『【情報求む】DoCoMo機種とau機種の違い』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【情報求む】DoCoMo機種とau機種の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

【情報求む】DoCoMo機種とau機種の違い

2011/01/25 02:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:2件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

私はIS04を購入しようと思っています。両社で3ヶ月も発売時期をずらす理由はなんなのかと思い、色々とネットでDoCoMoから発売されているレグザケータイとIS04の情報を比べていると、以下の気になる情報を見つけました。

1.CPUに関しては、IS04の方が新しい技術を採用している。

2.1の関係でIS04の方が電池の持ちが悪い。(CPUの消費電力の違い)
※DoCoMo→370hくらい
※au→270hくらい


3.通信速度はauの方が優れている(WINハイスピード対応の為)

以上です。

何か皆さんの知っている良い点、悪い点の情報が有れば教えて下さい。また私の情報に間違いが有れば、遠慮なく指摘してぐたさい。

よろしくお願いします。




書込番号:12557726

ナイスクチコミ!0


返信する
ptpain7PCさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/25 02:52(1年以上前)

スレ「発売日予想大会!(〜発売日決定迄)」でも言っているように動画再生時の音声ズレの修正だと思います。

ドコモ版の評価を見ていても音声ズレが一番の欠点だと言っていました。こちらのスレでは音声ズレはハード面?が原因だから修正できないだろうという予想だったのでそれが修正されているのは素晴らしいと思います。

書込番号:12557751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 03:48(1年以上前)

今、発売中のDIMEにはIS04は3D対応って書いてましたよ!
いろいろ情報収集して来ましたが、初耳でした。
ホントですかねぇ?

書込番号:12557793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/25 03:57(1年以上前)

>1.CPUに関しては、IS04の方が新しい技術を 採用している。
チップセットに関しては同じ世代のsnapdragonだと思います。
確かにT-01C QSD8250, IS04 QSD8650と型番は異なりますが、
これはベースバンド部がauのCDMA2000に対応しているか
どうかの違いだけで、その他のスペックは全く一緒です。

>2.1の関係でIS04の方が電池の持ちが悪い。 (CPUの消費電力の違い) ※DoCoMo→370hくらい ※au→270hくらい
上記理由から、電池持ちに関しては他の要因、若しくはキャリアによる
測定方法の違いからくる差分であると思われます。

書込番号:12557798

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/25 03:58(1年以上前)

連投すみません。
他の違いとしては、T-01Cはクレードル対応だが、IS04はクレードルには
非対応だったと思います。

書込番号:12557799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/01/25 05:39(1年以上前)

3、ですが、

HIGH-SPEED対応と言っても、本当に9MB以上の下り速度が出る訳では無いので、
(あくまでも理論上の話。
個人的な予想ですが、体感速度的には、両社変わらないと思います。

書込番号:12557855

ナイスクチコミ!0


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/25 13:46(1年以上前)

高知ぜよさん

>両社で3ヶ月も発売時期をずらす理由はなんなのかと思い、
元々はドコモも年明け発売の予定だった物を
スマフォの球数不足により前倒しで12月発売に変更したってウワサです。
auは最初から春モデル(慣例的に1月末〜3月頭発売)としていますし
T01B/IS02の時はドコモが一週間ほど早い発売日でしたからね、
状況と整合性のある割と信憑性の高いウワサではないかと思います。

てか、3ヶ月もと仰いますがT01Cは12/17発売ですから、
IS04がウワサ通り2/10なら二ヶ月未満の差ですよ。


破裂の人形さん

>HIGH-SPEED対応と言っても、本当に9MB以上の下り速度が出る訳では無いので、
>(あくまでも理論上の話。
>個人的な予想ですが、体感速度的には、両社変わらないと思います。

スピードテストサイトのログではFOMAの2MBちょっとに対して
WIN HIGH SPEED端末が軒並み4MBオーバーを記録していましたので
実効で倍違えばはっきり体感できるレベルで差が出ると思いますよ。

書込番号:12559036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/25 19:06(1年以上前)

同梱品違いで、microSDがドコモは16GB、auは4GBです。
高いお金出して本体を買うこと、アプリ購入を考えると、他の出費は極力避けたかったですが・・・。
こんなん考える自分ってケチケチですかねぇ?!

書込番号:12560016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2011/01/25 21:08(1年以上前)

ぼぼぼ〜んさん


> 同梱品違いで、microSDがドコモは16GB、auは4GBです。
> 高いお金出して本体を買うこと、アプリ購入を考えると、他の出費は極力避けたかったですが・・・。
> こんなん考える自分ってケチケチですかねぇ?!

自分もケチなので、microSDに関しては賛同です。
どうせ大きな容量のmicroSDを買う事になるなら、
試供品のため保証のない4GBをなくして、
その分割引して欲しかったです。

書込番号:12560612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/25 21:55(1年以上前)

はっきりさん>
microSD 4GBの価格って言っても、安く見積もっても1000円しないくらいですよ・・・。逆に16GBだと2000円くらい。本体価格引かれても微々たるものなので、だったら16GB付けてほしかったってのが自分の気持ちです。

T-01C vs IS04で忘れてはいけないのが、『卓上ホルダで充電できない』ってのがありましたね〜。抽選でもらえる卓上ホルダは、T-01Cから端子取っただけのものなんですかねぇ?!ホルダに本体さした状態で、本体下(ホルダにさしたら右)の端子カバー外して充電できるんでしょうかねぇ・・・。

書込番号:12560904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/25 22:02(1年以上前)

私の同僚でT-01C使ってる方曰く、いじりまくってると充電挿しっぱなしで使うことになるから
結局クレードルの出番少ないよって言ってますよ。

書込番号:12560956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/25 22:06(1年以上前)

ぼぼぼ〜んさん>
>抽選でもらえる卓上ホルダは、T-01Cから端子取っただけのものなんですかねぇ?!
http://pre.is04.jp/のイラストを見る限りではかなり違うみたいです。
もうちょっとスタイリッシュなものが良いなー

書込番号:12560981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/25 22:11(1年以上前)

こ!この1万名プレゼントのケースのデザインというか絵がwww

書込番号:12561029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/25 22:38(1年以上前)

このケースじゃ、もうじき50歳に届く私はつけられない・・・

書込番号:12561208

ナイスクチコミ!0


DS-Liteさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/26 01:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

料金

速度

メモリ

IT MEDIAのサイトに特集がありました
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1101/25/news042.html 

書込番号:12561967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/26 17:04(1年以上前)

toshi-nemurinekoさん>
キャンペーン告知ページが改訂されていたのですね。なんじゃこのホルダは・・・。
auではこんな卓上ホルダ扱ってるじゃないか!!
http://aubg.auone.jp/s/info/oks?affid=we0028
せめて、これを付けてほしかった・・・。
抽選の申し込みを『ホルダ+ケース』と『電池』で迷っていましたが、ホルダ形状とデザインサンプルを見て、迷いはなくなりました!!

書込番号:12563890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/27 08:07(1年以上前)

ぼぼぼ〜んさん>
そうなんですよね。ケースのデザインも4タイプから選べると言うことですが、
自分が思うIS04のイメージと違うんですよね。

ホルダもぼぼぼ〜んさんが言われるものの方がシンプルで、風呂などで使う人でも
便利そうな気がします。ホルダも選択できればいいのに。

そうでなければ電池パックに応募が集中しそう。

書込番号:12566681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/01/27 10:05(1年以上前)

皆さん様々な情報をご教授頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

※やはりauのスマホはIS04が一番だと考え、昨日予約してきました。

書込番号:12566958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング