『android4.0バージョンアップ決定!?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android4.0バージョンアップ決定!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

android4.0バージョンアップ決定!?

2012/04/07 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 candy007さん
クチコミ投稿数:15件

今はNXユーザーですが、arcのデザインを捨てられず平行して愛用してます(^-^)


あるサイトで見つけたんですが、arc(SO-01C)を含むソニエリ13モデル(国内モデルでは、arc、ray、playの3機種)が4月4日付でBluetooth SIGの認証を再取得したそうです。

これは、OSのバージョンアップに伴う再取得と思われ、ドコモのアッ プグレード対応リストでは”検討中”ですが、この3機種はアップグ レードされるものと思われます。とのことです\(^o^)/

書込番号:14403811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/07 12:07(1年以上前)

arcのグローバルモデルは正式に4.0対応が発表されてます。docomoからは検討中という発表ですが…。

最近あちこち見てるとdocomoから4.0は来ない気がしてきました…。
スペックやメモリの問題ではなく、マーケティングからの事情で。

どこの発表にもacroが入っていません。当然日本仕様なのでいろいろ問題があるから。
同時期に国内で一番売れたであろうacroの4.0対応ができなければ、兄弟機で発表されたarc、rayだけをアップデートしないのでは無いかと…。なんとなくdocomoはacroをarc、rayよりも上位に位置づけてる感じがするし…。

あくまでも100%妄想ですが…。4.0が来る事を祈って…。

書込番号:14403850

ナイスクチコミ!1


スレ主 candy007さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/07 12:12(1年以上前)

爆笑クラブさんこんにちは。
早速、返信ありがとうございます。

再認証を取得したのは、arc(SO-01C)です。
ちなみに、playはグローバルモデル、国内モデルとも別々に再認証してます(^-^)

書込番号:14403868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/07 12:20(1年以上前)

playもガラ機能無いからね…。

書込番号:14403898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/07 18:03(1年以上前)

自分もどこかの記事でその内容は拝見しました。

自分はAndroid4.0が来ても多分アップデートしないと思います。
現状で満足しているので♪
逆にOSをアップデートして動作が重くなったりすることがあるみたいです。
arcのプロセッサだと耐えられるのか少し心配になったりします。
なんせ、ドコモのアプリとかも入ると思うのでストレージが・・・となにかと心配しています。

アップデートは来ることは当然嬉しいですが、現状は厳しいのかな?と思っています。

書込番号:14405141

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/04/07 23:58(1年以上前)

http://juggly.cn/archives/57257.html

私は4.0にアップデートする際、初期化の予定です。
まっさらな状態でどんな動きをするか楽しみですからね。

爆笑クラブさんも言われてますが、結局docomoに委ねられてますからね、そこは。
でも数ヶ月で消える機種もある中、1年も売り続けてくれたことが嬉しいです。

だからこそちょっと期待している部分があるのですが(^_^)

書込番号:14406978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy007さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/08 09:23(1年以上前)

ソニエリ(ソニー)が、わざわざSO-01Cで認証を取得したのだから、ドコモもその気だと信じたいですね(^-^)

確かにストレージの問題は気になりますが、私も是非体感してみたいと思います。

LBS09さん、同感です(^-^)
発売から1年経っても現役で、これだけ皆が関心を持っているのは嬉しいですし、やっぱりarcが名機なんでしょうね。

書込番号:14408110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/04/10 08:13(1年以上前)

私もバージョンアップを期待する者の一人です。

先日こちら↓で4.0を載せたarcの端末画像がアップされていました。
http://juggly.cn/archives/57546.html

ハードキーの上にソフトキーが見えたので、
どちらでも同じ操作ができるようになるのでしょうかね。
単純にソフトキーの分だけ表示領域も狭まってしまうのでしょうか。。

期待もあり、不安もあるような感じです。
いずれにしても待ち遠しいのは確かです!

書込番号:14416858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


stealさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/10 13:49(1年以上前)

リンク先の画像のソフトキーは、現在もアプリ一覧の画面で表示されるやつですよ。

それともほかのリンク先に画像があるのでしょうか。

書込番号:14417732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング