『バッテリーの管理』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの管理

2011/02/03 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

クチコミ投稿数:4件

電池持ちが悪くて悩んでいます。
今はopen advanced task killerを使っています(余り使い方しらないですが…)皆様はどうされてますか?
教えて下さい

書込番号:12602394

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/02/04 00:13(1年以上前)

同じくタスクkiller関係はAdvanced Task Killer Froyoのみで使っています。

寝ながら充電、朝7時に再起動して出勤、
メールチェック1回/時間(gmail手動更新、ezメールはCメールに転送)、
3分程度の通話を5回前後、空き時間にちょっと「ITmedia」
「ヤフー・ライブドアnews」をアプリで「Tuboroidon」で2chチェック
なんて使い方で夜9時に帰ってきても大体60〜70%ぐらいは残ってますね。

ちなみに常駐はLauncherPro、smart taskbar、simiClock、cliphWeatherぐらい
ATKの設定はAuto Kill LevelがAggressive、Auto Kill FrequencyがWhen screen off
Security LevelがMediumてな感じです。

ちなみに今日は会議等で2時くらいまで触らないでいたら「Full」のままでした。
同じような使い方をしているつもりでも、日によってかなり消費に差が感じられる事もありますね。
不思議です。

Froyoはタスク管理不要と言われていますが実際はどうなんでしょうね?

書込番号:12602796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/04 00:31(1年以上前)

Alivio1967さんありがとうございます。
ATKの設定は参考にします。(設定内の言葉と意味分からないのでマネします)様子見てみます

書込番号:12602871

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2011/02/04 09:14(1年以上前)

私もATKf使ってます
殆ど同じ設定でした
IgnoreListで何を設定するかで違うと思いますが
私は ヤフー天気 スカイプ マーケット ツボロイドン シーメック

最近 スリープでの電池消耗が目を引くのですが
バッテリーミックスをアップデートしてからかな?
一度外そうかと思っているのですが
残量表示だけをしてくれるバッテリーウィジェット
お勧め誰かありますか?

便乗ですみません スレヌシ様

書込番号:12603614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/02/04 11:22(1年以上前)

バッテリー残量表示だけだったらBattery view ですかね

あとATKはゾンビアプリを外さないと逆に持ちが悪くなりますよ

書込番号:12603973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/04 11:30(1年以上前)

教えて下さい
ゾンビアプリとは何ですか?

書込番号:12603997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/04 11:49(1年以上前)

電池消費に関わりそうで、ちょっと書き忘れてた事を。

・画面の明るさは、数値で出るわけではないけど15%ぐらい(消灯1分)
・Bluetooth Wi-Fi GPSはOFFで3GのみON
・アカウントと同期の設定は自動同期OFFでバックグラウンドデータのみON
・IgnoreListは上の人も書かれてますけど、勝手に復活してしまうものがあるため
 ATK本体とcliphWeatherのみを入れてます

beru44さん
私もバッテリーミックス使っていましたが不安定なのと、
これ自体の電池消費が気になってやめました。
好みにもよると思いますけど、自分は時計ウィジェットをsimiClockにして
天気非表示(cliphWeatherで表示)、バッテリー表示ONにして使っています。

simiClockはランチャーにもなるし、色々カスタマイズできるのでお気に入りです。

書込番号:12604069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/02/04 22:58(1年以上前)

えーとゾンビアプリとはATKでキルしてもまた立ち上がってしまうアプリのことです(何がゾンビアプリかはご自分でググるなりATKをチラチラ観察するなりなんなり)

それの殺したり起きたりの繰り返しで悪循環を招きますので要注意です!

あと液晶は屋内でしたら0%で大丈夫ですよ
そしてできるだけはやく消灯!
あとGPSやWIFIは使う時だけonで

あと自動同期もチェックを外す

あと音楽や動画などは見ない!聞かない!
ゲームも長時間やらない!

そしてこまめにタスク管理!

これでも持たないなら外部電源持ち歩いた方がいいですね

もっと知りたいなら「マモノさん」とググりませう

書込番号:12606639

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング