『アップデート日時大体確定!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート日時大体確定!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信28

お気に入りに追加

標準

アップデート日時大体確定!

2011/05/18 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 ARIOS233さん
クチコミ投稿数:1件

明日発表になるみたいなんですがIS04アップデートは6月上旬に決定みたいです。
まだ待つ時間はありますが、後一ヶ月以内にはアップデートできますよww
がんばって待ちましょうw
基本はドコモレグザと内容は一緒みたいです。
いやいや長かったw

書込番号:13023744

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/18 23:30(1年以上前)

>>IS04アップデートは6月上旬に決定みたいです。
>>基本はドコモレグザと内容は一緒みたいです。

・・・。なんか・・また「やっつけ仕事」のような気が・・。

書込番号:13024379

ナイスクチコミ!2


tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/18 23:40(1年以上前)

明日発表の根拠がないのが気になりますが、もうすぐと考えると楽しみですね。
あと主題とは違いますが、草生やすのは嘲笑してるイメージがあるので使いどころが違うかも

書込番号:13024418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/19 00:09(1年以上前)

ドコモ レグザの口コミみるとアップデートで なんか 不具合続出しているみたいです。

一度 2.2にした後 初期化した方が良いみたいですね。

大事なアドレスその他 他の携帯やパソコンにコピーしておこうかな。

書込番号:13024567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/19 00:16(1年以上前)

ドコモのレグザ T01C 口コミを覗いてみると・・・不具合続出しているみたいよ

アップデート後に一度 初期化した方がいいかもしれませんね

書込番号:13024604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/19 07:32(1年以上前)

今、2chで、T-01Cのバージョンアップ後の評価見てきました
アプデ後は神機種になったと言う人たくさんいました
不具合もこれといったものもなさそうです
レビュー見る限り、かなり劇的に変化して、ほとんどの人が満足しているようです
皆さんもぜひご覧なって下さい
04のバージョンアップ、すごく楽しみになりました

書込番号:13025267

ナイスクチコミ!6


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/19 10:55(1年以上前)

GOGOまっちゃんさん 

すみませんが、不具合が出ているという具体的な、板、スレ、レス を
教えていただけないでしょうか?

どうも、私では、探しきれないので、よろしくお願いします。

私が、見たところでは、docomoT-01CをOS2.2へアップデートした方々は、
新機能の使い方がわからない、
とか、アプリで、OS2.2に対応していないものについて、対応バージョンにアプデしていないとか、
単に、使い方がわかっていない方々の質問が多いだけなような気がするのですが?


書込番号:13025714

ナイスクチコミ!4


AUXOさん
クチコミ投稿数:52件

2011/05/19 15:46(1年以上前)

auでも予告が掲載されましたね。

◎REGZA Phone IS04の「Android™2.2」へのOSアップデート予定について

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20110519.html

もうしばらくの辛抱だといいなぁ

書込番号:13026540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/19 15:57(1年以上前)

いったい何度auホームページとここの掲示板を覗いていたことか・・・

やっとauが「2.2」への意思表示しましたね!ほんと長かったです!よかったよかった。

書込番号:13026562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/19 17:42(1年以上前)

docomoT-01Cの口コミ 観られてはどうですか?

従来設定していた画面や設定音楽がクリアーされてしまうそうです。
初期化しても ダウンロードした アプリはSDカードに 入っているので
二度 ダウンロードする必要もないし 整理されると良いと思いますよ
メールアドとか 古い携帯にコピーしておけばいいだろう。

書込番号:13026844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/19 18:37(1年以上前)

6月上旬以降という曖昧な発表ですね。。。
まぁ2.2にはなってくれるみたいで安心しました。

あとはどういった内容が変わるのか早く知りたいですよね。

GOGOまっちゃんさん
T01Cのクチコミも確認していますが、私もまいぱさんと同じく不具合続出とは感じられないのですが。。。

書込番号:13027024

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/19 18:40(1年以上前)

GOGOまっちゃんさん 

たびたび、すみません。
価格comのT-01Cのクチコミを、再度、18日10時ごろ以降のスレを見直しましたが、
>従来設定していた画面や設定音楽がクリアーされてしまうそうです。
に該当するスレは見当たりませんでした。また、見落としたかな?

>docomoT-01Cの口コミ 観られてはどうですか?
は、どこの板でしょうか?

まあ、設定画面や、設定着信音が、設定クリアしてしまうことは、現状何回も経験しているので、
たいしたことないのですが。

また、アプリをバックアップしておくことは、旧バージョンのアプリを持っておくということで、
やってて、損はないので、やってますが。
当方、ISフラット契約なので、バックアップアプリを再インストールするより、新しいOSに対応したアプリをPC上のマーケットから、再インストールするつもりでいます。
当然、アドレスなどは、googleアカウントで管理しているので、バックアップの必要は、まったくありません。

DOCOMOのクチコミでも、初期化したという報告は、数えるほどしか見当たりませんが、
今のところ、初期化する必要もないくらい、順調にバージョンアップは、進んでいると見てよいのではないでしょうか?IS03に比べたら、格段の差がありそうです。



書込番号:13027030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/19 22:29(1年以上前)

以降という部分がミソですね。
ずれ込む可能性もあると保険が付けられているのが寂しいです。
が、正式に何も言われないままよりは良いですね。

自分もいつもT-01Cのクチコミもチェックはしてますが、それほど問題になるような不具合と言える書き込みは見受けられませんね。
マーケットの問題とかアプリが2.2に対応していないとかですかね。

それとアプリをSDカードへバックアップしている場合、そのアプリをSDカードからインストールしてもマーケットのマイアプリへ反映しないという事があります。
(自分も一度やってみたら、マイアプリに対象アプリが表示されませんでした。)
ので、アプリが更新されても反映しない事が考えられるのでPCから遠隔インストールが一番確実かと思います。

自分はSDカードへのアプリのバックアップは、更新後の不具合が発生した時のバージョン戻し程度に考えています。

書込番号:13027976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 09:14(1年以上前)

アップデートでは要らないプリセットアプリのアイコンを消せるようにしてほしい

書込番号:13029408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 09:48(1年以上前)

使わないプリセットアプリいっぱいあるのですっきり消したいですね。
アップデートでしても消せないんでしょうね。

書込番号:13029486

ナイスクチコミ!1


takuticleさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 10:59(1年以上前)

T-01Cの2.2アップデートの不具合の件ですが、OSをアップデートするということは
中身がごっそり置き換わるということですので、設定が初期化されるとかの類は
不具合とは言わないのではないかと思います。

Windowsを初期化するようなものですのでね。


さておき、auのサイトを確認しました。
なんとなく「docomoだけじゃなく、うちでもやらないわけではないんだからね!」という
記事に見えてしまう。でも音沙汰があって安心しています。

はやくこいこい。

書込番号:13029636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/20 12:40(1年以上前)

〜はやくこい。

ところでレス違いと指摘受けそうなのですが・・

「T-01C」覗いてて感じるのですが、「T-01C」のユーザーレビューは4.25とまあまあなのに対し「IS04」のユーザーレビューは3.72と低く、0.5ポイントも位差がありますよね・・

なぜでしょうかね?

「T-01C」は「IS04」ほど「不具合が少ない?」からですか?それともdocomoとauの対応の差ですか?・・

同じ個体に対しこんなにも評価に差が出るのは不思議です!

すみません完全にレス違いでしたね。失礼します。

書込番号:13029886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/20 14:17(1年以上前)

きょうさまさん

キャリアメールのメーラーが違いその使いづらさ(アップデートで少し改善されましたが)が一番の理由だと思います。

書込番号:13030143

ナイスクチコミ!4


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/20 14:21(1年以上前)

au信者にたいして、auが裏切ったから、反動が大きかった?

このバージョンアップで、その回復ができればよいのですが

皆さん、アップデート始まったら、即やります?それとも、周りの様子をみてから?

私は、うれしがり、の、いっちょかみで、即やりそうです。

書込番号:13030154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/20 15:57(1年以上前)

ドコモのエクスペリアのSPモードメールもかなり不評でしたが、T-01Cだと結構いいのですか?

書込番号:13030376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/20 16:11(1年以上前)

IS04のキャリアメールのアプリは酷い程使えない。何をどうしたらこれができるの?と思う程の完成度の低さ。また、これを東芝がOKを出したという恐ろしい事実。次のアップデートに期待ですね。

個人的には、IS12SHのメーラーは同じものか?それとも、違う会社のを採用したのか?が興味があります。

書込番号:13030411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/20 23:07(1年以上前)

きょうさまさん
同じメーカーの兄弟機と言っても、固体自体違いがありますからね。
要因の一つとしてはクレイドルが付いているのと付いていないという部分があるかもしれませんね。
なぜauのはクレイドルが付いていないんだ!という意見を良く見ますし。

まいぱさん
アップデートはすぐやる予定です。
元々この機種を買うときに人柱になろう!と覚悟を決めていたので(^^;

レンジャーナリストさん
エクスペリアで色々とダメだしをされて改良されたSPモードメール(アプリ)でしょうから、その当初の頃よりは良くなっているのではないでしょうか?
そう考えると、今のIS04のメールアプリも同じ道を辿るのかな・・・と。

書込番号:13031965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/21 07:12(1年以上前)

バブルの有識者さん〜

遅れました・・そうですか!勉強不足でした「T-01C」ののメーラーは最初からそこそこ良かったのですね・・確かに「IS04」の(E)メーラーは携帯から乗り換えた僕におどろきと戸惑いを与えました(笑)
僕はCメールがほとんどなのであまり苦にはならなかったけれど、アップデートした今は「こんなもんだっ!」ってほぼ満足してます。

ふしあなレンズさん〜

確かにクレイドルの存在は大きいかもしれませんね・・確かに自分のレグぽん外部入力カバーが少し浮いてきました↓近々auショップに行って何とかしようと思います・・どこかレスに書き込まれてたような・・
しかし自分は首掛けストラップ&ハードカバーなので差し込み充電でOKかな・・

まいばさん〜

自分は速攻でアップデートしますよ!!待ってました感じで!「T-01C」のクチコミもたいして不具合情報あまり無いみたいだし!
あとちなみにじぶんはかくれau信者です↓「IDOミニモ」時代からです!

みなさんレス違いに付き合わせてすみませんでした、ありがとうございます。

書込番号:13032900

ナイスクチコミ!1


鬱々さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/24 21:42(1年以上前)

IS04のキャリアメール(aplix製)のバージョンは「1.1.0」

先日発表になった、
IS11CAもキャリアメールはaplixのメールですがバージョンは「1.2.2」

流石にOSのアップデートが行われたら「1.2.2」になると思うんですけど、
期待するのは甘いですかね?w

色々、本当に、色々改善されてますようにw
因みに、そっこ〜!やります。もちろん!

書込番号:13047929

ナイスクチコミ!2


takuticleさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 21:49(1年以上前)

なるほど。
メールアプリならハードウェアよりもプラットフォームに依存するので、
04でもアップデートされる可能性は高いですね。

私個人は希望が見えてきたと思うことにします。

ちなみに私も可能な限り早くアップデートします。
仕事中のアップデートはさすがにリスキーなので避けますが…。

書込番号:13047985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/25 15:45(1年以上前)

T-01C所有してますが T-01Cの書き込みのほとんどがバッテリーの持ちやもっさりしてるなどが
ほとんどですので不具合があまりないように思います。それで評価の差があるのかと・・・。

個人的には2.1の時の不満は動画録画時の音ズレだけだったのですが2.2になって良くなっていましたので、大満足です。フリックの動作も相当軽快になり今までより文字がサクサク打てるようになりました。マーケットのドコモ決算などその他色々快適に使えるようアップしてます。

しかし2.1の時には個人的に全く問題なかったバッテリーの持ちが大変悪くなり
現在試行錯誤している所です。

動作は体感十分に出来るほど早くなってます もっさりとは全く感じなくなりました。
数値的にもベンチマークが2.1の時は550前後だったのが2.2アップ後平均1300前後まであがってます。ちなみに僕は初期化せずにアップしました。

アップ後の不具合なども、みなさん思ったより少ないようなので REGZA Phone IS04のみなさんも期待して良いのではないでしょうか。

6月楽しみですね!!!

書込番号:13050402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/25 22:27(1年以上前)

ちょっと不吉な情報ですね。

アップデートでバッテリーの持ちがよくなることを期待してたのに。
ベンチマークがよい分、電池も食うってことかな。

最初のマイナーアップデートもしない状態が一番よかった。

書込番号:13051740

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/26 00:13(1年以上前)

T-01C の 書き込みでは、電池消耗が、良くなった、と、悪くなったに、二分されていますね。
成り行きを見るしかないですね。
また、電源落ちの症状が、出始めているようですが、これも、詳細が良くわからないので、様子見ですね。症状の詳細が、ほとんど、見えてこないので、不具合なのか、リセットで直るのか???



ここにこられる皆さんは、ほぼ、リリース即アップデート派ですね。
みんなで、人柱になりましょう。
皆さん、その際は、レポートよろしくお願いします。

書込番号:13052316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/26 00:33(1年以上前)

自分もT-01Cのクチコミはいつも見ていますが、動作やバッテリーに関しては、両極の報告がありますね。
初期化で直ったと言う書き込みもあり、イマイチ状況が掴めない感じがしてしまいます。

人柱やりますよー。
ところで、ちょっとT-01Cのクチコミを見て思ったのはスレが乱立して情報が分散してしまっているなぁという印象がありました。
出来ればアップデート後の状況などは一つのスレで纏められれば良いんですけどねぇ。
もちろんアップデート報告と、その後の不具合や、設定などは分けられればベストだとは思いますが。。
まぁ、スレ立ては自由ですし、難しいとは思いますが。

書込番号:13052387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング