『スクリーンキャプチャは出来ないのですか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンキャプチャは出来ないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 яе≒iさん
クチコミ投稿数:68件

自分はGALAXY TABをメインに使用し、先日このT-01Cを白ROMで購入し、サブ的に使おうとしています。
TABを持っていけない場合や荷物を減らしたい時にT-01Cを使うつもりですので、TABに近い環境を作ろうとアプリを入れていました。
そのアプリの中でスクリーンキャプチャをノーティフィケーション?から一発で撮れるアプリを愛用していました。
TABではそれを当たり前のように使っていたのですが、T-01Cでマーケットを探しても一向に見つからず、
調べてみるとGALAXYが特殊でスクリーンキャプチャが出来るとゆうだけで、他のアンドロイド端末ではroot化やパソコンと接続しなければ基本的に無理だと知り愕然としています。

メモとして、遊びにも仕事にもとても便利に使えていたスクリーンキャプチャの機能でしたので、これが使えないとなると結構困る場面が出てきそうです。

やはりT-01Cではスクリーンキャプチャを撮る事はできないのでしょうか?
詳しい方、キャプチャ使っているとゆう方などがおられましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:13727640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/06 07:17(1年以上前)

確かに現行モデルに関しては、端末単独でキャプチャを撮れるもの
は少ないですね。
(さすがにGalaxyのみということはありませんが)

私が使っているXperia arcもPC(SDK)経由でなければ不可でしたが
来週予定されているOSのアップデート(2.3.3>2.3.4)で機能追加
されるようです。
(基本的にはOS4.0から標準で実装されるようですね)

さて、T-01Cも現状、端末単独ではキャプチャ不可だったと思い
ますが、キャプチャを使用されたいのはどんなケースでしょうか?
例えばWEB上の切り取りであれば、ブラウザ機能の一部として
可能なものがあります。
(Angel Browserなど)

ブログ等でホーム画面を紹介されたい等の用途であれば、やはり
PCに頼るしか無いでしょうね。
(キャプチャが可能になるアプリも存在するようですが、どうも
胡散臭いので試してはいません)

書込番号:13728086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/06 22:42(1年以上前)

ちょっと面倒ですがブラウザの画面であれば、以下の方法で可能です。

@キャプチャしたい画面でハードキーの「MENU」ボタンを押す。
A表示されたメニューから右上の「スターメモ登録」を選択。
BキャプチャされたデータはSDカードの \TOSHIBA\STARMEMO にjpg形式で入っています。

たぶんこれでOKだと思うのですが、的外れな回答でしたら読み飛ばして下さい^^;

書込番号:13732290

ナイスクチコミ!2


スレ主 яе≒iさん
クチコミ投稿数:68件

2011/11/07 02:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ついんたさんの教えてくれたAngel Browserがなかなか良く、早速利用させていただこうと思います。
基本的にはブラウザ上での私的記録が多いので、ブラウザだけでのキャプチャでもかなり助かります。ありがとうございました。

フー さんさんの教えていただいた情報もとても参考になりました。
標準のブラウザで出来ると知り驚きました。試してみましたが、どうも大きい表示(パソコン用のHP等)では左上の角部分しかキャプチャできないようで、ちょっと使用は難しいかもしれません。

お二人とも素晴らしいご回答、ありがとうございました。
やはりGALAXY TABの方が使い慣れてる事もあり、メインはTABを使うようにします。
T-01Cにはイオン980円SIMでも入れて使うつもりです。
ありがとうございました。

書込番号:13733228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング