『不具合とドコモの対応のギャップが埋まらない構造的問題(仮説)』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合とドコモの対応のギャップが埋まらない構造的問題(仮説)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:379件

何度もカメラやメモリの不具合を書き込んでいる者です。

以前にも書きましたが、ようやっとバックアップの手間とDSに行く(持ち込む、持ち帰るの最低2回)がかけられる時間がとれ、
修理に出しましたが、5つの不具合はいずれも再現せず、
でも、基板を交換しました。
として帰ってきました。(なぜか修理レポートはもらえなかった)

この時思ったのは、
(1) 修理に出す際に、個人情報保護を理由に、不具合MEDIASを工場出荷時にリセットする。
(2) 不具合発生SDメモリカードも預かってくれない。
(3) 修理する側は、工場出荷時のままで再現テストをする。
(4) 結果、不具合が再現しないので、問題無しとみなす。

もちろん、これで納得できる訳ではないので、DSの電話サポートに、
上記の構造的問題じゃないかということに加えて
・顧客情報を預かれない&サードパーティのアプリまで責任が持てない
のは判るが、
・標準バンドルのアプリでも、メモリをフルに近い状態で使うなど、
 少しでも、顧客が困っている状況に近い状態で再現テストをしてくれ
とクレームを挙げました。

どこまでこのクレームが伝わるか判りませんが、これから修理に出される方のご参考に。

#修理から帰ってきたMEDIASは、今のところ、1週間で再起動2回だけ(?)で、
まだ、カメラ不具合、メモリ不具合は再発していませんが、有料アプリやコンテンツ、移動に手数料のかかるEDYなどには、怖くて手が出せません。
以前のドコモなら、有料着メロが入っている端末を修理に出したあとは、こっそりとモバチェくれたものですが...

また、せっかくGoogleMapがあるのに、外出には地図を印刷してゆく有様です....

書込番号:13396199

ナイスクチコミ!5


返信する
おちいさん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/20 18:24(1年以上前)

こんにちは
私はWi-FiでトラブルがあるDSに持っていっても再現がとれないので
交換等は無理といわれました
スマートフォンなのだから内部にログが残っていてそこから原因追求できないのでしょうかね・・・
問題があったらログをとるアプリをインストールしてログを調べるという手段を
とってもいいのではないでしょうか・・・

書込番号:13397273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件

2011/08/21 03:01(1年以上前)

おちいさん 

そうなんです。
自分も昔SEやってたんで、自社で再現できない場合は、ログ取得アプリをお客様の機器に入れさせていただいて、解決の糸口を見つけたことがありましたし、
近年、自分が購入したアプリやハードでは、メーカ/ベンダー側に不具合を伝えると、
大抵、そのようなログ取得アプリのインストールや起動を依頼され、解決に結びついたものです。例えば、Money Lookは無料サービスですが、とことん真摯に対応してくれます。

今のドコモ&NECにはそのようなことをする仕草もありませんよねー。

書込番号:13399240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/08/21 13:54(1年以上前)

私もこれまで拝見してきた皆さんと同じような症状が最近になって頻繁に出るようになったので8月15日に修理に出しました。ショップでは全て初期化して修理センターに送ると言っていたので多分症状が出ないとかで直ぐに戻ってくるだろうと思っていたが、本当にお盆にも係わらず4日後の19日に修理ができたと連絡がありました。ショップの説明は予想通り故障個所は見受けられないとかで受け取りましたが、驚いたことにその後は全く不具合が無く動作しています。一番驚いたのがバッテーリーの減りが以前とは全然違うのです。電話使用時の発熱も気にならないし、これは間違いなく修理をしていると思います。私はもうしばらくこの機種の様子見ることにします。

書込番号:13400772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/08/24 09:23(1年以上前)

上記の追伸です。
その後バッテリーの使用時間は、満タンから70時間を超えているのに残30%と驚異の伸びを見せました。今までは半日で充電が付くことも良くあったのに本当に驚いています。これでギャラクシーに買え代えなくても済みそうですが、昨日ショップの店頭で04cは一括で9800円の文字。やっぱりなと感じました。

書込番号:13412080

ナイスクチコミ!0


GO3さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/08/24 10:02(1年以上前)

私も2か月前に機種交換(バッテリーはそのまま)しました。
見違えるほど、バッテリーの持ちは改善されましたが、
1か月ほどすると、元の最悪消費に戻りました。
しかたがなく、カバーを開けるとFOMAカードが緩んでいるような
気がしました。指し直すと、バッテリーの減りが改善しました。
再起動が良かったのか、バッテリーの取り外しが良かったのか、
FOMAカードの指し直しが良かったかは判りませんが、
今のところ順調です。
FOMAカード、SDカードの接触不良が原因でトラブルが多発しているのではと、
推測しています。
それが原因だと、2.3にアップすると際に何が起こるか判りませんね。
そのために、夏が終わるにも関わらずアップが遅れているのではと思います。
私の地元ではGEOでは04Cは店頭から撤去されました。
ヤマダでは在庫限りの投げ売りです。

書込番号:13412186

ナイスクチコミ!1


bochi2jpさん
クチコミ投稿数:9件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/08/26 15:51(1年以上前)

何が原因で、何を、どのように修理(版数アップ)したのか、明らかにしてほしいですね。

私も今からDSに受け取りに行きますが、もちろん、「不具合は再現されませんでした」
という連絡でした。でも基盤とカバーを交換したとか。

私の申告した「SDカードが壊れる」ことは、DSでメールのバックアップを取る際に、
何度も電源オフ・オンしても発生してませんから。

書込番号:13420867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング