『SPモードメールのアップデート』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信28

お気に入りに追加

標準

SPモードメールのアップデート

2011/07/28 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:155件

先ほど別件で再起動させたら、SPモードメールのアップデートの通知が!!
受信メール画面でのフリックアニメーションのON/OFF設定ができるようになったのがありがたいです。

書込番号:13305376

ナイスクチコミ!2


返信する
bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/28 14:33(1年以上前)

今レビューみたら、だいぶ不評なのでちゃんと準備してからアップデートしたほういいみたいですよ(*_*)
振り分けやメールがなくなってしまった方がいたようなので(;o;)

書込番号:13305417

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/28 14:44(1年以上前)

レビューを見と、更新をしない方が無難ですね。
※不具合報告ばかり目立ってます。
しかし、SPモードメールは不具合が多すぎかな。
私は更新を見送ります。

書込番号:13305434

ナイスクチコミ!0


masa0203さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/28 16:05(1年以上前)

メールをSDにバックアップしてから、恐る恐るアップデートしました。
もし、おかしくなればアプリをアンインストールしてからまたインストールするつもりで。
備えていると何の不具合も起こらないものですね(笑)
本体不良でこの前に交換したときは何もしてなかったので結構たいへんでしたが。
普通に使えてます。
アニメーションが消せるのは軽くなった感じがしてナカナカ良いですよ。
ただ、メッセージRはいりませんが。
誰もそんなのはリクエストしていないと思うのですが・・・。

書込番号:13305600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2011/07/28 16:51(1年以上前)

幸いにも、私も何事もなかったです。
今までもメール等が消失したことはなかったですが。

今回のアップデートで変わったことがあったので報告したいと思います。
私は「SPモードメール受信BOX」というアプリをつかっています。
どのような機能かというと、受信メールを開くのにワンタップ減らせることができるアプリなのです。
SPモードメール→メール→受信メール→受信BOX→受信メール
このような階層をふむと思いますが、このアプリを使うと1ステップ省いて受信メールが開いていました。
しかし、今回のSPモードメールのアップデートによって、いきなり受信BOXが開くようになったのです。
なぜそうなったのかはわかりませんが、SPモードメールのアップデートが影響しているものと思われます。
なにはともあれ便利になったのでよしとします。
気になる方はお試しあれ。



書込番号:13305724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/28 20:12(1年以上前)

そのアプリ、1stepのみの短縮だったので使ってなかったですが、少し簡素化されましたね。
使ってみようかなっ。


そうそう、価格.com のスレ、スマホから新規書き込みや返信ができるようになりましたね。

ただ検索機能が充実してないから、同じスレが多発する可能性が…

関係ない話ですいません。

書込番号:13306397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/07/28 20:42(1年以上前)

何の問題なくアップデート出来ました。
フォルダ分けで自動振り分けもしていましたが、アップデート後も普通に使えています。
徐々に良くなっていってる感じですかね。
今まで評価のような不具合はないんですけどね。
ただ万一もありますからアップデートの際にはバックアップは忘れないようにした方がいいでしょうね。

書込番号:13306533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/28 20:56(1年以上前)

私も何事もなくアップデート出来ました。

インポートフォルダだけでも邪魔なのにメッセージRフォルダができるのは残念ですね(^_^;)
せめてこの2つのフォルダも並べ替えに対応して欲しいですよね(^_^;)
一番下へ追いやることが出来ればいいのですが。

書込番号:13306611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/28 21:22(1年以上前)

横スレすみません。

友里奈のパパさん、arcの退院早かったですね(^^)
完治されましたか?

書込番号:13306739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/28 21:49(1年以上前)

スレ主さん、少し話が横道にズレますがご容赦くださいm(__)m

ついんたさん

19日に修理依頼して26日に帰ってきました。
依頼内容は、充電不良(待受けのみの充電で残量が減って行くことがある)、WiFi不安定、カクカク動画の3点です。
最低でも基板交換されるようにと店頭での再現ありで修理依頼して貰いました。
が、帰ってくると基板も交換されず、再現出来ずソフトを最新に書き換えましたとだけ書いてありました・・・
docomoショップも何のソフトを書き換えたのかも分からず、公表されているアップデートはしているしいろんな改善用ソフトを隠し持っているのか?とも思える内容に、依頼した3点とも直っているとは思えないので交換してくれとお願いして交換して貰いました。
交換後の端末は6月製(IMEIは012683005199xxx)。
WiFiは家では安定して繋がるようになりました。(数分に一度数秒通信が途切れるのは変わらずですが)
会社では相変わらず不安定なままです。
自宅はコレガでセキュリティもarcにかえてからWEPに落としています。
会社はarcとの相性悪く有名なバッファロ。こちらは会社のPCも繋がっていますのでセキュリティなどの設定を変えたり出来ないので全く弄らず。
カクカク動画は、3回ほどテストしてみましたが今のところ異常なくカクカクしていません。もうしばらく様子見かな。
充電もまだ3日なので分かりませんが今のところ大丈夫なようです。(元々週に1度くらいの頻度だったので・・・)
バッテリーは交換していないので5月製(DUE)のままです。

一応、受け取った時はAndroid2.3.2だった(6月製なので当たり前か)のでそのままいろいろ試して翌日2.3.3にアップデート。またいろいろ試してから18時にアップデート。またまた試して・・・
基本的にはWiFi、充電、動画はどれも同じでした(^_^;)
なので、アップレートに因るというよりは製造時期に因るという印象です。
バッファロのルーターは相性もあるので諦めるしかなさそうです。

書込番号:13306855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/28 22:04(1年以上前)

友里奈のパパさん

早速のご返信ありがとうございました。
そうですか、何か微妙ですね。

セキュリティーがWEPというのも......
DS(ニンテンドーの方です)じゃ無いのに。

それにしても、WiFiはどうも引っ掛かりますね。
友里奈のパパさん、確か3台目ですよね。
家がめっちゃ広いとかありません(笑)

書込番号:13306932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/28 22:58(1年以上前)

小さな戸建ですよ(^_^;)
ルータのあるリビングも14畳ほどです。
そのリビングが主たる使用場所です。
2階の寝室に行くと電波が微妙で使えたり使えなかったりなのでWiFiはOFFにします。(PCなど他のWiFi機器なら全然問題なく使えるんですけどね)

書込番号:13307259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/29 12:48(1年以上前)

そうちゃん1976さん

私は今日の朝アップデートしたので、一コ飛ばしでver.4800です。
(勿論、何ら不具合は出ていません)

友里奈のパパさん

一度、機会があったらNECのルーター(8170 or 8700)で試して頂けませんかね。

別に購入を奨めているわけではありませんが、
ジョーシンあたりだと、7000円を切ることもあるようですね。
http://joshinweb.jp/peripheral/10323/4548835555037.html

書込番号:13309277

ナイスクチコミ!0


のり883さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/29 15:25(1年以上前)

昨日の4700は惨憺たるものだったようですね。今日の4800でいくらか改善されたようですが、メッセージRに移動してしまったメールはまだ戻せないみたいです。

今回のアップデートはとても恐ろしくて出来ませんので見送ります。

それよりも、着信音の鳴り分けが出来るように一刻も早く改善してほしいものです。
家族・友人・仕事関連の緊急性のあるメールとメルマガやサイトのお知らせメールなどすぐに見なくてよいメールの判別が付かなくて大変困っています。

鳴り分けができる改善が実施されたらすぐにアップデートしようと思っています。

書込番号:13309795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2011/07/29 15:30(1年以上前)

ついんたさん、どうもです。
ついんたさんのリンクページの機種を愛用しています。今のところ不具合は全くありませんよ(^-^ゞ

書込番号:13309813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/29 15:47(1年以上前)

Ska-Ra-Vanさん 、こんちわ。

そうなんですよね。
私もAtermWR8700Nを使っているんですが、ホントにすこぶる安定しているんですよね。
実家のバッファロー(WHR-G301N)も問題ありませんでしたし、野良APもOK(笑)

なので、友里奈のパパさんや実際に不具合に見舞われている方との違いがドコにあるのかなぁと。

やっぱ固体差(量産ばらつき)なんですかね〜
ハード的な差異なのかな〜

そうちゃん1976さん、脱線ばかりですみません。

書込番号:13309880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2011/07/29 16:09(1年以上前)

>ついんたさん
いえいえ、お気になさらずどんどん話ししてください。

私は未だに有線で踏ん張ってる時代遅れの男なので(^^ゞ
でも次に引越ししたら無線LAN環境にする予定なので、参考にさせていただきます。

書込番号:13309946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/29 22:44(1年以上前)

私も不具合でませんでした。
事前にSPモードメールバックアップでGMAILにバックアップを取るようにしているので
わりとアップデートは安心してやってます。
有料ですが、便利なのでメールを残したい方はおすすめです。

書込番号:13311672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/29 22:47(1年以上前)

ついんたさん

今日、会社用に安いAtermWR8170Nを買ってきました。
会社のPCもarcも非常に快適に使えています(^_^)
コレガは何とか使えるレベル、会社の古いバッファローは使いものにならないレベル。
ただ、会社の古いバッファローのルーターも家のコレガも今までいろんな機器を接続しても何ともなかったのを考えると相性問題の原因はarcでしょうけど(^_^;)
明日、家用も買ってきます(^_^)

書込番号:13311688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2011/07/29 23:07(1年以上前)

ついんたさんは AtermWR8700Nを使っているのですね(^3^)/自分ん家でも快適です。

そうちゃん1976さん自分もアプデしましたが、今のところ不具合らしいものは、出てません(^^)/
このまま不具合がなければ、良いのですが‥

友里奈のパパさんこんばんわ(^-^ゞ
ArcはNEC製のルーターとの相性がいいんでしょうかね〜自分ん家では一回も途切れた事なく使えています。

書込番号:13311820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/29 23:17(1年以上前)

Ska-Ra-Vanさん

以前からNECとは相性が良さそうな書き込みが多かったですよ(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12822923/
ただ、こんなに相性が悪い相手(機器)があってはならないとは思いますが・・・

書込番号:13311862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2011/07/29 23:41(1年以上前)

友里奈のパパさん

まぁ自分のArcはヒビに通話不能になったりして、ちょいと嫌気がさしてきてましたが、今回のアプデで改善しててくれれば、これから先も快適につかえるのですがね‥次のアプデではWifiが改善されれば良いですね(^3^)

書込番号:13311968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/30 00:03(1年以上前)

Ska-Ra-Vanさん

ひび割れの件は兎も角、通話の方は今回のアップデートのメインイベントですから直ってもらわないと困りますよね(^_^;)
私の方は、WiFiの問題がこれで解消?されれば暫くは快適にarcを愛用出来そうです(^^)
まだ4日目ですが、動画カクカクも充電不具合も再起動も一度もないので(^^)

書込番号:13312079

ナイスクチコミ!0


のり883さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/30 00:51(1年以上前)

盛り上がっているところ、大変申し訳ないのですが、スレ違いの話題は他でやっていただけると大変ありがたいです・・・

書込番号:13312263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/30 02:00(1年以上前)

スレ違いではあるけどXperia arcの話ですし、スレ主さんであるそうちゃん1976さんもOKしているので問題があるとは思えませんが(^_^;)
それでも納得頂けなければ管理人さんに削除依頼でもされてはいかがでしょう?
問題がある書き込みなら削除されると思いますよ。

書込番号:13312456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/30 23:27(1年以上前)

4900がアップされたようです。
メールが移動、消失した方々、解決したらいいですね(^^

書込番号:13316103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/30 23:34(1年以上前)

自動アップデートにしているみたいで、今日勝手に
アップデートされてしまいました。
結果としては、特に問題はありません。
そもそもSPモードメールはあまり重視していないので
受信メールが消えてしまってもさほど困りません。
メッセージRフォルダが勝手にできたのはちょっとイヤですね。

書込番号:13316139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/30 23:44(1年以上前)

マーケットみると、データ消えてしまった人が多いみたいですね。
これだけの不具合を残したまま公開するのは、検証が足りない?
それとも怠慢?企業体質の問題?
いずれにしてもメールデータを大事にしてた人はほんとに腹立つでしょうね。

とりあえず私はいま無事なので、4900へのアップデートはしばらく見送ります
(自動でアップデートしない設定に変更しました)。

はやくまともなアプリになってくれることを願っています。

書込番号:13316180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/30 23:55(1年以上前)

SPモードメールアプリ…。
もうここまで来たら、全く別のメールアプリを作成した方が、ユーザーの為にもドコモの為にも良いような気がします。
スタンダート版と簡略版に分けてユーザーに選ばせたら?という意見もあるようですが、私も賛成です。
メーラーで重いのは、ちょっと辛いです(^^;

書込番号:13316231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング