『Eメール再設定』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメール再設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

Eメール再設定

2011/05/30 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 yaz10さん
クチコミ投稿数:16件

いつもクチコミ参考にさせていただいています。
いろいろ問題児ですが、割りきってうまく付き合ってます。

さて本題の件ですが
本日ブラウジング中に
ブラックアウトして操作不能になり、仕方なく電池パック取り外し再起動しました。

再起動後にEメールアプリを立ち上げたところ
初回起動時のEメール設定の画面が開いて焦りました。

恐る恐る「OK」を押したところ前回のままだったので安心しましたが・・・

先日のバージョンアップまで何事もなかったのに何か潜んでるんでしょうか?不安です

2.2になれば解消されることを期待してます。

書込番号:13072702

ナイスクチコミ!3


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/30 23:20(1年以上前)

初回起動時のEメール設定の画面 の表示経験があります。
私が、これを経験したときは、はっきりした理由があります。
通常電源ON時に、完全に立ち上がらない状態で電源超長押しリセットを行ったため、
たぶん、裏で立ち上がり中だったEメールアプリが、待機状態になるまでに、電源OFFとなったためです。

スレ主さん の 
>ブラックアウトして操作不能になり、仕方なく電池パック取り外し
のときに、たぶん、裏で、Eメールアプリが動作しており、それが強制中断されたので、同様の表示が出たものと考えられます。(確定ではないけれど、電池を外すということは、そういうことだと思います)

それから、何か、不具合があり、操作できなくなったときに、よく、電池を外してとありますが、
その前に、一度、電源超長押し(10秒以上)を行ってみては同でしょうか。それで、リセットするようであれば、リスクを犯して、電池を外す必要がなくなると思われますので。
それでリセットしなければ、それから、電池を外しても、遅くないと思います。

書込番号:13072876

ナイスクチコミ!1


tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/30 23:29(1年以上前)

直接関係あるかはわかりませんが、アップデート自体が停止してますね
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20110530.html
どちらもEメールアプリの問題なので、頻発したら何かしらのアクションはあるかもしれませんね
と書いてたら、まいぱさんによって解決してましたね(汗)
ちなみに自分のはたまに受信メールの送信者の部分に、自分のアドレスが表示されることがあります

書込番号:13072938

ナイスクチコミ!1


スレ主 yaz10さん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/31 00:17(1年以上前)

まいばさん> ご指摘ありがとうございます。

電源長押しはやったのですが反応ありませんでした
そのとき充電中でして赤色LEDは点灯状態。

しばらくしたら黄色のLEDが点滅(たぶんカカオの新着通知?)がありました。
でも、画面は復帰せず・・・

しばらく待っても反応ないんで、最終手段で電池パックを抜いた次第です。

tak3tak3さん>
自分のアドレスですか? 気にしたこっとなかったんで今度見てみます。

自分的にはこの機種は気に入っているのでいろいろな点が改善されるとうれしいな

書込番号:13073215

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/31 00:46(1年以上前)

yaz10さん
やっぱり、電源超長押しが聞かないときがあるんですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:13073349

ナイスクチコミ!1


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/31 16:50(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
いやぁ、eメール、アウトです!
本体連絡帳にはちゃんとデータが残ってるのに、eメールアドレス帳とちゃんと同期しません…
来たメールの送信者名が登録してる名前じゃなくて、アドレスが表記されるから、おかしいと思って、みてみたら、350件ほどあるデータのうち、30件ほどしかeメールアドレス帳にありません。
何度もリセットしたり、再読込みしたりしてみましたが、何度も何をやっても同じようになります!
バージョンアップは早まってしまったか…
頼むよauさん、いや、メーカーか…

書込番号:13075264

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/31 17:07(1年以上前)

giadasukeさん

>Eメール>menu>Eメールアドレス帳>>menu>連絡先の再読み込み>アカウント選択
で、googleアカウント選択で、データを読み込んでいます。 比較しています。 

で、そういう症状になるのでしょうか? 
読み込んでから、しばらくして、また、減るのでしょうか?

書込番号:13075309

ナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/31 17:13(1年以上前)

まいばさん、いつもありがとうございます。
メール>menu>Eメールアドレス帳>> menu>連絡先の再読み込み>アカウント選択 で、googleアカウント選択で、データを読み込ん でいます。 比較しています で、そういう症状になるんですけど、アカウントをアカウントなし(本体)を選択してやってました。
それが原因でしょうか?

書込番号:13075328

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/31 17:23(1年以上前)

アカウントなしの意味合いが、私には、よくわからないので、私は、すべて、アカウント上で、
管理しています。
じゃだすけさんのアカウントなしデータ自体が、登録数減ってしまっているのではないでしょうか?

アカウントなし というのが、 誰が管理しているのか、よくわからないです。連絡先なのか?他にあるのか?
私は、たぶんどっかで、アカウント選択を本体のものをチェック外したような気がするので、このときの選択で、googleアカウントしか、候補に出てきません。

書込番号:13075349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/31 17:32(1年以上前)

アカウントなし(本体)は、Googleなどのアカウントと同期させず本体内だけで管理する設定ですね。

自分は連絡帳はGoogleと同期させておらず、アカウントなし(本体)で管理しています。

書込番号:13075371

ナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/31 17:33(1年以上前)

そうなんですか?
僕は多分、初めにアカウントなしにした記憶があって、その時から、アカウントなしか、Googleアカウントかの選択になります。
でも今までアカウントなしで上手くいっていたので、そこは問題ないと思ってるんですよね…
で、試しにGoogleアカウントを選択してやってみました!
すると、新しく連絡帳を作れというダイアログが出てきて、試しに作ってみましたが、結局データがありません。
みたいな事になり、何やねんと思って、もう一度試しにアカウントなしでやってみると、さっきまで出来なかったのに、すんなり上手くいきました!
なんで? もしかしたらGoogleアカウントを作ったからでしょうか?
とにかく上手くいったので、良しとします♪
まいばさん、ありがとうございました!

書込番号:13075372

ナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/31 17:36(1年以上前)

ふしあなレンズさん、ちょっとタイムラグがありました…
上の書き込みはまいばさんへのものです。
僕もGoogleと同期するメリットが見当たらなかったので、本体のみで管理してますよ。

書込番号:13075385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング