『機種変更について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

機種変更について

2011/08/23 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 宙船さん
クチコミ投稿数:72件

現在、XPERIA(SO-01B)を使っていますがこの機種に機種変する意味ってあまりないでしょうか?性能的、機能的に大差がないので意味がないという意見もあり、レスポンスがXPERIAより向上しているので機種変してもいいんじゃないの?という意見もありで迷っています。ちなみに台数限定ではありますがヤマダ電機で機種変が8800円です。
ただし買ってからまだ2年経ってないので8200円の罰金がかかりますから機種変するには合わせて17000円かかります。みなさまのご意見お待ちしております。

書込番号:13409640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/08/23 19:30(1年以上前)

XPERIA(SO-01B)に不満がないのなら、買い換える必要はないと思います。

書込番号:13409918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/08/23 20:30(1年以上前)


スレ主様こんばんは。
SO-01Bからの機種変ですが体感的に進化を感じると思いますが、今はたくさんの新機種がでていて私はGalaxysですが新しい機種のがさすがにいいですよね。
スレ主さんの用途によってスマフォも色々あるのでオススメしやすくなると思います。

料金の方ですがたしか二台目までは違約金取られなかった気がしますけど。
私はF-01Bからこの機種へ機種変するのに二年以内に機種変しましたが何も違約金類はありませんでした。
F-01B、2500円 SC-02B、1300円の機種代を払っています。
一応ドコモショップに聞いてみてくださいね。

端末料金があまり最新機種と差がないのも新しい機種をオススメする一つですね。
安く手にはいりそうなら、Galaxysいいですよ!!
参考になればいい嬉しいです。

書込番号:13410158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 宙船さん
クチコミ投稿数:72件

2011/08/23 22:19(1年以上前)

不満がないわけじゃありません。もっとサクサク動いてほしいと思っています。

書込番号:13410705

ナイスクチコミ!0


sekitobaRさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/23 22:31(1年以上前)

最初はGALAXY Sに感動していましたが使って7ヶ月所詮はサムスンです。

フリーズなんて当たり前だししまいにはスピーカー以外(耳を当てるスピーカー)から音楽が

流れて来たりします。Docomoに対処方法を聞くと結局一回電源を落としてもう一度立ち上げて

下さいとの事ですがこれってその場しのぎの対応で使っている以上何度でも起きます。

ハッキリ言って今は買って後悔してます!!早くDocomoからiPhonを出して欲しいものです。

書込番号:13410768

ナイスクチコミ!0


スレ主 宙船さん
クチコミ投稿数:72件

2011/08/23 22:43(1年以上前)

やっぱり国内メーカーの方がいいのですかね?

書込番号:13410817

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/08/23 23:45(1年以上前)

> 宙船さん
結構メーカーによって癖が違うので今のXperiaの使い勝手が気に行っていれば、Xperiaシリーズを買った方が良いと思います。
XperiaからGALAXY Sに機種変したけど、Xperia系に戻った方もいますし。

秋冬モデルが発表されるまで待った方が良いのではないでしょうか。
Xperia系も新モデルが発表されますし、Xperia arcも安くなるかも知れない。
新モデルの足音が聞こえてきているので特にどうしても今すぐ欲しいのでなければ待った方が良いと思います。

書込番号:13411137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/08/24 00:20(1年以上前)

サクサクを望めばGalaxys2ですかね!
でも明らかにSO-01BよりSC-02Bのがサクサクですよ!

書込番号:13411285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/08/24 13:40(1年以上前)

以前はGalaxy Sを使っていましたが、現在はS2に機種変更して快適に使っています。S1を購入時にXperiaも検討しましたが、どうしてもあのレスポンスが耐えれずデザインを妥協してGalaxyを購入しました。2.1のXperiaとGalaxy2.3ではかなりの違いがあるとおもいます。この値段で機種変更出来るなら私は買いかと!
2.1だと使えないアプリも出てくるし!

書込番号:13412749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/08/29 07:01(1年以上前)

>所詮サムソン
では無く
「所詮 android」です
OSと本体を自社で作っている所と違い国内外どのメーカーを使っても同じ、発展途上のandroidではどの機種でもフリーズ・再起動など発生します
でも、そんなandroidでも使っていて楽しいから使う
ただ、それだけ
それが見いだせなければガラケーやリンゴをお使いください

書込番号:13431972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング