『Wi-Fi 繋ぎ直しは仕様??』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi 繋ぎ直しは仕様??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi 繋ぎ直しは仕様??

2011/04/06 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 濱くんさん
クチコミ投稿数:30件

Wi-Fi 繋ぎ直しは仕様なんでしょうか??


自宅へ帰れば Wi-Fiをオン・3Gはオフ(アプリにて操作)
するんですが、

Wi-Fiで繋いでしばらく回線を使用しない状態が
(画面オフ・ロック または 他のアプリ使用時)
続いた後に回線を使おうとすると、

ほぼ必ず『接続できません』や『ページを表示できません』
などで繋ぐことができません。

なので毎回、Wi-Fiを一旦オフにし
再度オンにて繋ぎ直すと しばらくは復旧します。



原因は、なんでしょうか

無線? MEDIAS本体? アプリ? OS?

現時点でのスマートフォンでは、
しかたのないことなんでしょうか


どなたか良きアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:12866987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2011/04/06 21:51(1年以上前)

Wi-Fiのスリープ設定は「しない」にされてますか?

設定 → 無線とネットワーク → Wi-Fi設定
→ メニューボタンを押して、詳細設定 → Wi-Fiのスリープ設定
で、「しない」にする

私はMEDIASを発売日に購入してからずっとこの設定で
使ってますが、Wi-Fi環境下では接続は切れてません。

去年の発売当初のXperiaではよく切れてましたがw

書込番号:12867044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/04/06 21:55(1年以上前)

一応、無線LANルータはどこの製品ですか

書込番号:12867071

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/06 22:15(1年以上前)

>濱くんさん

私もWi-Fiのスリープ設定を「しない」にしてるのでWi-Fiは切れたことはないですね。
ルーターはNECのWR8700です。
リンクスピードも最高65Mbpsは出ていますね。


>自宅へ帰れば Wi-Fiをオン・3Gはオフ(アプリにて操作)

ちょっと気になったんですけど、MEDIASは敢えてアプリを使って操作せずとも、通知バーを下にドラッグしてそこにある扇形のマークをタップするだけでWi-FiのON/OFFが出来ますよ。

書込番号:12867185

ナイスクチコミ!0


yo-rosikuさん
クチコミ投稿数:69件

2011/04/06 22:45(1年以上前)

WeFi ConnectというアプリでWi-Fiを受信すると繫ぎ、Wi-Fi
を受信しなくなると切断ということを自動でしてくれます。

試してみてください。

書込番号:12867351

ナイスクチコミ!0


yo-rosikuさん
クチコミ投稿数:69件

2011/04/06 22:48(1年以上前)

WeFi ConnectというアプリでWi-Fiを受信するとつなぎ、Wi-Fi
を受信しなくなると切断ということを自動でしてくれます。

すみません、文字化け?してました。

書込番号:12867367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング