『アプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリについて

2011/04/05 01:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 matomonaさん
クチコミ投稿数:4件

twitter公式アプリなどのSDカードに移動できないアプリで、データがローカルに蓄積されていってしまうもの、すぐ容量食ってしまいますよね。内部ストレージって380MBしかないし、皆さんどうしているんでしょうか?twitterアプリ、1週間くらいで15MBくらいのデータ容量になってしまいました。これって頻繁にアプリケーション管理で「データを消去」するしかないのでしょうか、、、。ちょと困ってブラウザベースのtwitterを使うことにしてます、、、。データをローカルに蓄積しない、ていうのもなさげで、、、。そもそもXperiaのストレージ構成って他のスマフォと比較すると特殊なんですかね。。

書込番号:12860550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/05 06:06(1年以上前)

>ちょと困ってブラウザベースのtwitterを使うことにしてます、、、
twitter公式アプリは使った事が無いので分かりませんが、SDカードにインストール可能な
代替えアプリを利用すると言うのでは駄目でしょうか。
少なくともブラウザでアクセスするよりはマシかなとは思います。
twiccaなどはSDカードに移動できますし、容量が大きくなりがちな画像キャッシュなどを
外部ストレージに配置するように設定する事もできます。

>そもそもXperiaのストレージ構成って他のスマフォと比較すると特殊なんですかね。。
ストレージ構成自体は至って普通だと思います。
Arcの場合は容量が少ないのがネックですね。
GalaxySだと2GB弱ありますし。
最低限初代Xperia程度は欲しかったですが、ここは仕方ないですね。

書込番号:12860766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 matomonaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/05 06:52(1年以上前)

返信ありがとうございます!内部ストレージ容量、やはり少ないですよね、、、。アプリ全部移動出来るならSDカード分も使える領域としてカウントできるんですけどね。外と中でさほど挙動に差は感じなかったので。ものによるのかな。
twicca入れてみました!良さげです!ちなみにうかがいたいのですが、androidて思ったより色々いじれる印象なのですが断片化ってどうなんでしょうか。次第に影響出てきたりするんでしょうか。デフラグアプリとかあったりしますが効果的なのかしら。。
#なんか愚痴ばかりな感じですいません。そんなことないんです。。基本的には、すごく気に入ってます!

書込番号:12860817

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/04/05 13:30(1年以上前)

デフラグを気にするのは、ハードディスクのように
物理的にデータを読みに行く場合には影響がありますが、
スマホのように電気的にデータを読み書きする機材の場合、
さほど影響を受けないので、気にする必要は無いですよ。

よくPCの世界でSSDと言う言葉を聞かれると思いますが、
こちらもメモリを使ったディスクとなっており、
その高速性はハードディスクとは比較にならないものになってます。
こちらもデフラグを気にする事はないですよ。

ご心配なく・・・(^^ゞ

書込番号:12861735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/06 00:39(1年以上前)

>androidて思ったより色々いじれる印象なのですが断片化ってどうなんでしょうか。
づあねさんも書かれていますが、不揮発のNANDメモリの場合はそもそもウェアレベリング
と言った、同じブロックに何度もErase/Writeが発生しないように敢えて分散させて書き込み
を行ったりしているので、ファイルシステムレベルの断片化は気にする必要は無いです。

書込番号:12864034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 matomonaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/06 06:21(1年以上前)

づあねさん、バーテックスさん、返信ありがとうございます!色々心配せず工夫しつつ試行錯誤やってみます。ブラウザひとつとっても色々あるんですね。いやー面白いです。ありがとうございました!

書込番号:12864442

ナイスクチコミ!0


スレ主 matomonaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/06 06:31(1年以上前)

あらら、、、。価格コムの仕組みわからず、、、最後に一言みたいなのがあるのですね。バーテックスさん、づあねさん、重ねて有難うございました。
#twicca、快適です。データも軽いです。

書込番号:12864457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/11 12:21(1年以上前)

ダンナのIS04(内部容量400MB)でも同様の現象が発生しており、困り果てて検索した末こちらにたどり着きました。
ナイスな質問ありがとうございます!

フォロワーが3000人強いるとのことで、あっという間にTwitter公式アプリのデータだけで内部容量いっぱいになり、フリーズして起動すらできない状況になっています。(^_^;
早速おすすめのアプリを勧めてみます〜。

書込番号:12996797

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/12 15:39(1年以上前)

みっくんあねごさん

TwitterであればTwiccaというアプリが有ります。
このアプリはキャッシュをSDカード側に保存する事が出来るので
問題が解決されると思います。

私も愛用してますし、たまにキャッシュ容量を確認しても
いつも0kbとなってます。

お試しあれ

書込番号:13000741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング