『auスマートフォンでのskypeについて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auスマートフォンでのskypeについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

auスマートフォンでのskypeについて

2011/04/06 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 Quebec_x1さん
クチコミ投稿数:2件

最近のauスマートフォンには「Skype au」が最初からインストールされているようですが、これとは別に通常の「Skype for Android」をインストールし、使用する事は可能なのでしょうか?

auショップ店員に質問したところ、
「auが動作保証をしているのはSkype auのみです。Skype for Androidについては当社の責任範囲ではないためお答えしかねます」と言われてしまいました。
auショップとしては当然の回答なんでしょうけれど、元々無料で使えるSkypeを将来課金されるのはどうも腑に落ちなくて。(11月末までは無料ですが)
ガラケーから機種変更してからやっぱり使えませんでした、ではちょっと・・・。
(いまはauガラケーしか持っていません)

実際に使用されている方、アドバイスをお願い致します。

書込番号:12866178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/06 19:30(1年以上前)

私はあまり余計なアプリは入れないタイプなので「Skype for Android」は使ってないけど、
ネットの経験者様の情報では、まぁ普通に本家のSkypeも使えそうです。

ショップ店員は本当に無知ですね。良さを伝えられないからシェア上がらないのよね。。
「Skype au」のメリットとしては、
・音声がネット回線経由ではなく3G回線経由なので、普通の電話並みに音質がキレイ・安定
・サーバ介して他のユーザと繋がり、常時オンライン(待ち受け)でもバッテリー消費が少ない
 ※本家のSkypeは常時オンラインは厳しいので、受ける前にメール等で連絡もらってから起動して待つのが妥当
・着信が普通の音声着信の挙動に近く、そのまま「簡易留守メモ」も受けられる

またある人の検証によると、
・同じIDで「Skype au」「Skype for Android」両方同時に起動すると、相互に干渉して激しくバッテリー消費する
・逆に別のIDで同時に起動できるのはauの特権で、その場合のバッテリー消費は「Skype for Android」起動時並み

でももしSkype同士で課金されたらSkypeの意味がないので、「Skype au」使わなくなる人は多数かな。
ってことで、結局このまま課金されないか、ある一定量までは無料、とかに落ち着く確率が高いかもね。

書込番号:12866413

ナイスクチコミ!2


kota...さん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/06 19:35(1年以上前)

IS04で「Skype au」を使用しています。

アンドロイド端末であれば、「Skype for Android」も使えますよ。
多分Quebec_x1さんは、「Skype au」と「Skype for Android」の違いをご存じないかと思うので、そりゃずっとタダがいいに決まってますよね ^^

「Skype au」と「Skype for Android」、まったく別モノだと思っていいです。

「Skype for Android」は音声信号をWIFIか3G回線で送受信しています。
WIFIがあるところであれば音声通話はOKですが、3Gはもともと大きなデータ送受信は想定されていないので、例えば外出先で3Gで使おうとするとブチブチ途切れるしタイムラグはでかいし、ほとんどマトモに使えません。

それに対して「Skype au」は音声信号を3Gではなく音声回線を利用しているので、外出先でもまさにケータイとまったく同じように使えます。
どこでも安定してつながるのでWIFIも必要としません。


家ではスカイプはPCで使用したほうがラクチンなので、「Skype for Android」は削除しました。

将来有料になったとしても、利用料金が携帯より安ければ十分メリットがあると思いますよ。

書込番号:12866429

ナイスクチコミ!4


スレ主 Quebec_x1さん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/07 00:52(1年以上前)

こっぺぱん20さん、kota...さん

ご回答有難うございました。
知人でスマフォ持ちは皆、iphoneとガラケー2台持ちをしているので、誰も私の質問に答えれなくて困っていました。
これで心置きなくスマフォに移れそうです。有難うございました。

書込番号:12867883

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/08 08:26(1年以上前)

AUのSkype au は、使えますね。 独自にネット回線ではなく、音声回線を使うため安定してます。

iPhone4のSkypeは、やはりソフトバンクのネット回線ですので安定しなく切れます。
おそらく他社Android仕様のSkypeもネット回線が安定しなトラフィックが多いとつながらないのかと思います。

この差は、AUの独占仕様の良さだと考えられました。

書込番号:12872213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング