『Macでのソフトウエアアップデート』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Macでのソフトウエアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Macでのソフトウエアアップデート

2011/05/04 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 batyuさん
クチコミ投稿数:22件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

この度機種変でIS04にしました。
そこで質問なのですが,当方PCはMacを使用しています。
auショップで確認したところ,この度のソフトウエア更新は自分でしなければならないらしく,最初なのでPCでしようと思っています。
けれども過去のスレを検索しても,Macでソフトウエアアップデートをしたという記事を見つけられませんでした。どなたかMacでした方はいらっしゃいませんでしょうか。
それと機種変で移行した電話帳などのデータをバックアップしておくこと以外,弄る前にアップデートをかけることについて何か他に気をつけておくことはないでしょうか。
よろしくご教示ください。

書込番号:12970757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/05/04 22:21(1年以上前)

そもそもau全般にMac非対応だと思いましたが。
USBドライバもマック非対応ですし。

http://www.fmworld.net/product/phone/au/usb/is04/

書込番号:12971275

ナイスクチコミ!0


スレ主 batyuさん
クチコミ投稿数:22件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/04 22:49(1年以上前)

川五右衛門さんありがとうございます。
やはりPCというのはWin系なんでしょうね。しかしそのへんは一言いるのではないかと思ってしまいます。なんかいろんなスレを読んでいても今ひとつ行き届いていないような感じを受けます。ある程度いろんな想定がいるように思います。

書込番号:12971465

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/04 23:37(1年以上前)

スレ主さまのおっしゃっているソフトウエア更新とは、どのソフトウエア更新のことでしょうか?

(最近、機種変ということであれば、もう、アップデートされていないですか?)
(確認方法
 メニュー画面から「設定」→「端末情報」の順にタップして 「ベースバンドバージョン」を確認します。最新のベースバンドバージョンは「5011.1907.29」です)

4月7日のアップデートであれば
基本、携帯アップデートで行うのが良いでしょう。(時間は2時間かかりますが)

PCからどうしてもおこないたいのなら、
http://ftml.ssdl1.smartstream.ne.jp/ftml/kddi/IS04/IS04_Software_Update_Manual.pdf
に XP/Vista/7 以外のOSでの動作は保障していません。と書かれていますが、
アップデートソフトウエアをダウンロードでき、(IS04_RC2_DL.zip)解凍でき、
microSDにコピーできるなら、PCからのアップデートは出来ると思いますが。
usb接続できなくても、microSDにかければOKと思います。

OS2.2のアップデートであれば まだ、アナウンスされておりませんので、なんともいえませんが、
IS03と同等であれば、Winがなければauショップに行ってやってもらえるはずです。(IS03では、もんだいがあったようですが、IS04の時期には、大丈夫でしょう)

書込番号:12971698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/05 06:02(1年以上前)

まいばさん
アップデート後、IS03に何が問題あったの?
IS04も、ただでさえ、2.1に問題あるのに2.3に一気にアップデートするのは、どうかな?
IS04は、相当悪いらしくて、中には返品してる人も結構いる。
でも、おれは負けません

書込番号:12972334

ナイスクチコミ!0


スレ主 batyuさん
クチコミ投稿数:22件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/05 07:09(1年以上前)

まいぱ様
返信ありがとうございます。4月7日のソフトウエアアップデートのことです。auショップに確認したところ,アップデートの必要があるとのことでした。(すみません。まだ取り置き状態でして機種変が完了していないもので…(^_^;
それとソフトウエアアップデートガイドですが,読んだつもりになっていました。これもすみません。ちゃんと XP/Vista/7 以外のOSでの動作は保障していません。と書かれていました。いや,お恥ずかしい。
しかし,Macでも今のところダウンロードできて解凍までできております。
初期段階なのでPCの方がいいのかな と思っただけです。やはり単体アップデートの方がいいのでしょうか。何か2時間も放置するのが怖いなぁと。

書込番号:12972439

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/05 08:31(1年以上前)

batyuさん 

そういうことでしたか
まったくの手付かずであれば、microSDからの方法が簡単だと思います。
usbケーブルで、Macと接続できるかわからないので、メモリを取り外して、直結でフォルダ作成、コピーで、recoverymodeにて実行ですね。(詳しくは、アップデート取説をよく読んでくださいね)
ただ、心配であれば、ケータイアップデートから実行したほうがいいかもしれません。(約2時間です。表示される進捗に惑わされずに、ひらすら放置してください)
そのとき、クチコミに報告がありますが、ケータイアップデートが、出来ているようで、できていない場合があるそうで、バージョンの確認を必ずしてください。
(アプリ一覧 > 設定 > 端末情報 )
私は、ケータイアップデートと、microSDからのアップデート両方を試しました。(興味本位で 笑)

すみませんが、どの方法をとるかは自己責任でお願いします。


まだ、手元にないということで、最初は、操作になれずに大変でしょうが、楽しんでください。
それと、”あたり”にあたりますように願っています。

次のOSアップデートでは、パソコンからの方法が出来るかどうかわかりません。
IS03では、完全にWindowsのプログラムで、アップデート操作を行っていますが、
IS04でどういう操作になるのかは、発表されてからでないとわからないですね。
メーカー間の違いがあるようです。
不可であれば、auショップでのアップデートということになるのでしょうが
IS03のときに、ショップでのアップデート操作に一部不具合があったらしく
その後、どうなったかわかりませんが、対応されるんじゃないかと思います。
ただ、いま、auのホームページを探しましたが、ショップでの対応についての記載が見つかりませんでした。目立つのは、「自己責任で」という文言で、逃げているのかもしれないですね。

フランチェスコ・トッティさん 

IS03ですが、アップデート後にどうなったかは知りませんが、
auショップでのアップデート操作で、一部不具合があったと聞いています。
2.3の議論は、auが決めることなので、私は興味はありません

書込番号:12972603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/05 11:19(1年以上前)

ドコモのREGZAフォン使いのものです。
T-01Cは今月のカタログにOSバージョンアップが5月以降と明記ありますので、こちらのも概ね、同時期じゃないでしょうか?

書込番号:12973156

ナイスクチコミ!1


スレ主 batyuさん
クチコミ投稿数:22件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/05 11:24(1年以上前)

まいぱ様
いつも丁寧な返信畏れ入ります。

何とかあたりだったらいいなぁと思います。

いろいろとご教示ありがとうございました。

また何かありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:12973191

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/05 13:36(1年以上前)

いやいや、単なる、おせっかい焼きの、おっさんです。
きにせず、これからもご質問を。
私にわかる範囲で、おせっかい焼かせてもらいます。
私は、ここで、いろいろ勉強させてもらっています。
他のかたがたからも、いろいろ、有用なサジェスチョンがいただけると思います。

書込番号:12973645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング