『初めてスマホを使ってみるには・・・?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『初めてスマホを使ってみるには・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてスマホを使ってみるには・・・?

2011/09/23 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 pdn1212さん
クチコミ投稿数:5件

こんばんは
初めてのスマホ体験にGALAPAGOS SoftBank 003SHが適しているかどうか教えてください。

現在使っている携帯はカメラが200万画素しかなく、次回機種変更時にはカメラが1000万画素くらいはほしいなあと思っていました。それと、PCサイトの閲覧がPCの様にできるといいと思っていました。
今使用している携帯はあと2ヶ月契約期間が残っています。割賦金残は3000円程度です。
契約期間が終わったら即機種変更しようと思っていたのですが、ただ、あと2ヶ月このカメラと付き合うのか・・・というのは難点でした。
そこへきて、今、GALAPAGOS SoftBank 003SHが9800円で在庫一掃処分になっています。
機種代の分割金がないことが気に入りました(2年契約のしばりがいやで・・・)
スマホも使ってみたくてこちらを契約しようかと思いましたが、
店員さんに「機能がよくないからおすすめできない」と正直なことを言われました。
店員さんはAQUOS PHON SoftBank 006SHがいいのではないかということでした。もう少し待てば、安くなるかもしれません・・・と言われました。
でも安くなったところで2年契約のしばりがあると、使って後悔した時、私は貧乏性なのですぐ機種変更できないので、どうなんだろうと思います。
店員さんは、GALAPAGOS SoftBank 003SHは反応が遅いですよ、と教えてくださったので、PCサイトを見るのに時間が余りにかかるようならどうしようかなあ・・・と思いますがもし後悔しても半年間待てばその時別の機種に変更できるから、試しに使ってみるにはいいかなあと思います。
いかがでしょうか?

書込番号:13539154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/09/24 00:29(1年以上前)

GALAPAGOS SoftBank 003SHを使用してます。

カメラ画素数960万あり、
3Gハイスピード7.2Mbps
Wi-Fiは、IEEE 802.11b/g
あるので、普通に使うのであれば十分な機能です。

移動中でも検索は電波の状態によりますが、普通に行なえます。

自宅で無線LAN使用できれば、切り替えて54Mbpsの速度が出るので検索も速いですよ。
ワンセグ、おさいふケータイ等々が附いているので、古さは感じません。

まもなくアンドロイド2.3のアップ・デートもできるとの情報があるので、心配無しです。

書込番号:13539720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/09/24 00:36(1年以上前)

初めてのスマートフォンとしては、AQUOS PHONEがおすすめなので、
006SHを買うか、または、2ヶ月ぐらい待って、
次期AQUOS PHONEを買うのが良いと思いますが、

一括9800円なら、ひとまずGALAPAGOS 003SHを買って試し、
半年後に(本命の)次期AQUOS PHONEに機種変更というのも良いとは思います。

書込番号:13539749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/09/24 02:22(1年以上前)

カメラに期待をされているのならば、レスポンスの低い003SHはやめた方がいいと思います。

PCサイトの閲覧については、機種的にそれほど悪くはないと感じますが。
3G、wi-fiの違いのほうが大きいかもしれませんね。


>まもなくアンドロイド2.3のアップ・デートもできるとの情報があるので、心配無しです。

私個人の意見ですが、最初から2.3対応の機種を選ぶに越した事はないと思います。
店員さんのいうように、006SHが安くなった時が狙い目かもしれませんね。
ただ006SHは、大きさは私には大き過ぎますね…

書込番号:13540046

ナイスクチコミ!0


LUNA2001さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/24 08:15(1年以上前)

基本的な性能は最新のスマホには及びませんがそこそこのレベルです。

ただし、いわゆるAndroid携帯のハシリですから、この機種の種々のトラブルが

他の新しい機種のトラブルを少なくする「人柱的存在」とお考えいただければ

多分間違いないでしょう。

時間があるようでしたらここのクチコミを熟読していただいて、

価格・性能・デザイン等も含め、その上でご判断されてはいかがでしょうか?

私は、パケホS+自宅WI−FIで残りの1年と少々使っていきたいと思ってます。

書込番号:13540524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2011/09/24 08:50(1年以上前)

003SHは、やめて。今の携帯を残二ヶ月使っているときに、冬モデルが出ますので、夏モデルの006SHor009SHにしたほうがいいでしょう。その時には、安くなっていると思います。

取りあえず、この機体は、「転んでも泣かない」ぐらいの覚悟が無いと厳しと思います。

また、店頭で006SHと003SH比べると、明らかに006SHがスピード等良いです。
後数ヶ月で、003SHの機体も発売してから1年立ちますので、できるだけ購入する時は、その時新しいものがいいと思いますし・・。


Android OSが2.3にアップデートする予定がありますが、その時に、トラブルの発生も考えられます。
最初から、2.3になっている006SHの方がいいと思いますよ。

書込番号:13540604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/24 08:55(1年以上前)

Android2.3も相当酷いですよ。

再起動が頻繁にあり、インストールしたアプリが消えたり、アプリを入れ直さなきぁならなあ程です。

書込番号:13540624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/09/25 00:00(1年以上前)

友人がdocomoのF-12Cを夏に買い、使用していますが、
再起動が頻繁に起こり、最悪と言ってます。

サム半金ポーさんが言うように、一生懸命に設定したアプリも消えてしまう
始末だそうです。

docomoへ電話したら、「そのくらいは仕方ないですよ。」と言われたそうです。

OSが、Android2.3の最新版だからと言っても、必ず良いとは限りません。

書込番号:13543882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/25 00:07(1年以上前)

ここに書いてあることで決めてしまい、買ってから、「あぁやっぱり待てばよかった。これなら9800円で別のことすればよかった。小旅行でも行きゃよかった。」って後悔しないなら、ずばり買いです。批判的な意見がありますがアンドロイドスマートフォンをいじってみるという意味では、一万以下なら高くないと思いますよ。昔SONYのPDAは五万近くしました。でもそのPDAをはるかに超える機能が満載されています。それを考えると私はぜんぜん高くないと思います。
ただ、最初のパケット代は上限まで行くことを覚悟しておきましょう。ですから、9800円ではすまないということです。
通話代とパケット定額で月7000円近く払う覚悟ができているなら、散々いじってみると今までのいわゆるガラケーとは別の世界が待っているということがいえると思います。
あと、月7000円近く払う覚悟がなく何とかパケット代を安くしたいなら、WEBを調べてみることをお勧めします。「003SH パケット代節約」などで調べるといろいろ載ってます。
そして、いじり倒したらSCスタナーさんのおっしゃるように新しいスマートフォンを考えればいいと思います。

それと、カメラについては私は満足してます。この連写撮影にしびれて、私は購入決意が固まった部分もあります。カメラは上を求めたらきりがないし、そんなにいいカメラほしいならデジカメか一眼レフです。ただ、起動と保存の時には若干、一瞬の間(1〜2秒程)があります。。。っと、暇だったのでいろいろ書いてしまいました。失礼しました。

書込番号:13543920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/25 17:18(1年以上前)

今週末の新製品発表会を見てからの検討が、いいんじゃないですか?
私ならそうするな(*^.^*)

書込番号:13546466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 23:36(1年以上前)

残念ながら003SHユーザーとしてはお勧めできません。
実感としては、005SHの方がタッチパネルの反応や処理待ち時間が短く
きびきびしてる印象を受けました。

私の003SHは現在修理に出していますので、その代替として005SHを
日常使いしています。

ちなみに修理の原因は、こちらやツイッターでも話題の「USB端子カバー」の
取れかけです。
充電するために毎日触る箇所ですが、作りが甘いせいか日常使用の範囲でも
とれてしまいます。
SBショップによると、メーカーの保証範囲外であんしん保証パックに
入っていても3150円かかるそうです。

SBM以外のスマホ修理サービス企業に問い合わせても、SHARPがパーツを卸さない
ので、交換修理できないそうです。

005SHのUSB端子カバーはまっとうな(2年はもちそうな)作りですので安心です。

この問題はかなりの数の003SHユーザーが被害に遭っているようですので、
当機種を購入される際は、慎重になられることをお勧めします。

書込番号:13560080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pdn1212さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/29 18:15(1年以上前)

皆様、様々なアドバイスをありがとうございました。
最初は、いいのか悪いのか全く見当もつかなかったのですが、みなさまのアドバイスを参考にして、こちらのレビューや口コミを色々読ませて頂く内にすこーしですが、スマホがどういうものか、この機種が私が望むものではないような・・・ことが分かってきました。
その上、auがsbと同じ無料通話プランが出るし・・・。それならsbでいる必要もなくなってきたし・・・という所で、安いからといってあわてて飛びつかなくてよかったです。
みなさまのお陰です。しばらく様子見で、また検討してゆきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13562541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/30 23:11(1年以上前)

そうです。
スマホを持てば良いと言うものでもありません。

ガラケーでも十分機能は果たせるのですからね。

スマホのデメリットは月額料金が、えらく高額になることですよ。

自分はガラケーで月々1,500円ですが、友人はスマホで9,000円(端末代込み)
近く支払っています。
携帯でそんなに払うのはバカらしいですよ。

携帯代に年間10万円以上払うか、2万円以内に抑えるかです。

みんな、キャリアに踊らされているのですよ。

スマホ機種変は慎重に。

書込番号:13567757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング