『スマートフォンの使い勝手は?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンの使い勝手は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォンの使い勝手は?

2011/05/02 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

SoftBankで発売されたこの『003SH』の使い勝手はいがかですか?持っている方いらっしゃったら教えていただけませんか?ここがよいとかここはわるいなどありますか? よろしくお願い致します。

書込番号:12962148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/02 17:05(1年以上前)

ここの口コミなどを見ても、不具合などが多く取り扱われたりしていますが、自分の所有している003SHに関しては、基本的に大きな不具合は発生していません。

他に、Xperia arcも所有していますが、OSの面では、2.2で普通に使う分には十分なレベルかと思います。
2.3のXperiaと比較してもものすごくストレスになるような違いは感じません。

また、ガラケーのいい部分もきちんと踏襲しているので、個人的には購入してよかったと思います。

ガラケー機能が必要な人であれば買って損はないかと・・・。

ただし、003SHに限ったことではなく、スマホ全般に言えること(ガラケーとの違い)は十分に理解してから購入したほうがよいと思います。

書込番号:12962237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/05/02 18:10(1年以上前)

30分間くらい店頭で触ってみた時の感想を簡単に書かせていただきます。
3D液晶はよくできています。プリインストールされた3D動画を見ると、まるで画面の中に小さな金魚鉢があるような感覚になります。
メニュー操作も3Dにすることができますが、それはまったく意味が無いというか、有難味は感じませんでした。
ただし、3Dにすると画面の解像度は著しく落ちます。
操作性に関しては1GHzのCPUを搭載したAndroid端末としては普通だと思いますが、Desire HDやGalaxy Sといった台湾製端末に比べると画面の反応・動きは少しだけ遅く感じました。
けれど、動作が不安定になるとか、アプリが異常終了するところまでは短時間で確認することはできませんでした。
文字入力についてはiPhoneと同等のフリック入力が可能で、これはiPhoneと同じくらい素早く入力できました。
ワンセグの画質は普通です。REGZA Phoneのような画質補間技術は搭載されていません。
おサイフについては確認できませんでした。

書込番号:12962451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/05/02 21:28(1年以上前)

絶対にやめた方が良い。今までにアイフォン・003SH・001HTと使ったが003は我慢出来なった・・・。

書込番号:12963165

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/05/02 22:00(1年以上前)

レビューが90件ほどありますので、まずそれを参考にしてください。

もちろん人それぞれですが、私はiPhone3GSよりも気に入っていますね。
しかし、今から購入される方には、後継機の発売を待つ事をお勧め致します。
安定感という意味では、ちょっと…

書込番号:12963326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/05/04 04:11(1年以上前)

買ってから3ヶ月程経ちますが、買った当初には見えなかった部分が結構みえて来ました。
・バグが多い
これは致命的です。急にアプリが落ちたり、再起動したり、画面がつかなくなったりします。(僕の端末がはずれかソフトとの相性かもしれません)
そのせいで何回も裏蓋を取り、バッテリーを外して無理やり起動するようにしています。
・アップデートするとよくなる部分もあるが完璧ではない
上で書いたように、再起動バグはビルドS1400にしてから頻発するようになりました。これは他の使用者の方も結構困っているようなので、僕の端末がおかしいのではなさそうです。それでも、購入当初に比べれば全体的に安定性が出てきているので、発展途上の端末で、SHARPとAndroidの開発者のやる気次第でどうにでもまだまだできると思います。
僕は、アップデートでバグを減らしたり、付属ソフトの改良に期待したいです。
・アプリ次第で結構変わる
重いホームでしたが、アプリを変更して軽くなりました。3Dボタンなくなりましたが、使わないので問題ありませんでした、
そして画像を開いたり動画を見たり音楽を聞いたりするソフトも軽いものを使うようにしています。
・上の点を除けばいい端末
前はもっさりな921Pを使っていましたが、速度に対する世界観が変わりました。
そしてできないケータイ機能も多々ありますが、PCに近い利便性を求めていた僕はかえってPC寄りな分カスタムして遊んだりできるのでとても面白い端末です。

結論としてはトラブルがあっても柔軟に対応し、ネットで調べることができる人なら買って損しないと思います。

書込番号:12968187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/05/05 17:18(1年以上前)

快速vistaさんの書き込みにもあったので自分の003SHの不具合を報告します。ビルド番号S1510になってからは再起動が異常に頻発してます。他の使用感は大体同じですが、SHARP端末は気をつけた方が良いと思います。auのIS01でアップデートに対する購入者切り捨てを喰らいましたし、今後このメーカーの商品に対しては購入意欲はないです。IPHONE5の発売と同時に機種変更確実です。

書込番号:12974354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 11:42(1年以上前)

私は、ほとんど不具合はありません、大変まんぞくしています
たまに、動作が重く感じたら、再起動すれば解消します、
いま使っている古いVAIOパソコンより、よっぽど軽快に動きます。

まあ、1週間にいちど再起動(電源の入れなおし)すれば
快適ですよ、本当に小さなパソコンです。(^^)

書込番号:12981289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/05/07 15:25(1年以上前)

私の端末でも不具合らしいことは起きません。
勝手に再起動は他機種、全てのAndroid端末で、条件次第で発生します。この端末で再起動しやすいとするとその条件に他の機種より達しやすいのでしょうか。
自分としてはメモリ容量に不安があり、空きメモリ減少に気をつけないといろんな不具合が発生すると思いますが
他のAndroid端末でも同じですので。特定のアプリ由来の不具合もあることですし。
ただ、おすすめ機種かというと、夏モデルの話もあることですし強いておすすめ機種とは言えないかな。

書込番号:12982064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/05/07 16:58(1年以上前)

そうそう追加で1つ、この機種は電源オフ状態からの起動にめちゃめちゃ時間がかかります実際測った事があるのですが約1分半掛かりますよ、比べて001HTはたったの8〜10秒くらいなんらかの症状が出た時にとりあえず電源オフからの再起動かそれでダメなら電池パック及びSIMカードの抜き差し後の再起動をするのですが私の持っていた本体は勝手に再起動(ロック解除時に)なんてしょっちゅうだったのでその度にこれにイライラさせられました・・・因みに001HTでは一度もなっていません、しかも、メーカーサポートでもシャープ製スマホの不具合の多さは認めていますし、ある担当者からはこれらの症状はシャープ製だけに起きていると聞きました。

何もこの機種に良いところが一つも無いとは言いませんが、態々メーカーも不具合の多さを認めている(私の尋ねた数件のショップでも)この機種を選ばれる事だけは止めた方が良いです だって不具合の出る物なんて成るべく避けたいでしょう?(゜д゜)

書込番号:12982378

ナイスクチコミ!3


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2011/05/08 18:04(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
色々な不具合等、考えた結果、今流行りタイプの003SHはやめて、従来のタイプの004SHに本日決めました。ありがとうございました。そちらもタッチパネルもできるようですしそちらに決めました。

書込番号:12986946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング