『GPS 起動音の消し方』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS 起動音の消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS 起動音の消し方

2011/09/10 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 piroptoppiさん
クチコミ投稿数:55件

常時GPSをONの状態で使用しております。
グーグルマップを起動すると、GPSが作動し、作動音がしますが
この起動音を消すことが出来ないのです・・・
アプリによっては、GPSを起動することがあり唐突に鳴って
困ることがあります。
音の設定で、通知は左側にしています。
通知音もサイレントにしています。

他に、設定があれば、ご教授願います。
よろしくお願い致します。

書込番号:13483077

ナイスクチコミ!5


返信する
pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/10 18:28(1年以上前)

設定→サウンド設定の中に「GPS通知」てのがありませんか?

これのチェックを外せば良いと思われます。

書込番号:13483162

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/10 18:48(1年以上前)

残念ながら、GPS通知音は、単独では消せません。
GPS通知音は、
システムの通知音 で設定し、音量は、着信音量で設定 なので、
他のシステム通知音を犠牲にするなら、無音のファイルを作って指定。
着信音量をかえずに通知音の音量を変えたいなら、通知音自体を、音量の小さいものに変更(自分で作成する)

サイレントにしても、システムのデフォルトの音がなってしまいますね。(いま、確認しました)

書込番号:13483238

ナイスクチコミ!1


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/10 19:24(1年以上前)

失礼しました。

この部分の設定はアンドロイド共通では無いのですね。

勉強になりました。

書込番号:13483385

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/10 19:30(1年以上前)

pi-coさん 

そうなんですよ。IS04特有かも。
こういうことがあるから、厄介なんですネ。

書込番号:13483406

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/10 20:25(1年以上前)

アプリの「audio manager」などで、システム音量をOFFにしてみては、如何でしょうか。
http://octoba.net/archives/20100724-audiomanager-widget-android-779.html

書込番号:13483587

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/10 20:49(1年以上前)

以和貴さん  昨日は、フォロー、ありがとうございます。

システム音量 ですが、これも、残念ながら、絞っても、GPS通知には、影響しないですね。
システム音量で効くのは、私の経験では、カメラ音ですね。
通知音をサイレントにしても、音が、消えないのは、ひょっとしたら、セキュリティ上の問題で、システムとして、音を消していないのかもしれないですね。
OSバージョンアップで、GPSを勝手にONできなくなったとか、聞いていますので、これの拡張かと。(妄想です)

書込番号:13483680

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/10 23:21(1年以上前)

まいぱさん

IS04で検証していただいたんですね。
どうも、ありがとうございます。
私が使用しているGALAXY S2では、システム音量を絞るとGPSの音を消すことができたのですが、IS04ではできないんですね。
因みに、GALAXY S2 やXperia arc では、システム音量を含めてどの音量を絞っても、カメラ音を消すことはできません。
こちらも機種によって違うようですね。
勉強になりました。

piroptoppiさん

システム音量をOFFにしても、IS04ではGPSの音を消すことができないようですね。
大変失礼しました。

書込番号:13484420

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/10 23:33(1年以上前)

以和貴さん

システム音ですが、今一度、確認したら、
カメラ音は、システム音をミュートしても(0にしても、)無音にはならなくて、変化無し。
システム音を(1)にすると、小さくなる。
でした。消音は、出来ないようです。
GPS音に関しては、まったく変わらずでした。
なんで、こんな複雑な仕様なんでしょう?

書込番号:13484473

ナイスクチコミ!0


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/11 00:55(1年以上前)

カメラのシャッター音を消せないのは、盗撮防止の為の仕様だと聞いた事があります。
これはスマホに限らずガラケーでも同様の筈です。

書込番号:13484803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/11 21:10(1年以上前)

物欲翁さん
たしかに盗撮防止のためにカメラのシャッター音は消せないようになってます。IS04では、アプリを使ってシャッター音を聞こえないくらい小さくできるアプリがあります(アプリ名は忘れましたが)
このアプリを使うと細かい音の設定ができるようで、ひょっとしたらGPS通知音も設定できるかも ?
アプリの情報がなくてすみません。
rootを取ると、いろいろ設定が変えれるようです。
ただ、root化はサポート外なのでいろいろ不利なこともあって、しない方が良さそうです。

書込番号:13488198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/11 22:35(1年以上前)

あいしまマリンさん
こんばんは
その、カメラ音を変更できるのが、以和貴さんの紹介されているアプリや、
ボリュームコントロール+、や、QuickSettingや、Elixirなどのアプリのシステム音です。
そん、システム音では、GPS音は、変えられません。(あとの3つとも、私は、インストールしています。それぞれ、有用なもので)

書込番号:13488649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/09/12 21:14(1年以上前)

解決になるのかわかりませんが、

私はDOCOMOですが、

microSDに「media」→「sound」→「notifications」のファイルを作成し 

ここにその無音のmp3を入れて、通知音を選択しています。

とのアドバイスいただき実行したところ今では快適に過ごしております。
お役にたてれば幸いです。

書込番号:13492059

ナイスクチコミ!1


スレ主 piroptoppiさん
クチコミ投稿数:55件

2011/09/19 23:45(1年以上前)

皆様、いろいろご指導ありがとうございます。
結論から言えば、GPSのみの消音はできないようですね・・・
あきらめるしかないようですので、アドバイスのように
工夫して使用したいと思います。
ありがとうございます!!

書込番号:13522782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング