『充電の持ち』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電の持ち

2012/02/08 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 oknuさん
クチコミ投稿数:7件

私は、IS05を購入してもうすぐ1年になります。
パソコンも持っているのでIS05は、ほぼ電話とメールぐらいしか使っていません。
後はカメラ機能と音楽を聴くぐらいです。
これならスマホを持ってる意味ないじゃない!って言われそうですが、充電がフル満タンで5日は持ちます。
今まで使ってきた携帯の中でも一番の充電持ちです。
みなさんのIS05はどのくらい充電持ちますか?
それと、充電持ちとは関係ないのですが、アプリのアップデートがマーケットを開いてマイアプリを開かないと確認できないのですが、他に確認の仕方があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14124499

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 oknuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/10 11:16(1年以上前)

度々すみません。
昨日充電の持ち時間がなんと6日間という新記録を出しました。
でも、昨日の夜、電池残量を見たら5パーセントになってたので、さすがに7日目までは持たないだろうと思い、使いきろうとアプリのアップデートがないか確認する為にいつもはバックグラウンドデータをオフにしているのですが、マーケットのマイアプリからしか確認の仕方が解らないので、バックグラウンドデータをオンにして確認していました。そしたらその途中で、充電が切れてしまいました。そして、寝ている間に充電をフル満タンにして電源を入れて、一時して見てみると、アプリのアップデートのお知らせ通知が出ていました。この時バックグラウンドデータがオンのままの状態だったんですが、バックグラウンドデータがオンじゃないとアプリのアップデータはお知らせないんでしょうか?
以前、バージョンアップする前まではアップデータのお知らせは来ていたのですが・・・。
長々と解りにくい内容を書いてしまいすみません。

書込番号:14133197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/02/12 00:56(1年以上前)

>みなさんのIS05はどのくらい充電持ちますか?
バッテリの持ちは使用条件で極端に違ってきますから、同条件で比べないと正確な比較は出来ないですよね。

私は一日に通話2〜3分が5回前後、メールは3通前後、ブルートゥース常時ONで夕方には
残量が60〜65%になります。これにネットを30分ほど使えば夕方の残量は50%以下です。
翌日昼間にはバッテリ切れになり、丸2日は持たないですから毎晩充電しています。

通話やメールがどの程度の使用か分かりませんが、バッテリ持ちが6日間というのは凄いです。
私のIS05もブルートゥースOFFで待ち受けだけなら、一日のバッテリ消費が10%ちょっとなので
一週間弱は持ちそうですが・・・そんな使い方はあり得ないです(笑

書込番号:14141208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 IS05 auの満足度5

2012/02/12 08:07(1年以上前)

数%しか減らなくても常に98%にしてます。最近事故や通信障害や地震などの自然災害が多発してる気がするので常に満タン近くにしておかないと怖くて出かけられません。予備の電池式のバッテリーを買ったくらいです。突然電池がなくなったときの恐怖はものすごいです

書込番号:14141889

ナイスクチコミ!1


スレ主 oknuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/13 16:37(1年以上前)

まるるうさん 回答ありがとうございます。

私の通話頻度は2,3分通話を10回程度とメールを10通程度とネットもたまに30分程度使います。あとは、音楽をちょこちょこ移動中に使います。たまに長電話を1時間以上する事もあります。
まるるうさんはブルートゥースを常時ONとの事ですが、何に使われているのですか?
よかったら教えてください。

書込番号:14148513

ナイスクチコミ!0


スレ主 oknuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/13 16:41(1年以上前)

白騎士大好き さん 回答ありがとうございます。

確かに白騎士大好きさんの言われる様に充電満タンにしとかないと怖いかも・・・。

書込番号:14148525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/02/13 23:55(1年以上前)

oknuさん こんばんは
ブルートゥースは定番とも言える2台の車のハンズフリーで使用しております。
常時ONにしているのは、仕事上車の乗り降りが激しいのでその都度ON・OFFが面倒だからです。

常時ONにしておくと、車に乗り込むと自動でハンズフリーに接続されるので便利なんですよ。
ただ、ブルートゥース常時ONだとバッテリーの消耗は早いようですね。
バッテリーの持ちよりも、機能性と利便性重視で常時ONです(笑

>私の通話頻度は2,3分通話を10回程度とメールを10通程度とネットもたまに30分程度使います。
これで6日間バッテリーが持つのでしょうか? 凄いと思います。

書込番号:14150763

ナイスクチコミ!0


スレ主 oknuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/14 15:46(1年以上前)

まるるう さん 回答ありがとうございます。

ブルートゥースのそんな使い方があったのですね!!
勉強になりました。
ありがとうございます。
お恥ずかしい事に私は、まだまだスマホを使いこなせてないので、6日も充電を保つ事ができちゃってます・・・。

書込番号:14152878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/14 21:22(1年以上前)

アプリのアップデート通知については、
バックグラウンドデータをオンにしておく必要があると思います。

書込番号:14154253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oknuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/15 16:44(1年以上前)

SCスタナーさん ありがとうございます。
やっぱり、アプリのアップデート通知は、バックグラウンドデータをオンにしとかないとダメなんですね!!

ちなみに、充電の持ちですが今日で7日目の新記録を出しました♪
きっと、日曜日は携帯を放置しているので、待機電力のみの消費だったので新記録が出たんだと思います。

書込番号:14157514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング