『今度はメディアフォルダ』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今度はメディアフォルダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

今度はメディアフォルダ

2011/04/23 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:16件

何の連鎖だと嘆きたくなりますが、メールアプリに続いて標準のメディアフォルダアプリがおかしくなりました。
症状は「ネット上からダウンロードした画像以外が閲覧できない」というもの。
まったくもってそのままの意味で、カメラで撮った写真なんかが一切表示されません。総枚数としては認識されているのですが、長時間待っても表示される気配はなく、さらに一覧表示ではスクロールしても延々同じ画像(ダウンロードした画像)が繰り返して表示されます。
画像のデータが壊れたのかとも疑いましたが、パソコン上や別のアプリでは問題なく表示されます。
メールアプリと違い代替アプリがいくらでもあるので特別不便するとは言いませんが、削除することもできないので全く役に立たないアプリにメモリを食われるのはなんとも癪なものです・・・。

それともう一つ、こちらは質問になるのですが「EasyTether」の有料版を使用している方の中で頻繁に接続が切断されるという症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?
httpsも利用したいと思い、購入したのはいいものの起動して数分で突如切断されます。さらにそのままもう一度接続しても上手くいかず、ケーブルを一旦抜いてPC・IS04両方のアプリを一度再起動しないと再接続ができません。この症状は有料版でのみ発生します。
実質的にログイン系のためだけの有料版なので数分持てば使えないわけではありませんが、その度にいちいち無料阪と有料版を切り替えるのも不便で困っています。同じ症状で改善した方などがいらっしゃれば、解決策をどうかご教授ください。

書込番号:12930108

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/24 01:03(1年以上前)

メディアフォルダの件 ダメもとで

設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>メニューボタン>フィルタ>すべて
から、メディアフォルダ(下のほう)をタップし、データを消去実行で改善しないでしょうか?
改善しなかったら、ごめんなさい。

書込番号:12930429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/04/24 01:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
試してみたところ、なぜか数枚だけ表示されるようになりました(笑)しかし何度か繰り返してもそれ以上は増えなかったので改善はしなさそうです・・・。
現在の状態を画像で添付します。



それとeasytetherの方に追記です。切断されるとローカルネットワークのアイコンが「接続なし」ではなく「接続なし・または限定(うろ覚えですが)」に変わります。無料版でもこうなることはたまにあるのですが、そうなっても無料版では接続し続けることができます。

書込番号:12930535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/04/24 02:01(1年以上前)

画像のアップロードができていませんでした。カカクコムでアップ出来ないので他所のロダです。
http://www9.uploda.tv/v/uptv0004441.jpg

書込番号:12930570

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/24 02:56(1年以上前)

もう一度ダメもとで、

設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>メニューボタン>フィルタ>すべて
から、メディアフォルダのうえにあるメディアストレージのデータを消去してください。

メディアフォルダをたちあげると、メディアがありませんと表示されないでしょうか。

その後、パソコンを接続し、SDカードマウント、解除の操作をする。
あるいは、設定>SDカードと端末容量>SDカードのマウント解除し、電源OFF 、ON

でメディアフォルダをみてください。
これで、サムネイルを再読み込みしていると思うのですが。

(写真見ました。鉄道がお好きなようで... テザーのほうは、わかりません。)

書込番号:12930646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/04/25 03:49(1年以上前)

>>まいぱさん
試してみたところ無事に復活しました! ありがとうございます!

書込番号:12934689

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/25 06:38(1年以上前)

お役に立ててよかったです。

書込番号:12934800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング