『迷っています。。。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています。。。

2011/03/14 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 pierre-pさん
クチコミ投稿数:10件

こちらのMEDIASと、ギャラクシーSで迷っています。
店員さんからは、MEDIASはバッテリーのもちが悪い、動きがギャラクシーより劣る、など
ギャラクシーをすすめられました。
(LYNXは全然おすすめしないと...)
しかし、<せっかく買うんだから新しい機種がいいのかな..>とか
おさいふケータイ等の機能はあったらいいなと思います。


決め手がほしいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:12781712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/14 20:37(1年以上前)

SPEC的にはGalaxyの方が若干上だと思いますが、ワンセグを
重要視されている時点でMEDIASではないでしょうか。

私もこのタイミングなら、MEDIASを選択していると思います。
(ワンセグ搭載を噂されているGalaxy S2を待たれるつもりが無い
のでのあれば)

書込番号:12781760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/14 20:47(1年以上前)

すみません。追記する前に投稿してしまいました。

MEDIASはバッテリー容量が少ないのが微妙なんですよね。
Galaxyより2割弱減って、結構辛いのではと。
デザインとワンセグ重視ならMEDIAS、スペック重視ならGalaxy
ですかね。

書込番号:12781791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/14 20:50(1年以上前)

pierre-pさん 私も今回初めてスマホデビューします。
今までのガラケーに慣れてしまっているので少しでも操作に迷わないようにと
考えてこの機種にしました。薄い!軽いものいいですよね?
ガラケーユーザーからも極力違和感のないようにできていると思います。

もちろん赤外線・ワンセグ・お財布携帯もありますし、ラウンジで結構
触ってきましたがギャラクシーと動きも遜色ないと感じましたよ。
もちろんこれは私の個人的な意見です。

私はこの機種でスマートフォンというものに慣れたいと思っています。
慣れたらもう少しハイスペックなスマートフォンにステップアップと考えています。

バッテリーに関しては確かに持たないかもしれませんが私は常に予備バッテリーを
買って二つ持ち歩いてます。バッテリーも安いですから。

すべて私の意見ですけど参考になればと思います。

書込番号:12781802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/14 21:27(1年以上前)

私は、3月4日にDSに開店前から並んでxperia arcを予約しました。
しかしMEDIASにも惹かれるところがあり本日まで悩みました。
本日、MEDIASに予約変更しました。
明日、購入予定です。

決め手は、
画質や操作のさくさく感、カメラ性能バージョンやバッテリーのもち具合などなどxperia arcやお悩みになっているギャラクシーSよりも多少劣っていると思います。
しかし、今まで使っていた携帯は、ガラケーですし使い勝手は、確実にmediasが上だと私は思いました。
HOTモックを10回以上確認しましたが やはり基本的に使いやすかったと言う点です。ワンセグもそれほど使わないけどあったほうがよい、お財布携帯は使わないけどマックのクーポンぐらいは使えるほうが・・・、電話帳もグループ分けの機能は標準であって欲しい。通知パネルは欲しかった。等々です。

このような、内容を書き込むとアプリで解決できるでしょう、そんな事が出来ないのならフューチャーフォン使っとけと言われるかもしれませんが 作った基本がその部分まで考えられていると言う事が決め手です。

最後の決め手は、震災等の災害時にネットはつながりにくく結局、ワンセグなど受信するだけと言う単純な機能が大切に感じました。
もちろん電池のもちは重要ですがどれほど違うのかと言う気がします。

今日まで考えて考えて出した結果です。
最終的には、ご自身で判断してください。

吉とでるか凶とでるか。明日、取りに行ってきます。

書込番号:12781949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/14 23:22(1年以上前)

> MEDIASはバッテリー容量が少ないのが微妙なんですよね。

まだこっちでは見れてないけど、週アスではarcよりこっちの方が持ったらしいよ。
だからギャラともバッテリー持ちは遜色ないし負けないかもと思う。
だから、この変は気にしなくて良いかもね。
(ホントは自分で記事を確認して書きたかったが、明日が発売日なので未確認情報で書き込んだ)

触った感じもギャラやarcよりは遅いけど、使える範囲だよ。

15日以前ならギャラっていう手も有っただろうけど、もうMEDIASでいいんじゃない?
シャープのとレグザなんちゃらはありえんとおもうけど。

書込番号:12782456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング