『S1700へアップデート後』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『S1700へアップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

S1700へアップデート後

2011/07/22 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:89件

先日のアップデート以降バッテリーの減りがいままでより
激しいような気がします。
アップデート前は寝る前に100%まで充電し、朝は94〜97%くらい
だったのが、現在は80%前後くらいです。
今までは不具合もなく、またバッテリーの持ちにもそこそこ満足
していたのですが残念です。
アップデートとは関係ないかも知れませんが、他にアプリを
インストールしたわけではないですし、設定を変更したりも
していません。

他に同様な現象の方はおりますでしょうか?

書込番号:13282129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/07/22 09:52(1年以上前)

私もバッテリーが気になったので緊急地震速報を解除しましたら、改善したように思います。

書込番号:13282203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/07/22 10:12(1年以上前)

私は1600にアップデートした日に、急激にバッテリーが減っていきました。
ただ、次の日にはいつも通りに戻っていたので、関連性はわかりません。

>アップデートとは関係ないかも知れませんが、他にアプリを
>インストールしたわけではないですし、設定を変更したりも
>していません。

緊急地震速報のアプリが自動的にインストールされていますよ。

書込番号:13282249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/22 12:16(1年以上前)

自分も、UP後 電池の持ちが多少悪くなりましたね。
スリープ状態で、約10時間で8〜9パセントでしたが、
15パーセント位減りますね。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110715_460918.html

書込番号:13282570

ナイスクチコミ!0


red-bbさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/22 12:39(1年以上前)

こちらも、アップデート後に同じような状況に陥りました。
就寝前100% - 朝目覚めたら 45%になっていました。
そのときは、本体が熱い感じがしてました。
アップデート前にアップデート対象となったアプリをアンインストールすることでよくはなりましたが原因わからずです。
メニューから「端末情報」で、電池の使用量を確認しようとしたところクリックするだけで「強制終了」となってしまって、どのアプリが電池をくってるのかわからずじまいです。。
この電池使用量ってアップデート後に見れなくなった気がするのですが。。

書込番号:13282634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/07/22 12:57(1年以上前)

>この電池使用量ってアップデート後に見れなくなった気がするのですが。。

私は問題ないですね。
常套手段の再起動でも改善されませんか?

書込番号:13282686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/07/22 13:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

やはり地震速報の影響のようですね。
今日から解除してみようと思います。
しかし電池の消耗がはげしくなるアップデートって
どういうもんですかね?

自分はAUのガラケーがあるので地震速報自体は
いらないのですが、アップデートしないと次回の
アップデートが出来ないですよね?

ガラケーもその辺で電池を消耗しているんでしょうか?

書込番号:13282721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/07/22 13:16(1年以上前)

red-bbさん

そうなんです。どのアプリが消費しているのか調べようと思ったんですが、
どうやって見たか忘れてしまって。


キンメダルマンさん

とりあえず再起動はやってみました。
というか、一日一回くらいは常にやっています。
これは気分的にですが。

書込番号:13282738

ナイスクチコミ!0


red-bbさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/23 14:49(1年以上前)

キンメダルマンさん。

SIM抜き差し、SDカード抜き差し、再起動などしましたが改善されません。。
初期化も考えてはみたのですが、アプリなどの入れ替えが面倒なので、2.3のアップデートまで待とうと考えています。

書込番号:13286662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/07/25 11:05(1年以上前)

金曜日から地震速報を解除し様子をみました。
結果、元通りに戻ったようです。
やはり地震速報が原因のようです。
2.3にアップデートしてからもう一度地震速報を
戻してみたいと思います。

書込番号:13293543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/07/26 08:56(1年以上前)

>やはり地震速報が原因のようです。

原因をはっきりさせるならば、地震速報を再度有効にして様子をみたほうがいいですね。

バッテリーが急速に減る問題は前々からあるので、偶然のタイミングかもしれませんので。

書込番号:13296862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/07/26 09:00(1年以上前)

キンメダルマンさん

確かにそうですね。
もう一度有効にして様子を見てみます。

書込番号:13296874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/07/26 15:34(1年以上前)

自分はアプデ後に以前から頻発していたフリーズが気に入らなかったのでオールリセットしてみました。素晴らしく調子いいです。

書込番号:13297875

ナイスクチコミ!1


red-bbさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/27 09:02(1年以上前)

ラブラドールフェレットさん 

思い切って私も昨日オールリセットを行ってみました。
標準インストールのゲームアプリ関連は失ってしまいますが、快適に操作できるようになりました。
電池の使用量も見られるようになり快適です。

同期バックアップがとれるソフトがあるといいですね。
ご報告まで。

書込番号:13300869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/07/27 09:13(1年以上前)

結果報告!

昨晩96%ほど充電し地震速報を有効にしてから就寝。
今朝見てみると、91%ほどの残りでした。
結果、地震速報の影響はあまり無いようでした。
他でなにが影響していたのかはっきりしませんが、
もう少し様子をみてみたいと思います。

大変お騒がせしました。

書込番号:13300901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/07/30 02:20(1年以上前)

>はるきち33さん 

その後はどうでしょうか?
私はこの三日間、何故だか急に電池の減りが早くなりました

二日ほど、アイコンが表示されないアプリが2、3個あったり…

バッテリーの件とは関係ありませんが、このような情報が出ております。

http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20110729114249215

書込番号:13312482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/08/01 09:23(1年以上前)

キンメダルマンさん

その後有効にし、様子を見てます。
電池の減りが早かったり、普通だったりで
安定していないように思われます。

多少影響しているのではないでしょうか?

ソフトバンクの発表のような影響は今のところ出ていません。

書込番号:13321604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/08/01 12:49(1年以上前)

>はるきち33さん

返信ありがとうございます。

>その後有効にし、様子を見てます。
>電池の減りが早かったり、普通だったりで
>安定していないように思われます。

良かったり、悪かったりしているのですね。
私は、地震速報を無効にしてますが安定的に悪いです…
次のアップデートで改善されなければ、オールリセットしてみます。

書込番号:13322161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/08/01 16:27(1年以上前)

キンメダルマンさん

そうですね。
次のアップデートで改善される事を期待して
待っていましょう。

書込番号:13322728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング