『つかれました』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『つかれました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 つかれました

2011/06/18 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

IS04のアンドロイド2.2のアップデートを6月16日夜やりました。(昼間、事前アップデート済み)手順通りし、完了。しかし・・・・端末情報見ると・・・・2.1のまんま。今日の午前中、今まで、AUお客様センターと2時間以上、再セットアップしていました。原因はSDカードに入れる、アップデートのファイルの一つが壊れていたことでした。アップデート中ねてしまったので、詳しい原因はわかりません。とにかく、AUサポートセンターさんのおかげで、2.2に無事終わりました。アンドロイド2.2アップデートで今回の現象は、サポートセンターでは、初めてだそうです。

書込番号:13146446

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/06/19 00:15(1年以上前)

おだのぶながくんさん、

私も、これといった変化がないのでもしかと思い端末情報を確かめると、2.1の表示でした。

アップデート以来、画面縦横の切り変わりも鈍くなってます。

どういうふうに、再セットアップされたのですか?

書込番号:13149353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 02:22(1年以上前)

一度、AUお客様センター(電話157)に問い合わせをお勧めします。私も、ひとどうり終わり、確認したところ、アンドロイドは2.1でした。以下、157でのやり取りです。(環境はWIFI )一応確認していただきたいのですが、まず、手順です。@デスクトップA設定B端末情報Cベースバンドバージョン の順で見てください。ベースバンドバージョンの下2桁が@23.24.26.29の場合、先にケータイアップデートのソフトウェア更新が必要です。その後で、アンドロイド2.2のアップデートになります。A03.の場合 アドレス帳の名前の変更が必要です。157に電話してください。お客様センターの指示が出ると思います。B(私の原因です)04、問題なし。なんですが、再度2.2アップデートしても、アプリをダウンロードは成功しますが、インストールするとき、解凍できませんとエラーが出ました。AUの方から、アップデートファイルが壊れているかもしれないので、SDカードを替えて再2.2アップデートしてくださいと言われました。そうしたら次は成功しました。パソコンで最初のSDカードのチェックしましたら、原因わかりました。複数のファイルがあったのですが、1つだけ解凍してないのがあり、ファイルそのものが壊れていました。原因は不明で、私が初めてのみたいの不具合だそうです。ベースバンドが04の場合、再度アップデートしてみてください。解凍できないとなった場合、SDカードを代えるか、データを初期化して再アップデートすれば、直る可能性があると思います。できればAUセンターに電話してみてください。なお、AUショップに行ってもこの件に関しては、対応してくれない可能性があります。処理に時間かかりますし。時間がたてば、原因もわかるかもしれませんが。(追記 再アップデートのとき、解凍に失敗すると、通話不能になります。電源を切りなおしてください。後、思いもよらない現象があるかもしれもせん。ベースバンド確認のうえ、157に電話するのが良いと思います。

書込番号:13149721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/06/19 17:30(1年以上前)

おだのぶながくんさん、
詳しいご説明有り難うございました。
ベースバンドバージョン下2桁は04でしたが、157に電話したところ、私の場合ケータイアップデートであって、OSアップデートはまだ終了していない、とのことでした。
データダウンロードとアップデート実行に140分掛かりましたので、てっきりこれでバージョンアップされた、と思い込んでいました。
私の無知のせいでお手数とらせてしまい、申し訳ないです。
「AUショップでは今はやっていないが、来週以降可能性があるのでその時確認の電話をして下さい。」と言われました。
環境下にない為、AUショップでお願いしようと思っています。

書込番号:13151843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 18:54(1年以上前)

スレスレレスさん、そうでしたか。たしかに、事前アップデートが時間かかるので、(僕も2時間30分くらい)僕も勘違いしました。でも解決してよかったですね。後のスレで、書きましたが、IS04は、覚醒能力が高い機種だと思います。育てる感覚で見守っていきましょう。

書込番号:13152200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング