『バッテリーについて質問です』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて質問です

2011/05/25 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

アーク君を使って早2ヶ月がたちましたが、最近電池容量が30%になると自動的に電源が落ちます。
皆さんのアークは大丈夫ですか?
因みに先日、DSに故障修理として伺ったら全く相手にしてもらえませんでした。
携帯のバージョンが新しくなるまでお待ち下さいと言われました。実際に仕事でも使っている携帯なので何とかして欲しいです。
アプリとかの原因も考えてアンインストールしても症状は変わりませんでした。
同じような症状になった方はいますか?
その時の対処法を教えてください。
僕の現在の対処法は充電器を常に携帯しています。


うまくまとまりませんでしたが、アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:13050585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/25 18:18(1年以上前)

>皆さんのアークは大丈夫ですか?

過去スレで散々語られていますよ。
下記スレッドが参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12825342/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12915539/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12952671/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12996133/

対処法も書いてありますが、必ずしも効果があるとは限らないみたいです。
でもやってみる方がいいと思います。
上記以外にもこの件について書かれたスレッドはまだあると思います。

書込番号:13050705

ナイスクチコミ!0


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/25 18:21(1年以上前)

>DSに故障修理として伺ったら全く相手にしてもらえませんでした。
ちょっとこの対応はひどいですね。。。

現象は違いますが、たまに充電が止まって満充電になっていない時があります。
今日DSに行ったら、同機種の代替機を探してくれて明日DSに到着するので到着後、メーカー修理での対応を手配してくれました。

私の現象も常にという訳でもなく、ケーブルを変えても同じ現象が起きることもあると説明しただけです。
充電ACとケーブルも持ち込みましたがDSでは現象は発生しませんでした。
また1回だけですが突然再起動した状態を体験しました。
これについてはスマホではよくあることと言われましたが。。。

別のDSに行ってみてはどうでしょうか?

書込番号:13050715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/25 18:39(1年以上前)

近いうちに2.3.3へのアップデートがあるようなので、
下手に、預かり修理になるくらいなら、もう少し待たれても
良いのでは。

66-xxさんが仰る通り、他のDSへというのもアリだと思いますが、
「アップデートを待って下さい」との対応が周知されていると
したら、同じ結果でしょうね。

グローバルモデルの一部は既にアップデートが開始されている
ようなので、改善されたかどうかについては、まもなく情報が
あがると思いますよ。

因みに私のarcも同じ症状が頻発しています。

書込番号:13050766

ナイスクチコミ!1


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/25 20:21(1年以上前)

>ついんたさん
実はそこすごく悩んだんですよね。

近々2.3.3公開されるだろうけどdocomo版はいつになるか。
DSの担当者にも話したんですがまだわからないとのこと。

であれば、同じ機種をわざわざ探してくれたので一度メーカーでちゃんと見てもらってそれからバージョンアップでもいいかなと思い修理対応にしてもらいました。

横やりすいません。

書込番号:13051069

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/25 21:09(1年以上前)

僕も先日DSで、バッテリーチェックして貰ったけど異常なしというお決まりの流れでしたが
そのまま帰って来ました(^_^;)行くとしたら、30%近くになった時に行かないと再現性が低いので
交換とかも対応してくれる人次第で無理だと思いますし。

今の所、帰宅までは30%なることは無いので、様子見しています。

書込番号:13051322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/25 21:12(1年以上前)

66-XXさん

>たまに充電が止まって満充電になっていない時があります。

私も66-xxさんと同じ症状が発生していれば、恐らくDSへ持ち込んだと思います。

ただ、猫の名前はひろしさんや私の端末で発生している現象は、わりと皆さんも同じ経験をなされており、docomoでも現象は把握しているようです。
なので、アップデートで改善される可能性は高いのかなぁと思い、様子をみています。

66-XXさんの「充電が出来ない場合がある」という不具合は結構致命的ですよね。
早い段階でDSへ持ち込まれたのは正解だと思いますよ。

書込番号:13051347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/13 21:21(1年以上前)

直しかた分かりました \(^▽^)/

最初は大丈夫でしたけど、大容量の2500mAのバッテリーを使ってから
途中でシャットダウンするようになってしまったんですが、
自分は11%から、いきなり1%になるようになってしましました。
純正のバッテリーに戻しても、おかしいままでした。

直したやり方ですが、とりあえずシヤットダウンするまで使います。

そうしましたら、充電しつつ電源を入れます。

1%から、シャットダウンした%まで一気に上がりますよね?

そうしたら充電をやめて、またシャットダウンします。

そこで、電池パックを外して5分。

電源を入れます。そうしたら表示が1%になってるはず。

もう直りました。そこから普通に100%まで充電をします。

念のため満充電なりましたら、シャットダウンして、電池パックをは
外して5分後電源を入れます。
100%のままでしたら、いいと思います。

自分はこのやり方で直しました。

お試しください!!!!

ちなみに大容量バッテリーは
持ち具合は純正のよりも悪かったですし、
何よりも怖くて使いません(;゚д゚)

書込番号:13128387

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング