『買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買おうか迷っています。

2011/01/13 05:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 fc-araさん
クチコミ投稿数:27件

今非常に酔っぱらっていますので、不適切な表現があるかもしれませんがお許し下さい。
今私はW52Hという機種を使っています。
そろそろ買い換えようと思いまして、調べたらISシリーズの事を知りました。
特にスマートフォン?良く分からないのですが、どうせ買うならIフォンみたいのにしたら〜と妻にも言われたので、近所の(葛飾区)AUショップに行ったら売り切れでした。(IS03)
ヨドバシカメラなら売ってるだろうと思い仕事帰りに秋葉のヨドバシ行ったのですが、売り切れでした。
で〜その時、IS04の存在をを知りました。
どうせ買うなら03より04(新機種)が良いかな〜なんて思ったりしてます。
でもデッカイな〜なんて思ったりもしてます。
W52Hより何が優れているのでしょうか?そりゃ〜新しいから優れているのでしょうけど。
決定的な違いは何ですか?画面が大きくなった事でしょうか?それとも凄い楽しい事が隠されているのでしょうか?基本料金・通話料などのトータル値段は上がるのでしょうか?
ちなみに私は電話とメールと助手席ナビとスイカを使っています。テレビはほとんど見ません。
スマートフォン?買う人は何がしたくて買う人がおおいのでしょうか?
すいません〜ん。

書込番号:12501474

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/13 05:16(1年以上前)

はじめまして。
自分がスマートフォンにする理由は…
カスタマイズする楽しさが有る事だと思っています。
あなた様がカスタマイズをしない方ならガラケーの方が良いと思います。
ガラケーには当たり前についている機能が無かったりもします。
助手席ナビやEメールなどはついていますがSuicaは、まだ対応しておらず2011月上期らしいです。

書込番号:12501485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/13 07:57(1年以上前)

良くわからずスマートフォンを買う人は、スマートフォンを持てば何でも出来ると思って漠然的なイメージで買う人が多いと思いますよ。

ある程度スマートフォンの特性をわかっている人は、一番大きな理由はWEBサイトを外出中に快適に見るために購入しているのだと思います。

多くのスマートフォンユーザーの利用頻度は、WEBサイト閲覧が一番のウェイトを占めていると思いますので。

私はサブでiPhoneを使用していますが、購入した一番の理由は快適なWEBサイトの閲覧が目的です。(操作なども含めて)

スマートフォンで私の中で一番便利なのは、前述にも書きましたがWEB閲覧の他に、グーグルMAPの使い勝手ですね。

取りあえず道には迷わないし、ストリートビューとWEBを連動させればガラケーより非常に便利なガジェットになります。

料金の部分ですが、ランニングコストではガラケーより高くなりますよ。
電話料金はガラケーと変わりませんが、通信の部分ではPCサイトビュワーの料金が適応されるので。
ISフラットなどのパケットプランもありますが、基本パケット通信の部分で1500円ほど高くなると思ったほうがいいですよ。

書込番号:12501671

ナイスクチコミ!3


亜熱帯さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/01/13 09:20(1年以上前)

私もW52HからIS04への機種変更を予定しています。
家族3人でW52Hを使い始めたのは3年半前ですから、もう見た目もボロボロ、少し壊れてもいます。私のは極稀に電源が突然切れ、妻のはサブディスプレイに表示しなくなってしまいました。相変わらずバッテリーの持ちは良く3人とも重宝しているのですが。^^
そんなわけで、そろそろ機種変更したい、というのが最初にありました。次にWeb閲覧とPCメールが主な用途でノートパソコンを持ち歩こうかと思い始めてから、スマートフォンを使ってみようかと思いまして。娘も就活前にスマートフォン慣れしといた方がいいかな、というのもあります。
妻娘からは使い方をよく聞かれるため3人とも同一機種にしておきたいですし、少なくとも2年は使いたいですからスペックと回線対応もIS04くらいが必要と考えています。
あとは、気に入ったスマートフォンへ安く機種変更するために半年後のMNPにも悩んだのですけれど...。ここで背中を押したのはTU-KAの頃から一度も使わなかった30,000近いポイントです。^^;
山用に使えるからとカシオのガラケーを意識したこともありましたけれど、この用途には専用の腕時計タイプを買うことにしました。

ところで、いま電車内でW52Hを使って入力してますが、この手の中にしっくりくる感じは何とも捨てがたい。数年後にIS04を使いながらも、そう思いたいものですね。

長文、失礼致しました。

書込番号:12501860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/13 12:20(1年以上前)

何となく・みんな使っているからという考えだけでスマフォへの機種変更は危険です。
auに限らず、他の機種・キャリアでも、勢いでスマフォに変えて後悔している人が多いです。

スマフォは小さなパソコンなのでバグが多いですし、説明書もありません。
サポートに問い合わせてもアルバイトがマニュアル回答するだけです。


電池の持ちも悪いですし、ウィルスの心配もあります。
(ガラゲーにもウィルスはありますが)
携帯専用のHPも見れなくなります。


近くに詳しい人がいるとか、
分からない事は自分で調べる性格だとかだれば良いですが、
前提知識無しでの勢いでの機種変更は本当にお勧めしません。

書込番号:12502402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/13 12:49(1年以上前)

職場の隣の席の50歳の人が、ドコモのREGZAフォンを買われました。
その人はPCのメールやエクセルの知識もあまりないくらいで、スマートフォンの事を理解されていません。

案の定、アドレス帳の移行やその他諸々苦労されています。
というより、僕が説明したり設定してあげているからできているだけで、自分一人でできるかどうか・・・

ただ、その人が後悔されているかというと、そうでもないようです。
頑張って勉強していこうって仰ってるんで、PCのスキルアップのきっかけになるかもしれません。

どちらにしても、今までの携帯の機種変のような感覚とは全く違い、最初はタッチパネルの操作や、設定諸々と慣れるまでは大変だと思いますので、それだけは覚悟した方がいいと思います。

これからどんどん新機種が出てきますので、もっとじっくり考えてからでもいいと思いますよ。
今の携帯はほとんど成熟しきってますが、スマートフォンはこれから進化するものですので、待てば待つほどいいのが出てくるでしょう。

僕もそうですが、今買おうとしている人はそこまで待ちきれない人がほとんどだと思いますw

書込番号:12502523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/01/13 17:55(1年以上前)

スマートフォンでは、従来の携帯では出来なかった動画(MPEG4)が再生できます。
アプリを使って、YouTubeなどからお気に入りの動画(MPEG4)をダウンロードしてmicroSDHCなどに保存して持ち歩けます。
(画面が高解像度なので写真が綺麗)

※IS04は、 IPX5/IPX7の防水機能に対応しているのでお風呂場でも問題なく楽しめます。

家などでは、無線LAN接続でネットブックのようにネットが楽しめて、
Androidマーケットなどにアクセスして無料アプリ(ゲーム含)で便利機能を簡単に追加できるのです。
(パソコンと同様にセキュリティのアプリもあるので安心です)

書込番号:12503480

ナイスクチコミ!1


スレ主 fc-araさん
クチコミ投稿数:27件

2011/01/14 05:11(1年以上前)

皆様ご返信本当にありがとうございました。
全てのご意見がとても参考になりました。
スイカが使えないとの事ですので、ちょっとどうしようか悩んでいますが、次々と新製品が出てくるのならば、逆に早い方がいいのかもしれないと思ったり、現在は今の携帯でも事足りてるし、まとうかな〜と思ったり。
まだ決めかねていますが、振り出しに戻り、ちょっと小振りでスイカ対応のIS03でもいいかな〜とか、逆に悩み増大です。決められません。
優柔不断ですいません。ウォーーー。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:12506027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/01/14 08:24(1年以上前)

初めまして

《ちょっと小振りでスイカ対応のIS03でもいいかな〜とか》

ですが

確かまだスイカ対応してませんよねIS03も

JRの方が今年上旬対応されるとのことです

IS04も対応すれば使えるはずですたしか・・・

私は対応されるまでスマートフォンを購入するのを待っている一人です

書込番号:12506277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/14 08:32(1年以上前)

確か…
Suica…2011年上期
Edy…2011年1月下旬
nanaco…2011年中
クイックペイ…2011年3月以降
ANAマイル…対応済み
WAON…対応済み
だった気がします(^_^)
間違っているかもしれないので参考程度にどうぞ♪

書込番号:12506291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/15 08:17(1年以上前)

まだSuica、Edy未対応なんですね…おサイフケータイって聞くだけで、てっきり使えるものだと勘違いして買うところでした。
文字通りケータイがおサイフな私の場合、買っておいて対応するまで今の携帯をつかうか、購入を見送るか悩みます^_^;

書込番号:12510533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング