『PCアップデートできない』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCアップデートできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

PCアップデートできない

2011/05/29 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:64件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

説明書どおりの手順でやりましたが、短時間でアップデート画面が終了し
また元の画面に戻ります。
解凍したデータをpngフォルダにコピーし手順どおりにやってるはずです。
三回だめでパックアップはしているので初期化を行いました。
それでもだめで、ベースバンドバージョンが変わりません。
なにが原因でしょうか。
pngフォルダもsdカードのすぐ直下に作ってます。
どなたか、知恵をください。

書込番号:13068183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/29 20:43(1年以上前)

すみませんpng→prgの間違いです。
prgフォルダを作成したのです。

書込番号:13068194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/29 21:21(1年以上前)

スレ主様参考になるとおもいますよ!僕はこれでできました!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=13056395/

書込番号:13068390

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/29 21:27(1年以上前)

行った手順を、詳しくお知らせください。

prgフォルダに入れたファイル名は?
prgフォルダに入れたのは、USB接続して PCから? SDカードを抜いて、PCのメモリーリーダーから?
prgフォルダ内は、そのファイル1つだけ?
その後、どういう状態で、リカバリーモードを立ち上げたか?
USBケーブル抜いた? メモリマウントは?
充電状態は?
リカバリーモードでの、メニューの表示内容は?

リカバリーモードで、立ち上げる前に、アストロ等のファイルエクスプローラでprgフォルダ、バージョンアップファイルが見れますか?

書込番号:13068413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/29 22:04(1年以上前)

sdカードへのコピーはusbケーブルで経由しました。
prgフォルダ内は解凍した「IS04_RC2_RC3_DL.enc」のファイルのみです。
リカバリーモードはケーブルは抜き、バッテリーも90%以上あります。
SDDOWNLOADERの画面が4〜5分で終わるときに何か表示されましたが、消えるのが早くて理解できませんでした。
SDカードの残容量も1.3Gはあります。
バッテリー、SIMカード、SDカードすべて入れなおしても同じでした。
ベースバンドバージョンは5011.1907.29で
カーネルバージョンは2.6.29-rel ftml-android@ftml#2です。

書込番号:13068606

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/29 22:14(1年以上前)

スレ主様

回答、ありがとうございます。

SDDOWNLOADERの画面が表示されているようなので、手順は、間違っていないようです。
申し訳ありませんが、私では、お手上げです。

SDDOWNLOADERの画面が消えるときのメッセージを、何か、ほかのビデオカメラで、撮影できないでしょうか?
PCからのアップデートということなので、リセットされるのは、承知であると考えられますので、
一度、設定>プライバシー>データの初期化
を行ってから、リカバリーモードで、再アップデートは出来ないでしょうか?

たいした、助言をいえなくて申し訳ないです。

書込番号:13068654

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/29 22:18(1年以上前)

すみません。初期化は、行っておられたのですね。
リカバリーモードのメニューにある、Factory data reset でリセットしても、同じでしょうか?

書込番号:13068683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/29 22:27(1年以上前)

prgホルダーへのコピーはマウント後、間を置いて
USB充電満完了後にしてみてはいかがでしょうか?
もしくはPCメモリーリーダー経由にしてみては?

書込番号:13068728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/29 22:39(1年以上前)

もう一度アップデートファイルをダウンロードし直してからやってみてはいかがですか?

もしかしたらDL中に何かあってDLされたようでも中身が壊れてる、って可能性も否定できません。

書込番号:13068793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/29 23:27(1年以上前)

タスクマネージャ&常駐ソフトはOFFにしていますでしょうか?

設定→アプリケーション→提供元不明のアプリにチェックを入れてますでしょうか?

書込番号:13069076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/30 00:02(1年以上前)

設定→アプリケーション→提供元不明のアプリにチェックを入れてますでしょうか?
は関係ない間違いでした。

書込番号:13069227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/30 00:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
いろいろ試しましたが、結果変わらずです。
再DL、解凍ソフトの再DL等も試しました。
すぐにsdダウンローダーが終了します。
旧使用の携帯で画面を移しましたが文字がつぶれて読めませんでした。
時間があればauへ持って行こうと思います。

書込番号:13069267

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/30 01:28(1年以上前)

PCからアップデートすると、データ初期化になりますよね?

リカバリーモードで工場出荷状態に戻して、SDカードの中身はアップデートに必要なものだけを残して残りは一旦パソコンに。

SDカードの空きが足りないんじゃないでしょうか。
アップデートプログラム本体を展開したり、もしかしたら一時フォルダ作ってデータの一時バックアップしてて余計に空き容量が必要なのかも。

もし駄目でも、そのうちネットワーク経由での更新が再開されると思うし、それからでいいのでは?
修理だすと一週間は返ってきませんよ!

多分返ってきても2.1のままだろうし…
もしかしたら2.2アップデート公開日までに返ってこないかも…

書込番号:13069465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/30 01:29(1年以上前)

解凍したフォルダごとSDに入れていませんよね?
解凍したファイルは名前変えていませんよね?
SDカードに入れるフォルダのファイル名は半角英文字で入れてますよね?

それでもできなかった場合はやはりショップに持っていくしかありませんね。

書込番号:13069466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/30 05:29(1年以上前)

ダウンローダー終了時をよく見たらinvalid file(無効ファイル)とでてました。
何が無効なのかわからないので時間があればショップに行きます 

書込番号:13069709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/30 10:38(1年以上前)

スレの内容全てに目を通してみましたが、特に操作や、ファイル自体に問題はなさそうですよね。

invalid fileは、ファイル名(ファイルパス)の中に不正な文字(たとえば全角文字や、不要な記号など)が入っている場合に表示されることがあります。

yu-infinity_xxxさんが既に質問されてますが、フォルダ名が全角であったり、不要な空白や記号は入っていませんか?
ファイルをコピーする作業をPCで行ったのであれば、このフォルダ作成時の失敗の可能性が考えられますが、どうでしょうか?

書込番号:13070257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/30 14:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

ファイルがない場合

ファイルがある場合

マイレグホンで確認してみました。

SDカードに、ファイルが見当たらない場合。
 /prg フォルダがない
 /prg のなかに、IS04_*.enc ファイルがない場合
 /prg/dummy.enc のダミーファイルがある。
File Open Error. のメッセージ

SDカードに、所定のファイルがある場合。
 /prg/IS04_RC0_DL.enc 内容ダミー
 /prg/IS04_RC2_RC3_dl.enc 内容 正規のもの
Invalid file. のメッセージ

私も、現時点では、Invalid file. のメッセージが出て、先へ進めません。

recoverymode で、ファクトリーリセットしましたが、状況変わらず。

すでにバージョンアップしたから、同じファイルは、受け付けないのかどうかは、わかりませんが、正しいファイルでも、Invalid fileのメッセージがでることがわかりました。
au対応待ちです。
今から、再設定に入ります。



書込番号:13070848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/30 14:15(1年以上前)

機種不明

ファイルがある場合

すみません、同じ写真をアップしてしまいました。

書込番号:13070862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/30 17:24(1年以上前)

まいばさん、色々トライしていただきありがとうございます。
ショップへ持ち込むと預かりで時間がかかるかもなので、今日再度色々試そうと思います。
これでだめならケータイアップデートまで待ちます。

普段不具合出ないくせにこんな所でつまづくとは残念です。

書込番号:13071304

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/30 17:48(1年以上前)

シュネガーさん
私は、マイレグホン を さわり手繰るのが面白くてしょうがないんです。

>これでだめならケータイアップデートまで待ちます。

それが良いかも。

書込番号:13071366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/30 20:39(1年以上前)

結局pcアップデートも中止になったようですね。
私も昨日ダウンロードしたデータはありますが、やめる事にしました。
お騒がせでした・・・。

書込番号:13071931

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/30 23:41(1年以上前)

スレ主さま 
それが正解でしょう
今回のごたごたで、わかったことをここに書いておきます。

前回のアップデートのファイルの作成日時
 IS04_RC2_DL.enc
 2011年3月12日,15:32:42
前回のアップデートの開始日時
 2011年4月7日
検証期間 26日

今回のアップデートのファイルの作成日時
 IS04_RC2_RC3_DL.enc
 2011年5月13日,12:45:14
今回のアップデートの開始日時
 2011年5月26日
検証期間 13日

auさんというか富士通東芝さん あせっているのでしょうか?
検証は、ちゃんとやってください。

書込番号:13073011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング