『iPhone3GSからの乗り換え検討中です。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone3GSからの乗り換え検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

iPhone3GSからの乗り換え検討中です。

2011/04/11 14:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 reimen3さん
クチコミ投稿数:11件

現在、DocomoのガラケーN-04Aと併用して、iPhone3GSを使用しております。
しかし、先日花見で水没してしまい、それ以来バックライトが付かなくなりました。

水没センサー赤くなっており、基盤取り替え=22800円かかりますと、
ソフトバンクは一点張り。

5が出る直前で3GSを新品にしてもなーと思い、スマフォ修理屋さんに
持って行って中身を見てもらいましたが、液晶を取り替えても付いたりつかなかったりで
基盤取り替えのほうがよいかとと言われました。

しかし、、そもそもソフトバンクにする必要がないなと思い
docomoのスマフォ1本にしようかと思っております。

エクスペリアがスマフォとしては良いと聞きますが、個人的には
ワンセグ、赤外線がある点、また非常に薄くて軽いことで、この機種に
しようかと思っております。

あと、今のガラケーがNなので、使いやすいかな?と思っております。

iPhoneユーザでdocomoもスマフォ持っている方とかいたら
ご意見いただけると助かります〜。

ざっくりした質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:12884648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/11 16:52(1年以上前)

iPhone4とMEDIASの2台持ちです

iPhoneを使っているならMEDIASも
さほど未知の世界ではないと思いますが
NECのガラケーよりはiPhoneに似てると思うので
NECかどうかは殆ど関係ないと思いますよ

例えばカメラの高速起動やユーザーの操作のしやすさ等
NECが携帯で培ったノウハウは盛り込んでいますが
Androidである以上メーカーの違いは
カメラや映像の画質、極一部の独自機能
といった細かな部分の差だけだと思います

ただ現在NECのガラケーを持っているなら
iPhoneを解約してNECのみにして
6月に夏モデルで防水仕様のMEDIASが出ますから
それを待ってみてもいいんじゃないですかね
http://gpad.tv/phone/docomo-medias-n06c/

書込番号:12884901

ナイスクチコミ!3


スレ主 reimen3さん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/11 20:06(1年以上前)

>R10セレソンさん

早速の書き込みありがとうございます!
そして、なんと MEDIAS N-04C に防水仕様が出るとは!
非常に有難い情報です。

やはり水没で痛い目みてるので、防水仕様がいいな〜と思いつつ
重いREGZAフォンしかなかったので、そこは我慢、、かと思っていたところでした。
嬉しいです!やったー。

ほんとありがとうございますー。
たすかりました。 

書込番号:12885404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/04/13 14:11(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

自分もiPhone4とMEDIASの2台持ちです。

まず何をしたいかにしたいかによると思います。
iPhoneはアプリが豊富で、使えるアプリが豊富にあるように思います。
Androidはまだまだ日本に浸透しだして2年目ですし、まだまだ発展途上だと思います。

MEDIASはお財布機能、赤外線などありますが、赤外線も画像の送信など出来ないですしねぇ


夏にXperia acroもでますが、デザインが・・・ねぇ^^;arcほど魅力がないですし
acroはグローバルモデルではないので、OSのバージョンアップも遅れる可能性が高いですし。
MEDIASも防水機能が出ますが・・・こちらも全体的に大きくなってるみたいです。
今のMEDIASよりは魅力はない気もします。(個人的な意見ですけど)

使いやすいかと言われたら個人差なのでなんと言えないと思いますが^^;
iPhoneでタッチパネルが慣れてるのでしたら、問題ないのかなと思います^^

iPhoneと比べるのでしたら、アプリに不満と電池持ちがAndroidの方がきつい印象です。
電池持ちも今のMEDIAS(自分のは)12時間は確実に持ちますしw あまり影響はないかなと思います。

でもこれだけは言えるのがiPhoneから乗り換えたら、確実に通話品質は断然向上しますw

書込番号:12891504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング