『壁紙の保存先は?』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『壁紙の保存先は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

壁紙の保存先は?

2010/12/14 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:2件

壁紙の設定、管理について質問です。
こちら(http://galapagossquare.com/?p=779)で保存方法がかかれているのですが、
(以下引用分↓)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
壁紙の設定方法
メインメニューもしくは、デスクトップ上のショートカットから[設定]を選択します
[サウンド & 画面設定]→[壁紙]→[ギャラリー/ギャラリー(3D対応)]を選択します
一覧から背景に設定したい画像を選びます
画像をトリミングする範囲にトリミング枠を移動し、調節します
トリミング枠の四辺をスライドすると、範囲の拡大/縮小ができます
[保存]を選択します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギャラリーに入れた画像をトリミングして、最後の[保存]というのは、どこかに新たに保存されるということなんでしょうか?
[保存]のあと、ギャラリー内の画像を削除しても、壁紙は設置されたままなので、一体どこの画像を参照してきてるのか、わからないんです。。
また、壁紙を変更するたびにサイズが合わない時はこのトリミング操作をしないといけないのでしょうか。
どなたかご存知の方、教えてください。

書込番号:12365897

ナイスクチコミ!0


返信する
JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/14 22:33(1年以上前)

MENUを押して壁紙で設定できますよね
ただ、ここでギャラリーを選ぶと必ずトリミングが必要みたいです

画像を表示するアプリや、壁紙変更のアプリを入れれば
いろいろとできるんじゃないでしょうか?

書込番号:12368165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/15 09:32(1年以上前)

>ギャラリーに入れた画像をトリミングして、最後の[保存]というのは、
>どこかに新たに保存されるということなんでしょうか?
そうです。
ユーザーからは直接アクセスできないシステム領域内に保存されています。
詳細パスはちょっと忘れてしまいましたが、SDカードでは無く内蔵ROM領域のどこかです。

>壁紙を変更するたびにサイズが合わない時はこのトリミング操作をしないと
>いけないのでしょうか。
設定やギャラリーから壁紙を変更する場合はそのような操作になってしまいます。
トリミング動作が不要のアプリもあります。
DbD Wallpaperや自動壁紙せっちゃんというアプリです。
これらは、ギャラリーなどで画像を共有からアプリを選択するタイプのものです。
他にも壁紙系アプリは色々ありますので、それらを利用する事で頻繁に壁紙を変更
する場合でも割とスムーズに行えるようになるかと思います。

http://androider.jp/?cat=168

なお、自分で壁紙用の画像を準備する場合は、960×800のサイズで作成すると、
ピクセル等倍で表示されるので、最も綺麗になります。



書込番号:12369931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/15 21:58(1年以上前)

JEEP-Cさん、バーテックスさん、ありがとうございました!
不便なことは便利なアプリ達が解決してくれるんですね^^

早速壁紙アプリいろいろ見てみます。ありがとうございました。

書込番号:12372426

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/25 20:26(1年以上前)

バーテックさんに質問です。

解決済みで申し訳ないのですが、
>ユーザーからは直接アクセスできないシステム領域内に保存されています。
詳細パスはちょっと忘れてしまいましたが、SDカードでは無く内蔵ROM領域のどこかです。

上記の内容が、気になり(壁紙の変更を繰り返すと、システム領域が少なくなる?)と思いドコモに問い合わせると、次々と上塗りされて行くので、何処にも保存されていないと、言われましたが、ドコモのオペレーターも時々、嘘の回答をする事が有るので、バーテックさんに聞きたいのですが、「直接アクセスできないシステム領域内に保存」されている画像を削除する方法は、有りませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:12418209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/25 20:45(1年以上前)

>上記の内容が、気になり(壁紙の変更を繰り返 すと、システム領域が少なくなる?)
>と思いド コモに問い合わせると、次々と上塗りされて行 くので、
>何処にも保存されていないと、言われ ましたが、
ある意味この説明は間違ってはいないと思います。
ファイル名詳細は不明ですが、設定した壁紙はある特定のファイル名で
保存はされているはずです。
そうでないと電源OFF/ONしたら壁紙が消えてしまうので。
壁紙変更の度にいくつもファイルが出来ることは無いですが
設定中のものは保存されていると言う認識でよいと思います。

>「直接アクセスできないシステム領域内に保存」されている画像を
>削除する方法は、有りませんか?
通常では方法はないと思います。root取るなどすれば自由ですが、
壁紙設定用のファイルを削除すると最悪起動しなくなってしまう
事もあるかと。
大袈裟なようですが、通常ユーザーが触れない領域にあり
ファイルがあることが前提で実装されている場合は、
ファイルが無いと言うある意味不測の事態に耐えられない場合も
あります。
ご心配されているような容量の食いつぶしは無いと思っていて
よいと思います。

書込番号:12418283

ナイスクチコミ!1


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/25 23:05(1年以上前)

バーテックスさん

早速の回答有難う御座います。

常時、撮った写真に壁紙を変更するので、数年で、本体RAMが一杯になってしまうかと不安に成っていましたが、バーテックスさんの回答で、安心しました。

書込番号:12418973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング