『最近、不満の声が多いですが・・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近、不満の声が多いですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

最近、不満の声が多いですが・・・

2011/03/03 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 tatu.さん
クチコミ投稿数:83件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

そろそろ、皆さんも個人カスタマイズが定着してきたころではないでしょうか?
設定で電源落ちたり、アプリ落ちたり・・・あるみたいですが・・・
設定である程度対処できると思うのですが〜

自分は
ホームはアンドロイド標準でニュースEXは削除
wifi、GPS、青歯は常時OFF
automatic task killerでATOK、メール関係、アラーム、カレンダー、ジョルテ、音楽再生アプリを除外しています。他は全てキルしています。
(アプリアップグレードしたら、キルOFFになるので、再度設定しないといけません)
画面は、明るさ固定(低め)

この仕様で、電源落ち、アプリ落ち、アラーム不作動はありません。
電池も2日ほど持ちます。70%くらいから結構粘ります(使い方にもよりますが・・・)

不具合経験
購入日の夜、初期設定状態で、寝る前電池60パーセント以上で、朝電源落ちていました・・
wifi接続したまま放置・・・フリーズ
EZメールのアドレス帳、使いにくい・・・現在g電話帳で対応
(上記の不具合はバージョンUPで改善は可能だと思いますので期待してます)

電源落ちやアプリ落ちなどあるみたいですが・・・機械的不良であれば修理でしょうが・・・

参考にしてみてください。
※めちゃくちゃ酷評している人いますが、その人たちって、どこにひかれてこの機種買ったんでしょうか、そんなことが最近気になってます・・・ 

書込番号:12735687

ナイスクチコミ!5


返信する
istmk2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/03/03 22:37(1年以上前)

tatuさん、こんばんわ

私もtatuさんとほぼ同じような使用状態で、電池の持ちも似た感じです
違うところは自動でのタスクキルアプリを使っていないとこですね
AVGのアンチウイルスアプリを入れて、その中のツールの手動キルを
使っています

酷評されている方々についてですが、私も最初はそれらの方々が何を持って
購入に至る決断をされたのか疑問に思っていました
本日、アイフォン使いの先輩から色々とテストメールを送ってもらったのです
が、やはり文字化けがヒドイように思いました

つまりキャリアメールのダメさ加減が大きな理由のように思います

別板でもレスしましたがキャリアメールを切り捨てる決断をすればスマホ自体の
選択肢はぐっと拡がります
そこを04でつなごうとされた方々の期待を裏切るには十分すぎる状態だと認識
しました

早期に改善して欲しいですが、改修予算をどこが負担するのかでもめていなければ
良いですが・・・

書込番号:12736017

ナイスクチコミ!1


nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 00:47(1年以上前)

確かに!
2月10日の発売初日に購入しましたが、
キャリアメール以外は快適です。

書込番号:12736797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/03/04 00:53(1年以上前)

コンバンワ

私もほとんど問題なく使用できております。

割と気に入っているので、最近の酷評を見るとかなりへこみます。

ちょっと気になったので、T-01Cのレビューを覗いて来たのですが、最近のレビューではみなさん好意的ですね。
IS04と結構使い勝手が違うのでしょうか?

書込番号:12736828

ナイスクチコミ!0


faceupさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/04 01:17(1年以上前)

tatuさん初めまして。

>※めちゃくちゃ酷評している人いますが、その人たちって、どこにひかれてこの機種買ったんでしょうか、そんなことが最近気になってます・・・ 

僕は防水でスマートフォンだというところです。
でもそれにしてもEメールアドレス帳の検索やソート機能がなく住所録やメアドで4桁以上ある者としてはあり得ません。
auのカスタマーサービスの言い訳もです。

書込番号:12736920

ナイスクチコミ!4


がおんさん
クチコミ投稿数:96件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/04 01:27(1年以上前)

小生も同様の理由です。

なおかつレグザ〜東芝のブランドに惹かれました。

あっさり裏切られました。

ま、とにかくあたりハズレ、天国と地獄が待っている携帯ですね。

書込番号:12736951

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2011/03/04 07:18(1年以上前)

すいません、質問です。

2個上の書き込みに、Eメールアドレス帳の検索もソートも出来ない、と有りましたが、
色々なクチコミを読んでてソートが出来ないのは知りましたが、検索も出来ないんですか!?!?!?

色々読んでると、ATOKから改善は出来るみたいなので大丈夫そうでは有りますが・・・。

仕事絡みでBcc一斉送信メールを使うので、その辺を教えて頂けますでしょうか。

尚、現在W33SA2使用中で、機種変を考えています。
スマホは触った事すら有りません。

宜しくお願い致します。
m(_ _)m

書込番号:12737354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2365件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/04 07:36(1年以上前)

がおんさん

あなたはもうIS04はもう持ってないのに未だに書き続けるのですか?
良さが判らないまま捨てたならばもう止めたらいいでしょう
過去にもいっぱい不満を書き続け
ネガキャンペーンをやってると取られてもしょうがない状況ですよ

俺は今日、充電してから3日めでまだ持ちこたえます
そのまま会社へ行っても大丈夫と確信してます
電源落ちは未だに一度もなく、まだ快適ですよ、わがIS04は

書込番号:12737382

ナイスクチコミ!3


faceupさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/04 08:00(1年以上前)

まりも33号さん、

僕のは一日持ちません。
でもそれはiphone 3GSでもいつも際どいので、僕の使い方のような気がしますが、iphone3GSとかと違ってスリープ機能とかも充実しているわりには残念な感じがします。

僕は散々書きましたが、Eメールのアドレス帳とエラーの多さに対し、auがその辺のアップデートなり早急にしてくれればと思っていますが、これがいわゆる自分の「第一」携帯電話なので精神的に限界に来ています。auが言い訳でもたもたしていたらどうにかして返品を試みようかと思っています。

書込番号:12737429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/03/04 09:32(1年以上前)

酷評にも色々なタイプがあるかと思いますね
アンドロイドを触ったことがあり情報も十分な状態で購入するも期待を大きく裏切られたタイプ、
宣伝、流行に流されて何気なく機種購入をしてしまったタイプ、などなどタイプを上げればキリがないですが・・・
しかし不満の声が多いのは仕方が無いかもしれないのかなと僕は思いますね
実質キャリアメールの使用可能などと書かれてれば一般的な考えからして新機種が今まで携帯の性能より劣化してるとは普通なら思わないのでは?物を作らせたら品質一番の日本の商品ですよ?
メーカー側もアンドロイドに慣れていないエンジニアが作るのだから仕方ないのかもしれないですが、それではユーザーが納得するとはとても・・・
メーカー側が商戦を勝ち抜くための戦略として一気に投入された端末とはいえ使い勝手の悪さが目立ってしまいますね、不満の改善をしっかりしてくれれば酷評もいずれ高評価につながることになるので今後のバージョンアップやバグ修正に期待しましょう。

書込番号:12737656

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatu.さん
クチコミ投稿数:83件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/04 12:43(1年以上前)

防水のハイスペックと言う点で皆さん買われたんですね〜

もちろん自分もですけど〜

不満はやはりezメールとアドレス帳ですね。
この点は、ソフトの問題ですから、解決してくれることを期待しましょう。
皆さん、ぜひauに要望として出してください。件数多ければ改善される可能性高くなりますからね〜

ちなみに、あんまりメールしない自分にとっては、皆さんほどの不満はありませんが、使いにくさはありますね。
それと、知人によくスマホどう?ってきかれますけど、メール通話メインの人には勧めませんよ〜電池の持ち、メールの打ちやすさ(画面みないと打てませんから)・・・考えれば・・・基本的にスマホと携帯は種類を別物として考えた方がいいと思います。

書込番号:12738281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/03/04 13:21(1年以上前)

自分も携帯として考えたり
今のauのアピールの仕方を考えたりすると
ちょっとなぁ・・・って思います。

特にauのユーザーはドコモに先をこされながらも
早々発表されたこの機種をたくさんの人が待っていたのではないでしょうか?

僕もそうですが
03を見送って全部入り+防水のこの機種を選びました。

もちろんアンドロイド端末を自分の物にするのは初めて
わからないことだらけ

メール関連などは当然
今までの実績の上に成り立っている物だと思っていたので
最初は唖然としました。

なにこれ?!って

カスタマイズした現状では
電池の持ちは悪いものの非常に楽しい端末だし
あばたもえくぼのように思えます。

でも他の方も言われていますが
これを普通に携帯として簡単に売ってはいけないような気がします。

それこそ、こういったところに来られるレベルの人はまだ良いですが
イメージだけで買ってしまい全く使えない人もいるのではないかと
心配になってしまうぐらい素の状態は酷いので・・・。

ついでに言わせてもらうと
マニュアルもかなり省いていて探しても見当たらないとか
便利にご使用いただけますと書いてあるだけとか

初心者を全く無視してるとしか思えません

あと地味なところで電卓
昔からauに要望はしていますが
桁の区切りもなく掛けてるのか割ってるのかの表示もなく
百均レベルの使えれば良いでしょってあまりにも考えてないと思います。

その結果が04のような気がします。

とりあえず全部出来ます
だからユーザーが努力して下さいみたいな・・・。

書込番号:12738440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/04 14:46(1年以上前)

PA Tojiさん
私もW33SAUからの機種変更でした。アドレスでの検索は一応できますよ。

スマホでフルスペック+防水に惹かれて、ガラケーの他機種も考えましたが
結局これからはスマホの時代だろうと考えて年末に予約し発売日当日に購入しました。
私もこれといった不具合はありませんが、たしかに既出のような使い勝手の悪さは目に付きます。
しかし、そこの使い勝手の悪さを様々なアプリでカバーできるのがスマホの特徴かと思っています。
毎日のようにアプリをダウンロードしては試行錯誤している状況で、それなりに自分仕様に完成されつつある状況です。
皆さんはどのような使い方をしているのかわかりませんが、私のようにW33SAUのようにだいぶ昔の機種からの変更の場合、携帯の進化に驚くばかりで、不満以上に喜びが上回っています。
これからスマホを検討している方にアドバイスするとすれば、もうしばらく様子を見られたほうが良いのではと思います。
それなりの知識と覚悟がなければ手を出さずに静観していたほうが無難です。
次第に使い勝手の向上したスマホが登場すると思います。
私はとりあえず2年間このIS04を使い、その間にもっと良い機種が出るだろうと思って、状況を見てから2年後を目処に機種変更を考えています。

書込番号:12738664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/04 17:57(1年以上前)

メールの不具合?
グループわけに苦戦したのと一括消去できないぐらいで、後は特別ないです
自分もT004からの機種変で、スマートフォン初の知識皆無ですが、買って大満足してます
今後ガラケーを高いお金出して機種変することはないです
スマートフォンはすごいですね
そもそも通話やメール優先な人がスマートフォンをメインで持つことじたい間違えてると思います
機能云々以前にボタンがなく、携帯の小さい画面で文字をタッチするのなんてどう考えても、ガラケーのようにいかないのがわかりますよね
バッテリーもちゃんと管理すればガラケーなみにもちます
Wi-FiオフとかBluetoothオフとかスマートフォンの機能を殺してまでと言うかたもいましたけど、すぐに起動できるのに何が不便なのかわからないです
たしかに外ではスマートフォンらしさをフルに使うにはバッテリー厳しいかもしれないですが、家では関係ないので、パソコンない自分にはかなり重宝してます
T004と同じく防水だからお風呂場でラジオや音楽や保存したYouTube見たり、そのまま携帯洗ったりと、防水様々です
この機種は画面も大きいから、とても見やすいし不満ないです

自分で選んで買ったのに酷評する人の気がしれません
どんな機種も良いところもあるし悪いところもあります
悪いところしか見ない人は自分は買い物下手だと言ってるようなものです
そもそも、何の知識や調べもしない人がCMに流されてスマートフォン買って文句言うとかはどうかと思います
ちゃんとそれなりにやればCM以上に素晴らしいのに…
ハズレひいて本当に不具合あるなら仕方ないですが、高い買い物したのに使いこなそうともせず文句言う人は自己責任と言われても仕方ないです

書込番号:12739241

ナイスクチコミ!4


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2011/03/04 18:14(1年以上前)

> 山形のHiさん

有難う御座居ます。
同じW33SAIIからの機種変の方の意見が聞けて大変参考になりました。

私ももう一寸静観してからの方が良いのかな?とこのクチコミを見て思いましたが、遅くても来年の7月?には現800MHz帯が停波してW33SAIIが使えなくなるので、遅くてもそれ迄には変える予定です。
IS04[REGZA]だと全部載せで良いな、と思ったので、今は、これが第1候補です。

書込番号:12739305

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2011/03/04 18:28(1年以上前)

連投失礼します。

> ホワイト04さん

IS04ってラジオも聞けるんですか?
それともそう言うアプリが有って、スマートフォンはみんな聞けるのでしょうか?
又聞けるのはFM/AM両方ですか?
W33SAIIはFMしか聞けなかったので、もしAMラジオも聞けたら凄い嬉しいです。
バイクに乗る時にIS04をナビにしつつ、FMラジオもつけて、且つ1620kHzで交通情報も聞ける!

分から無い事だらけなもので、質問攻めですいません。

書込番号:12739344

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2011/03/04 19:06(1年以上前)

自己Resですいません。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/lismo/lismowave/index.html

これですね!
FMだけなんですね。
でもどこに居ても全国のFM52局の放送が聞ける、と言うのは嬉しいですね!
九州でしか放送してない渡辺美里さんのFMも聞けたりする、って言う事ですもんね。

書込番号:12739475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/04 21:05(1年以上前)

Razikoのアプリを使えばAMも聴けます。一応試聴エリアありますが・・・。

書込番号:12740045

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2011/03/05 09:18(1年以上前)

> 山形のHiさん

AMラジオが聞けるアプリも有るんですね。
只、FMラジオが聞けるアプリの説明を読んでて分かったのですが、ストリーミング放送なんですね。
しかも5分遅れの。

考えてみればそうですよね。
FMのロッドアンテナも、AMのアンテナも内蔵してないと、ハードウェアとして電波を捉える物が無いですもんね。

田舎に行くと携帯の電波は入らないけどラジオなら入る、と言う所も結構あるので、そこも『ラジオ』を聞きたい理由の一つだったのですが、ストリーミングだと意味が無い・・・。
W33SAIIの様にラジオそのものが聞ける訳では無いんですね。
一寸残念。

でも聞けないよりかは聞ける方が嬉しいですね。

書込番号:12742280

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2011/03/20 15:30(1年以上前)

皆さん東日本大地震は大丈夫でしたか?

さて、今回の大震災を経験して、やはりネットストリーミング放送のラジオでは意味が無い、と言う思いがより強くなりました。
やはりW33SAIIの様にハードウェアとしてラジオの電波を受信出来る方が良いなと思います。

大地震から10日経っても携帯が使える様になった避難所は極一部みたいですし。
想定外の超広域災害とは言っても、携帯の電波が復活しない、と言う事は、ネットストリーミング放送のラジオも聞けない、と言う事ですもんね。

書込番号:12800103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング