『ブラウザ落ちと愚痴』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザ落ちと愚痴』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

ブラウザ落ちと愚痴

2011/03/02 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

ネットでブラウザが頻繁に落ち価格.COMでクチコミもゆっくり観れない状態・・これって
不具合それともAUサポートで言う仕様上、仕方ない事ですか、同じ様なこと無いですか。
色々 クチコミ等にある不満が私にも有りますがアップデート等でどこまで解決されるのでしょうか不安です、私は某有名メーカーのある商品を販売していますが考えられません これはリコール間違いなし これだけ不具合・不満の商品を販売することが私の会社・メーカーなら大変な問題になっていると思います。スマートフォンはこんな物と心の広い人もおられますが、この商品い関しては販売するに値しない物だと思う。販売が一時中止だとかの噂もありますが即効販売中止・回収をすべきと思う、もしそうでなければ即座に対応策を講じるべきです。非常に残念です・・・賛同ください。

書込番号:12727589

ナイスクチコミ!9


返信する
faceupさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/02 05:12(1年以上前)

エラーの発生の頻度、Eメールのアドレス帳のソートが掛けられない点等、おっしゃる通りリコールレベルの問題だと思います。
同じREGZAフォンでもドコモはSPモードのアプリが入っているためメールの問題はありません。
昨日ショップに行ったり、お客様センターにそこから掛けてもらっていましたが返答待ちです。
auという一流の会社がやっていけないレベルのことだと思います。

書込番号:12727951

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/03/02 06:40(1年以上前)

ガラケーと同じ感覚でメールを使おうとするから
pcのメールとして考えれば良い
不要なアプリを削除してキャッシュをクリアすれば良いだけじゃないの

書込番号:12728045

ナイスクチコミ!2


faceupさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/02 08:06(1年以上前)

infomaxさん、
それはスマートフォン全てに対しての認識論としては正しいと思いますが是非使うもしくはショップで詳しく触ってみて下さいよ。そしてauの人に質問してみてください。あり得ない配列ですよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/828058/blog/21423650/
上記のような投稿たくさん見掛けます。

書込番号:12728203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/03/02 12:50(1年以上前)

メーカーの発表を鵜呑みにして、即行で買うからですよ。
私は裕福ではないから「人柱」にはなれませんので、大枚ハタく買い物は
批評を見て自分で検証し、覚悟を決めた上で買いますよ。
発売当初からこの製品は酷価だったでしょ?
最近は車も家電も信憑性に欠ける物が目立ってきたから用心用心・・

書込番号:12729062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/03/02 14:16(1年以上前)

私は永年auユーザーです auさんしか使った事がないのでつい愚痴てしまいました、スマートフォンはauさんが各メーカさんより後出しだったので当然素晴らしい物がと期待が大きすぎた感はあります。
ドコモさんの同じメーカさんの物と考えると……。
やはり性能が違うのでしょうかね!! クチコミの内容が違いすぎて…申し訳なく愚痴ですが残念で寂しいです(;_;)

書込番号:12729341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/02 20:28(1年以上前)

>やはり性能が違うのでしょうかね!! クチコミの内容が違いすぎて…申し訳なく愚痴ですが残念で寂しいです(;_;)

無線部と卓上ホルダ充電以外のハードウェアは同じはずです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20101208_412575.html

ドコモの方が早く出たので、書き込みが落ち着いてきただけだと思いますよ。


>ネットでブラウザが頻繁に落ち価格.COMでクチコミもゆっくり観れない状態・・

とりあえず「 キャッシュ 」のクリアとか試されてはどうでしょうか。

他のブラウザを試して見る手もあると思います。
http://androider.jp/?page_id=9751


>スマートフォンはauさんが各メーカさんより後出しだったので当然素晴らしい物がと期待が大きすぎた感はあります。

androidOS自体、Googleが頻繁にアップデートかけてますし、
日本メーカーも 新OS + ガラケー機能のノウハウ蓄積はこれからでしょう。

でもこの世に完璧なパソコンが無いのと同じで、使用者によって千差万別な使い方が出来る
スマートフォンの柔軟性はある程度の不安定さとトレードオフだと思います。
(ハードの不具合やすぐに分かるバグは問題外ですが・・・)

書込番号:12730665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/03/02 21:40(1年以上前)

レブロスさん 有難うござおます。 同じメーカーで極端な違いはないですよね・・・
愚痴ても始まらないのでAndroid・システム等のアップデートとAUさんに期待ですね。

書込番号:12731115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/02 21:57(1年以上前)

ネットに接続して、
MENU→その他→設定→
「バックグランドで開く」のチェックを外す。
「キャッシュを消去」,「履歴消去」,「Cookieをすべて消去」
をすると少しは改善すると思います。

書込番号:12731233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/03/03 00:47(1年以上前)

こんばんは

このスマートフォンは6万超の
価値があるんだろうか?

遅くても安定して使えるなら考えますが・・・
電話、メール、ネットするために
ドンだけユーザーに設定を任せるんだろうか

コレなら、今現在はガラケー+モバイルPCのほうが
使い勝手はいいかもね〜

書込番号:12732320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/03/05 23:43(1年以上前)

>>このスマートフォンは6万超の
価値があるんだろうか?

過去にPDAを使った人間なら、それなりの価値を感じると
思う。5〜6年位前の200〜400MHz程度の激遅CPU、無線LAN
やBluetooth、GPSを別に用意しなければならない時代から
すれば段違いの性能だね。それに電話機能が付くなんて凄い
んじゃない?当時だって本体が5万円前後したしねェ・・

>>コレなら、今現在はガラケー+モバイルPCのほうが
 使い勝手はいいかもね〜

レッツJ9も持ってるが、モバイルでやりたい事はこれ1台で
7〜8割方こなせるから最近はJ9の出番少ないなぁ・・

書込番号:12746330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/06 05:18(1年以上前)

6万以上の価値は間違いなくありますね
ガラケーでさえ機種変で5万はするのに、スマートフォンで6万はすごく良心的だと思います
勘違いしてる人多いですが、これだけの機能を詰め込んで、このサイズに納めて電話やメールできるなんてすごいことだと思いますよ
それプラス防水です
価値がないのじゃなく使いこなせてないだけです
iPhoneと比べるかた多いですが、emailが使える、アプリがパソコン無しで買える、電波もいい、
防水など、iPhoneに勝る部分もたくさんあります
どんな機種にもいいところ、悪いところありますので、それを理解したうえで利用するのが賢い使い方じゃないでしょうか?
この機種はiPhoneに比べたら、スマートフォン初心者に優しい携帯ですし、この携帯をメインにしてもそこまで不便に感じないです
自分はスマートフォン初心者ですが、今はガラケーに入れ替えることなく、これ一台でやってますが、ほとんど不便に感じないです。
あ、後はICカードをガラケーと共有できるのもかなり便利ですよね
旅行など行くときは、以前のガラケーと充電器持ってけばバッテリーに困ることはない
はずです

書込番号:12747171

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング