『不安…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不安…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 不安…

2011/02/13 07:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 suzupon111さん
クチコミ投稿数:3件

初投稿です。
2月7日に予約して、入荷待ちしてます。
発売日前からIS04について、こちらで皆様の投稿を見て勉強させて頂いてるのですが…もう入手された方の投稿を見るとたくさんの初期不良の声…段々不安になってきました…。
これは優れてるって所はあるのかしら?と不安になってきました(T_T)

書込番号:12648049

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/13 08:50(1年以上前)

はじめまして

私は、T-01Cで数々のトラブルがあるのを知った上で予約し、昨日契約してきたものです。
今でも、皆さんは「トラブルは他の人の話し」と理解しているのか「自分だけは大丈夫」と見ているのか、これだけトラブルがあるにも関わらず、入荷に数ヶ月掛かるかもあるいはわからないと言われても予約しています。
なぜでしょうね? 購入前のホットモックを触った限りでは「これは使いやすい、ホーム画面メニューもほしいところが前面に出ている」ということとサポートがしっかりしているので契約したんですが。

さて、あなたの場合は、どうしてこのIS04を購入しようと思っているのですか?
何に魅力を感じたんでしょ? メーカー? 機能? スマートフォンだから?

情報について調べたと言われましたが、先駆者のT-01Cの情報は見ていましたか?
不具合は直してから出してほしいと言われるのは当たり前の話しですけど、T-01CにせよIS04にせよ、なんか同じところでトラブル起こしているなあ、何をやっているんだと個人的には思っています。
まあ、IS04は土壇場で設計変更やっていますので、チューニングが中途半端になった可能性もありますけれどね。

スマートフォンにはある程度の自己解決能力がなければ、扱いがつらいですよ。
まして端末自体が、ご指摘のように不具合だらけのじゃじゃ馬。
変な言い方すれば「火中の栗を拾うようなもの」

ご不満やご不安を感じているのなら、予約を止めて夏モデル以降のガラスマにした方がいいと思います。
auのサポートも大したことないと巷では聞いていますし。

駄文を長々と書いてしまいましたが、失敗しない買い物をするように。
私? T-01Cというじゃじゃ馬を馴らしてサラブレッドにしたいと思っています。無理ですかね?

書込番号:12648186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/13 09:59(1年以上前)

自分も初期不良?かどうかわからないのですが、色々分からない現象が多々あります。
まぁ、自分はipod touchも持っているのですがハッキリ言って使いやすさとしてはipod touchのほうが何倍もマシです、

将来的に少しずつでしょうが、ソフトが改善されていけばと期待しながら使ってます。

まぁ、、自分の感想としては、スマホはまだまだ発展途上、どうしても外でWEBを
使わないといけない状況の方は今からでもイイと思いますが、まだそこまで必要性を感じていないなら、後1年ぐらいは待ってもいいのではと感じています。

書込番号:12648424

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzupon111さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/13 11:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>あなたの場合は、どうしてこのIS04を購入しようと思っているのですか?
何に魅力を感じたんでしょ? メーカー? 機能? スマートフォンだから?

今使っている携帯(H001)のバッテリ-が半日しか保たなくなり、買い換え時かしら…と思っていた所、スマ-トフォンが高い支持をうけていたので、IS04は防水だし、今買うならコレでしょ!という軽い気持ちからです(-_-;)

でも!!不安はありますが…内心入荷を心待ちにしている私!!
使いこなしてみたいと思う気持ちで何故かウズウズしてきてます。

こちらでも皆様にお世話になるかと思いますが、どうか初心者に心優しいご指示をよろしくお願い致します。

書込番号:12648754

ナイスクチコミ!3


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/02/13 13:24(1年以上前)

初期不良は仕方ないです。1万台生産したら100台くらいは不良品あるでしょう。

スマートフォンの評価は、ひとそれぞれですね。何を求めるかによると思います。
iPhoneでも、ガンガン使ってるとすぐに充電なくなりますよ

書込番号:12649323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/13 15:45(1年以上前)

suzupon111さん、こんにちは。

ちょっときつい言い方してしまって済みません。
ただ、迷って購入して不具合あると、せっかく購入したのになんだこれ?と明後日の方向みちゃいそうなのが心配だったんです。
言い方変えると、これだけ不具合あるのがはっきりしていると構えることが出来るかなと。
あなたの気持ちに問いかけてみたんです。

T-01CとIS04、キャリアは違うけど基本設計のところでは共通するところは、docomoだauだと主張するのでなく皆さんで情報交換することも必要だと思うんです。
わからないところはT-01Cのところを覗いてもよし、新たにスレッド立てて皆さんにお尋ねしても良し。
docomoとsoftbankの端末を持つユーザーですから他の方の目には煙たい存在かも知れませんが、ちょこちょこ顔を出します。
素敵なスマートフォンライフがあなたに舞い降りることを祈っています。
応援しますよ。

書込番号:12649834

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzupon111さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/13 16:59(1年以上前)

ロバ-バロンさん
お返事本当にありがとうございます!

確かにどうしようと悩むのなら買うのを辞めておいた方がいいですよね。
無駄遣いになりますし…。
でも、欲しいなって思うので買います(*^_^*)
使いこなせるかは自信ないですが…皆様の投稿を参考にさせていただいて頑張ります!!

煙たいなんて思いませんよ。
あなたはとても優しい方です(^o^)

この度は私のクチコミにアドバイスして下さってありがとうございました。

書込番号:12650134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/02/13 20:48(1年以上前)

当機種

au携帯からis04に機種変した者です。
私は、スマートフォン初心者なので、最初の良し悪しが少しでも伝わればよいかなと思って初投稿させていただきます。
私も、購入前にis04やその他スマートフォンについて、かなり調べました。
他の機種もやはり不具合だの、使いにくさなどがありますので、04だけが不具合があるのではありません。
04がダメに思うのは、クチコミでのやり取りではそれがめだっているのだと思います。
良いところがあっても、人の悪口言う時に、ほめる人はまずいないでしょう。

初期不良は、運らしいので保障で対応してもらって、あきらるしかないですね。
私の04は今のところ、致命的な不具合はありません。

04に変えて思ったことは、携帯にパソコンの能力を付加した商品のように思っておりましたが、
別物だと実感しました。
ネット閲覧やアプリなどの便利機能が主で、電話・メールがおまけのように思います。
携帯で当たり前にあった機能がなかったりするので、携帯だとこうできたのに・・・って感じでした。
もちろんアプリで対応できる機能もありますが、最初は痒いところに手が届かない感じがしました。
私は、機械音痴ではないと思っておりしたが、最初の1日目はてんてこ舞いでした。
慣れてくると、あのアプリを入れようとか、設定はこうかえようとか楽しんでます。
やはり圧倒的にネットが早いですね。
画面の解像度が前携帯とは違うので、縮小しても文字がつぶれず見えたり、見たいところに瞬時に移動・拡大と携帯で見るより全然便利です。
よく使うIDなどのコピー・ペーストが最初に困りましたが、これも使っていくうちに改善しました。

この機種の良いところは、人それぞれだと思いますが、
・ワンセグ・電子マネー・赤外線など携帯機能。
・画面が4インチで見やすい、動画などに最適。
・電池モチは、現在発売されている03の電池もちを比べれば、問題ないレベルかと思います。
 携帯とスマートフォンを比べる人がいますが、比べちゃいけないと思います。
 不安なら別途、電池などを用意して対応。
・防水機能。お風呂場で、外の急な雨など安心です。
 風呂場へもってきましたが、濡れた手でさわってフリーズしました。
 その後、スリープボタンで一度落としたら、復活しました。
・ネット閲覧の高速。
 WI-FIと3G「WIN HIGH SPEED」で快適なネット環境です。
 スマートフォンの代名詞、IPHONEでも通信がソフトバンクなので、結構皆さんネックに思ってい るようです。
・レグザエンジンで動画・写真などがきれいに。
 実際に視聴しましたが、ワンセグはもとが荒いのであまりキレイではありませんでした。
 ユーチューブのHD画質はとてもきれいでした。
 カメラの性能も上々のように思います。04カメラの画像をアップしておきます〔うちのネコです〕。
 
長文になりましたが、少しでも伝わればと思います。
全体的に、私は名前どおりとてもスマートで快適な物だと思います。
あとは、自分が何を望んでいて何が必要ないかだと思います。

書込番号:12651259

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/13 21:30(1年以上前)

自分はIS04を買う際にauショップで
『docomoの方もトラブル多いみたいだけどauは大丈夫?』って笑って買いましたけど(笑)
新機種の初期不良なんて普通だし、
androidもまだまだこれからだし色々あって当然ですね。
PCがある程度触れれば問題とは思いますが。

書込番号:12651550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング