『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーについて

2011/02/22 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:28件

レグザフォンを検討している者です。
先週、最近バッテリーの持ちが格段によくなったと、スレがありましたが、その後みなさんのバッテリーの持ちはどうですか?
良くなりましたか?

書込番号:12694082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/22 23:46(1年以上前)

バッテリーの件はいろいろな方が書かれているようですが、うちのは普通に持ちます。
待ち受けなら何日も大丈夫だと思います。
もしかして最初はバッテリー残量を学習でもしているのかも?
その間は表示が安定しないのではないかとも思えますが、未確認です(笑)

書込番号:12694287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/02/23 10:53(1年以上前)

私は、バッテリ−を2個持っていますが、バッテリ−にも、当り、ハズレがあるようです。
はずれのバッテリ−の症状は、夜23:40充電開始朝06:10確認したところ、バッテリ−残量
3%(充電中)状態がありました。
 何もしてないのに、電源オフになっていたことが2回発生してます。
また、電源オフし同バッテリ−を入れなおし電源オンしたときに、35%から15%へダウンしました。

バッテリ−消費量推移、19:52=残99%・20:50=残96%・21:53=残89%・22:51=残86%・23:50=残80%・07:05=残36% 快調に消費しまくっています
 本当にMADE IN JAPAN製と疑いたくなります。
   
当りのバッテリ−は、夜00:35分バッテリ−100%充電確認、朝06:50確認時残86%でした。上記の悪い症状一切なし。

使用条件は、購入後約1ヶ月使用で携帯の設定は同じ状態、バッテリ−は、残0%まで使用を2回繰り返し充電したものです。

書込番号:12695614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/23 11:28(1年以上前)

寝る間際(夜中2時頃)に充電を完了して、朝REGZA Phoneの目覚ましで起きて、会社にいって何気にバッテリ残量を午前11時頃確認したら96%も残ってました。

びっくりするくらいバッテリ残ってます!

もちろん設定にもよりますが、

Task Killer系のアプリは入れてますがAUTOキル設定は(出来るアプリですが)してません。
全て手動でこまめにキルしています。
(キルしても自動的に立ち上がるアプリはIgnore Listに入れているので無視されます)

Home画面(デスクトップ画面というのでしょうか・・・)にはあまりウィジェットやショートカットは置かず。(と、言っても多少は置いてありますがw)

もちろんWiFiや3Gは切ってあります。

こんな感じです。

結構バッテリいいと思いますよ^^

書込番号:12695713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/02/23 20:06(1年以上前)

私も普通に持ちますヨ。

98%充電の後、寝る前に電子書籍ちょっと読んで
朝はアラ-ムで起きて、2〜3時間ブラウジングしても、
60〜70%位は残ってます。

3Gはずっとつなげたままです。

以前 車のバッテリーを2年の間に3回変えたことが
ありました。

 ハスキーさんのご指摘どうり、
バッテリーは当たりはずれはあるのでしょうね。

書込番号:12697436

ナイスクチコミ!1


cooldryさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/24 00:33(1年以上前)

自分も通常の使い方なら2日弱持ちます。

通話15分、音楽3時間、ブラウズ1時間
アプリも多すぎず少なすぎず入れてます。
特に電池の持ちが変わったという印象はないけど電池がこなれてきたのかもしれない。

ただ1度だけ電池が激しく消耗して1日持たなかった時があったのですがその時は本体がほんのりあったかくなってました。何か稼動してみたいでした。

書込番号:12698801

ナイスクチコミ!1


dsmrさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/24 00:55(1年以上前)

3週間ほど使用しています。初スマホだったので、最初はバッテリーの減りの速さに驚き、多くの方の意見に納得もし、予備バッテリーも購入しましたが、エージング後(私は0%からフル充電を3回ほど)は飛躍的に持ちが良くなりました。もしかしたらゲージ補正?の影響かもしれませんが、切り分けて見ていませんでした。アプリはプリインストール含めて40個ほど、WiFiはONのまま、3G回線は切り、GmailとExchangeの2アカウントをプッシュで受信、ほとんど室内にいるので画面は通常一番暗く、タスクキル使用、という環境でバッテリー残量を意識せずにブラウジングも使用していますが、9:00に充電抜いてから今の24:50までの16時間弱でちょうど60%の残量です。管理ソフトで見るとスリープ中はほとんどバッテリー減っていません。

書込番号:12698878

ナイスクチコミ!1


seekbbさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/03 01:33(1年以上前)

2日間バッテリーが持つとか言う方、信じられません。
8時間ぐらいですぐに30パーセントぐらいになります。

Taskは「Mini Task Maneger」
バッテリーは「Buttery Mix」
を入れています。
ワンセグなどの勝手に起動するのは、常に裏で起動させていますが・・・。

何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか?
ダメなバッテリーに当たってしまったのでしょうか?

「Twitter」を起動したまま、本体をスリープしたら、すぐにバッテリーが減りました(T_T)

書込番号:12732488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/03 18:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

ログ

稼働プロセス

>2日間バッテリーが持つとか言う方、信じられません。

1日のべ1時間程度の使用なので、あまり参考にはならないかもしれませんが、
「 Battery Mix 」のログ貼ってみます。


>何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか?

「 Battery Mix 」を使われているのなら何が電池使っているか確認されてはどうでしょうか。
設定の「 基本プロセス非表示 」は外しておいた方がわかりやすいと思います。

書込番号:12734751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング