『2.3アップグレード後の別な不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.3アップグレード後の別な不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2.3アップグレード後の別な不具合

2011/06/15 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:204件

2.3へのアップグレード後の色々な不具合が報告されていますが、
過去ログを見ても未だ報告されていない点に遭遇しましたので、
スレを立てさせてもらいました。

2.3へのアップグレード後に、スクリーンショット(スクリーンキャプチャ)
ができなくなりました。戻るキーとホームキーとを押すやつです。

アップグレードは2.2から行いました。つまり、2.2.1にはしていないと言うことです。
また、始め samsung kies でアップグレードしかけたのですが上手くいかず、結局
docomoショップで行いました。
その時に、サードパーティも含め、常駐ソフト(実行中のアプリケーション)が多かったので、
不具合が出ても嫌なので、ことごとく終了させました。
もしかしたら、この中に、スクリーンショットのアプリが有ったのかもしれません。
でも再起動すれば再度実行されるはずですよね???。

経過は以上の通りです。なにかご教授いただければ。

ちなみに、バッテリーの不具合は出ていません。サードパーティの充電器を使っていますが、
100%に充電されますし、急激な減りも出ていません。
みなさんが言うようなサクサク感は感じませんが、GoogleMapが落ちなくなっただけでも
価値は有ったかな?と思っています。上述のスクリーンショットを除いては。

書込番号:13137075

ナイスクチコミ!0


返信する
FJまささん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/16 06:53(1年以上前)

私のは、不具合で一度交換したのでOSは2.2.1からアップしてますが出来てます。
まず戻るキーを長押しした状態でホームキーを押すと、ちょっと遅れて「カシャッ!」と音がし、記録されますよ。
ちなみに充電に絡む不具合は出てますが、結構以前と同じぐらいもってます。
もしかするとバッテリーの減りの表示がちょっと変わったぐらいなのかなといった程度ですね。
参考まで。

書込番号:13137783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/16 07:13(1年以上前)

標準のスクリーンキャプチャはアプリによっては撮れないものもありますし、タイミングで失敗することも多いと思います。

今はブラウザでもキャプチャ機能のついたものがありますがgalaxy をお使いなら、これしかないでしょう。

http://market.android.com/details?id=jp.tomorrowkey.android.screencaptureshortcutfree


非常に簡単で便利です。
秒数を遅らせてショットすることもできます。


*スクリーンキャプチャショット

書込番号:13137811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/16 08:06(1年以上前)

ペペッチェさん、非常に便利なアプリをご紹介いただいてありがとうございました。
さっそくインストールさせていただきました。
使用する際は、通知領域からの使用となるようですが、Free版ではそれ以外の撮影法がないのでしょうか?
この方法だと、通知領域にカメラのアイコンがうつりこむのが気になります。
カメラアイコンなしの撮影法あれば教えてください。

書込番号:13137899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/16 09:41(1年以上前)

ほぼ満足さん!! こんにちは。

スクリーンキャプチャですが、無料版では通知領域のアイコン非表示の設定はないです。
(有料版でもないと思われます)
だって、起動(操作)ができないですもん(笑)

僕は「3秒後」に設定していますので、通知領域が不要な場合はキャプチャ操作の後、通知領域を非表示にしています。
まぁ、通知領域全体が写りませんけど・・・

通知領域にキャプチャアイコンが写ったとしてもGALAXY専用のアプリですし、他の方はあまり気にならないかと思ってます。
(いいかげんな回答でごめんなさい)

書込番号:13138116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/16 19:11(1年以上前)

ペペッチェさん
スクリーンキャプチャ有料版には「振りキャプチャ」という機能があり
ノティフィケーションから起動しなくても振るだけでキャプチャ画面がとれます。
ノティフィケーションに常駐させませんのでカメラのアイコンは写りません。
振るとキャプチャしてしまいますので
カバンの中や走ったりすると不要な画面がキャプチャされる時もあります。

ほぼ満足さん!は無料でとのことでしたので
あまり参考にはならないかもしれませんが。

書込番号:13139655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/17 00:06(1年以上前)

スレ主さん、スレをお借りさせていただき、ありがとうございます。
ペペッチェさん、MARUKO1952さん、回答ありがとうございました。

カメラのアイコンに関しては、ここまで優れたアプリなのに、デフォルトの方法と唯一異なる点がおしいなーっと思い質問した次第です。
アプリそのものには大満足です。
自分で試した結果、無料アプリでもカメラアイコンがうつりこまないようにすることができました。
まず、「遅延キャプチャ」の時間を5秒ないし10秒に設定します。
その後、キャプチャしたい画面を表示し、通知領域から通常通りアプリを起動しキャプチャ操作を行います。
次に、設定した時間以内に、「ホームボタン」を長押しし、「スクリーンキャプチャショートカット」を起動し、「ノティフィケーション〜」のチェックを外し、「バックボタン」で、「スクリーンキャプチャショートカット」を閉じます。
こうすると、カメラアイコンが消えた状態でキャプチャすることが可能です。
面倒なのでやる必要はないと思いますが・・・・。

書込番号:13141002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/17 12:15(1年以上前)

MARUKO1952さん

有料版だと知らないうちに、ソンビのように写真が増殖してるとか・・(笑)

有料版と無料版の違いって
・「振りキャプチャ」
・広告がない
くらいでしょうか?

なにか特典があるのかなっ?

書込番号:13142359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2011/06/17 23:48(1年以上前)

みな様、たくさんのレスありがとうございます。

私も「スクリーンキャプチャーショートカットFREE」を入れたところ、
ちゃんとスクリーンキャプチャできました。
と言うことは、GALAXYの機能自体は生きていると言うことですよね???。

でもやっぱり、デフォルト(戻るキー&ホームキー)ではダメでした。
重宝してただけに残念です。なんとか元通りにしたいです。
アプリによっては全画面表示されて、通知領域が出ないのもありますからね。

あと、デフォルトでは「カシャ」って鳴るんですね。知らなかった。
私は年中バイブ(サイレント)にしてるので、「ぶるっ」って震えてましたが、
それが仕様だと思ってました。(笑)

もう少し情報を待ちます。なにかお気付きの点があればレスして下さい。

書込番号:13144744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2011/06/26 11:22(1年以上前)

「アプデ後にスクリーンキャプチャできない」の、その後です。

ペペッチェさんに教えて頂いたアプリでスクリーンキャプチャはできました、と
報告しましたが、その後、何度か本来の方法(戻るキーを押しながらホームキー)で
スクリーンキャプチャできました。今はできません。不思議です。

書込番号:13179784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング