでしょうかねぇ、でもそれにしても減りが早すぎますよね。
何かバックグラウンドで動いてるのがあったりするんでしょうかね。何か設定などで軽減できる方法があればいいんですが、元々の不具合というか仕様だからしょうがないというのだと困ってしまいますね。もしそうならば修正アップデートしてもらえるといいですね。
ちなみに、私のは朝96%くらいで、電車で1時間ほど音楽を聴いて会社に着いたら70%くらい、その後メールを数件チェックして、5分ほどサイト閲覧して、現在54%。アップデート前であれば、朝100%の状態で音楽を1時間ほど聞いて会社に来ても、96%程度までしか減ってなかったんですがね。とタイプしてるうちに52%に減ってました・・・orz
書込番号:13113696
0点

ん・・・早いって方多いでんすね
私は夜中に充電し、メール4件受けて返信しヤフーをちょっと閲覧して
電話を3分ほどで今現在93%です。
Automatic Task Killerとバッテリー管理を入れてます
私はあまり変わらないように感じますが・・・
話は変わりますが不具合といえばマーケットのマイアプリが
表示されなかった事ぐらいです (今のところ)
書込番号:13113747
2点

電池の減り具合は今までと同じですよ。
2.2と比べて悪くなったのは、フル充電後にケーブル抜くと99%と表示されるくらいです。
書込番号:13113759
2点

やはり表示にバッテリーの消費が多く
使われてるみたいなので、私の場合は
screen filterというアプリを使用してます。
ギャラは最低輝度でも明るすぎる為、
液晶の明るさを最低輝度より、更に下げて
使用してます。
書込番号:13113770
1点

減り具合が変わらないという方も結構いらっしゃるんですね。
となるとインストールしてあるアプリや使用中のウジェットの影響もあるのでしょうかね。ちなみに現在標準タスクマネージャーで見ても起動中アプリありませんが。先ほどの52%の状態からメール5件受信1件送信+バッテリー使用量確認とかした程度ですが、42%まで減ってます・・・。
書込番号:13113828
0点

他のスレッドでも書きましたが、電池の減りは異常でした。
試しに電源が落ちるまで放置して満充電をしたところ、
アプデ前並になりました。
書込番号:13113861
3点

私もアップデート直後はメチャ減りしましたが
完全放電(電源が気付いたら落ちてた・・)してからは
PONちゅけさんの言うように普通に戻りました。
よくわかりませんが完全放電がキーですかね。
書込番号:13113904
2点

私はむしろバッテリーもちはよくなりましたよ。
noLEDもタスクキラー系のアプリも入れてません。
書込番号:13113990
2点

4回くらいの充電後は元の消費に戻りました。
原因はわかりません。
何もしていませんがメモリーの空き容量も70MB/321MB→120MB /321MB 位に戻りました。
これも原因はわかりません。
書込番号:13114002
2点

皆様、情報ありがとうございます。
やはり他スレでもあったように、完全放電が効果がありそうですね。
試しにフル使用で放電中です。今残り2%まで来ました(早い・・・)
完全放電後にフル充電してみて、再度報告いたします。
書込番号:13114085
2点

私も同様にアップデート後バッテリー消費が早くなった気がしました。
以前使っていたバッテリー管理アプリを別のアプリに入れ替えたら劇的にバッテリーの持ちが良くなったので、今回はそれも削除したらかなり改善しました。
バッテリーの状態を監視するアプリは仕様によっては消費量が大きくなるようです。
アプリがAndroid 2.3に対応しているかどうかも確認が必要でしょう。
書込番号:13114276
1点

NoLED使っています。
私は逆に電池の減りが遅くなったように感じているんですが・・・、気のせいかなぁ?
書込番号:13114302
1点

実は私もアップデート直後はバッテリーの減りが遅くなったと感じたんですが、その夜に充電した後からは鬼のような減り具合に変わってしまいました。
書込番号:13114530
0点

私は使用してない時のモチは以前より良くなってる気がします。気のせいかもしれませんが。フル充電しても抜くとすぐ99%になりますが、標示の問題かと。NoLED使っています。
書込番号:13114840
1点

一度完全に放電してから再度充電して96%の状態で会社を出て、朝と同じように1時間ほど音楽を聴いて、メールのやり取りを数件して、今自宅に帰ってきて84%です。
若干、減り具合は改善されたような気もしますが、アップデート前の状態に戻っているような感覚ではないですね。
このまま使い続けて、再度完全放電後に充電して、また様子を見てみます。
書込番号:13114933
0点

NOLED使ってます!
夜中〜朝7時まで表示しないように設定してますが…
あとセンサーも(^_^)
昼の投稿からの続きで今68%です
メールも電話も普通にしてました
今思うと持ってる方かも…
アップデート前は40%は切っていたような(使用頻度は時には違うけど)
書込番号:13115090
1点

充電MAXでUSBを抜くと100%から99%になりますが、
85%ぐらいからがかなり持つなぁと感じました。
朝、通勤で45分ぐらい車で音楽流して休憩時間にネット見たり
動画見たりの使い方で、帰りには夕方5時ぐらいには60%ぐらい残っているので、
私的には減りにくい印象を受けました。
NoLED&オートタスクキラーも入れて使用しています。
書込番号:13115258
1点

スレ主様、私も今回のアップデートの実行は順調にいき安心していたのですが、アップデート後就寝中に充電をしておりましたら、夜中にピコピコとなり、翌朝会社にもっていき、通話等もしていないのですが、充電警告が出てしまいました。
電池式の緊急用充電器で何とか持ち直したかと思いましたが、またまた夕刻には充電警告が出てしまいました。
帰宅後、一旦電源OFFにした後再度電源ボタンを押したところ、以前ほどではなくなりましたが、何とか一日持ち歩いて午後10自現在50%です。
いわゆる再起動が必要なのではないでしょうか。今までは、楽勝に一日もっていたのですが、
こんなことなら、バージョンアップしなければ良かったです。
何かほかに方法があればよいのですが。
書込番号:13115741
1点

自分なりに解決したはず?なので報告します。
私もアップデート後にバッテリーの減りが早くなり、何もしなくても一日持たなくなっていました。
使用してるアダプターは純正の02と純正の変換アダプタ
皆さんがなっているように、ピコピコうるさい症状が出ていました。
通知音を消して使用していたのですが、減りが早すぎるためまいっていました。
どこかで純正の01充電アダプターやPCなどでは普通に充電できると見かけたので、手持ちのcanonのプリンター6130の前面にあるusbで充電してみました。
(PCはつけっぱなしにしておかなければ電力を供給できないため)
ピコピコも言わずにすんなり充電完了
数日使いましたが、その後はアップデート前と同じに戻りました。
もしかしたらですが、ピコピコ鳴る充電器では表示上100%になりますが実は正常に充電されていないのではないでしょうか?
表示上は100%なのに実際は減ったままとかほとんど充電されてないとか。
ちなみに初回のusbでの充電前に一応完全にバッテリーが無くなるまで放置しました。
まだ数日なので絶対とは言えませんが、試してみてはどうでしょうか。
書込番号:13117780
1点

皆様、色々と情報をありがとうございます。
昨夜0%まで完全放電させ、就寝中に充電し、朝確認すると表示が100%に。しかし充電器からはずすと96%になるため、それを何度が繰り返して無理矢理100%の状態にしたのが10時頃。で、現在午後2時で約4時間たっていますが、その間メールのやり取りを2.3件した程度ですがバッテリーは95%も残っています。
この感覚だと、アップデート前の状態に戻ったか、もしくはアップデート前よりも若干良くなってるような感覚です。やはり一度完全放電するというのが、アップデート後の極端なバッテリー消費に対する有効な策だと感じました。
ちなみに私は何人の方から情報のあったピコピコ充電警告音がなるという症状は一回もありませんでした。皆さん入れているアプリなども違いますから若干個体差もあるんでしょうかね。
書込番号:13118160
1点

2.3.3にバージョンアップしてからというもの、今まで楽勝で1日持っていたバッテリーが半日で貧弱状態。
前回のバージョンにあまり不満がなかっただけにかなり残念・・・。
ちなみにファームフェア2.2の頃から、Wi-Fi,GPS,3G等、全切りして使用していましたので、アップしてからも同じ仕様。バッテリーの激消耗は致命的だと思います。
スマホに変更してからモバイル充電器を持ち歩いているので最悪な事態にはならいのですが、これじゃ携帯電話じゃないですよね〜?
それから、「ギャラリー」の動きが悪くありません?表示がかなり遅くなったと思います。
こちらは、別なアプリで対応できますが・・・・。
後不具合は、「eneloop KBC-L2B」でチャージしてるのですが、2.3.3にアップしてからというもの、スマホが充電完了表示してもeneloopはチャージし続けてますね。
ちなみに、スマホの本体の電源をoffにすると、完全充電されていない表示が出ます。あの緑の乾電池マークです。
もう少し様子を見てからバージョンアップすれば良かった・・・。
書込番号:13118385
1点

バッテリー激消耗の症状が出たので、ちょっと乱暴ですが
電源が入っている状態でバッテリーを取り外し・取り付けして
電源投入したところ、アップデート前の電池消耗具合に戻りました。
なぜ改善したのか不明ですが、報告します。
書込番号:13119214
1点

今日、ドコモショップにギャラクシーを持ち込みして相談してきました。同様な報告は
ドコモには上がってきていないそうです。そこのショップの店員さんがギャラクシーの
ファームウェアのバージョンアップをしたが充電のトラブルの発生はなく以前と同様な
バツテリーの持ちだそうです。
充電池のクリーニング(?)、リフレッシング(?)をしてくれたところ、充電器の状態は良好ですが、過放電過充電だそうです。
充電池を空になるまで使用してから充電器に刺すことを勧められました。
しばらく様子を見てくださいとのことで、帰ってまいりました。
一応報告しておきます。
書込番号:13120265
1点

皆様色々と情報をありがとうございます。
色々他の皆さんの書き込みなどを見てみるとドコモショップではこの件に関する情報が少ないようですね。スマートフォンラウンジでは事象が報告されているという話を聞いたという書き込みも他でありました。
個人的には、完全放電後に再充電する事によって、アップデート後の急激なバッテリーの消費という問題は解決しました。
充電完了して100%の状態から充電器を外すと98%とかになってしまうという状態は相変わらずですが、これはスマホラウンジにも報告があるようなので、正式に対応してくれることを祈って、しばらく様子を見てみようと思います。
皆様のおかげで、とりあえずの問題は解決できました。ありがとうございました。
書込番号:13127129
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/03/12 7:35:48 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/26 9:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/19 13:13:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/11 11:49:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/21 14:22:22 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/21 12:38:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 1:09:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 16:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/03 8:13:42 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





