『至急、本日のアップデートについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『至急、本日のアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

至急、本日のアップデートについて

2012/08/21 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:44件

こんばんわ

Wi-Fi経由にてアップデート中、いくらたっても
アップデートが終わりません(焦

画面(Sony Ericsson)の点滅の画面から動きません(泣

なにか?解決方法?ありませんか?

よろしくお願いします(汗

書込番号:14964508

ナイスクチコミ!0


返信する
ねじ松さん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/21 21:08(1年以上前)

私も同じ状態です(T_T)
再起動?の繰り返しみたいで「sony Ericsson」の文字がついたり消えたりして、かれこれ20分くらい放置したけど電源も切れない状態だったから、強制的に電池パック外して電源ON!
……現状変わらずだったorz
通話もできないし。。
明日、docomoにクレーム行くしか無い!!

書込番号:14964664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/08/21 21:17(1年以上前)

ねじ松さん

はじめまして!
こんばんわ!

同じですね(汗

自分も明日、ドコモに行ってみます(泣

自分はSIMは抜いて予備スマホに差して今はどうにかしのいでます(汗

書込番号:14964704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/08/21 21:45(1年以上前)

こんばんは。

私はこのスレッドを見て、Wi-Fi経由でアップデートしました。約20分くらいで無事に完了しました。充電しながらアップデートしました。

ただ、起動後に出てくるdocomoのロゴの画面は結構長かったです。フリーズしたか!と思うくらい。忘れた頃に動くのではないでしょうか?

アップデートの内容って何なんでしょうか?

アップデート後はiチャネルなど私に必要のないアプリが多数勝手にインストールされてしまいました。容量がただでさえ少ないので、これは本当にやめてもらいたいです。空き容量が60MBになりました(泣)

私は今でもarcが最高にカッコいいと思っているので、あと一年は使う予定です。

書込番号:14964841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/21 21:51(1年以上前)

自分は、5時半以降にアップデートしました。
その時の再起動したのは、ファイルダウンロード後、アップデート開始ボタンを押して一回。
そして、終了後一回だったと思います。
電池が足りない状態(50%)でアップデートしようとすると、充電してからするようにと警告が出たため、
充電ケーブルを刺したままアップデートしました。
結果、問題なくアプデでき、サクサク動いております。
電池抜きして10分ぐらい放置してからじゃないと、状況は変わらないかもしれません。

書込番号:14964879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/21 23:14(1年以上前)

私はこのスレを読んだ後にバッテリー残80%から非Wi-Fi回線で
たらたらとダウンロードしました。

アップデート内容は、SDXCを入れるとデータが破壊される不具合を
解消したとか。
そもそもこの機種は現時点でSDXC非対応だそうですが。

インストール中はインストール画面がついたり消えたり
しましたが、無事ダウンロードできました。

ハレルヤさんが仰る通り色々なアプリが入っていたので
片っ端からアンインストールしました。

書込番号:14965306

ナイスクチコミ!0


SR400KATOさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/21 23:45(1年以上前)

こんばんは。
私も同じ状況で困っていましたが、下記のURLを参考にして復活できました。

ソフトウェアアップデートに失敗した場合はどうすれば良いでしょうか?
http://faq.sonymobile.co.jp/detail.asp?FAQID=12231&baID=13&strKind=1&Option=&NodeID=&DispNodeID=1231&CID=&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=&Bind=

設定等はきれいさっぱり消えてなくなりましたけどね(笑)
今から設定のやり直しです・・・。

書込番号:14965453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2012/08/22 00:28(1年以上前)

ハレルヤさん
ayahito01さん
ネオさぼりーまん さん
SR400KATOさん

はじめまして、こんばんわ(汗

返信、ありがとうございます!

パソコンに接続してみましたがダメでした(泣

パソコンが認証しません(泣

画面点滅のままです(泣

朝一でドコモに行ってみます(泣

書込番号:14965636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/22 06:57(1年以上前)

横から失礼します。
私も同じ状況で困っています。ドコモショップに以降にも開店まで時間がありますし…。

SR400KATOさんが書いてくださった方法を、試された方は他にいらっしゃいますでしょうか?
使えないのは困るのですが、データ(アドレス・メール・アプリ等)が消えるのも辛く、ためらっている状況です。

設定等が消えたとのことですが、どの範囲で消えてしまうのでしょうか。

朝から非常に困っています。不躾な質問ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:14966205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/22 07:26(1年以上前)

みなさんおはようございます。
自分もソニエリのロゴとバックライトが、点いては消えの状態がかれこれ2時間以上続いています。
今日は仕事休みですが家族旅行のためドコモショップにも行けず、USBも職場に置いているためPCにもつなげることが出来ず、ホント最悪です!!
どうにかしてもらいたいです(涙)

書込番号:14966262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 08:36(1年以上前)

同じく、ソニエリのロゴとバックライトが、点いては消えの状態・・・・

どうしようもないです。

書込番号:14966402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/08/22 11:24(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

先ほど、ドコモに行って来ました。

やはり、メーカー送りになりました(泣

二週間くらいかかるそうです(泣




書込番号:14966872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koh777さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/22 11:34(1年以上前)

こんにちは。

私も同様に一晩何もならずでしたので
朝方SR400KATOさんの方法を試みてみました。

見事にアプリ、設定、メール等は消えました・・・。

アプリはGoogle Playから過去のアプリを地道にダウンロードしましたが
メール、バックアップしていないアプリ内のデータはすべて消えました。

涙。

どこに怒りをぶつけていいやら。

これから試みる方は注意が必要です。

ちなみにSD内の画像や動画は問題ありません。


書込番号:14966913

ナイスクチコミ!0


のり883さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 11:51(1年以上前)

私も同様の症状になったので、ドコモに電話→何時まで経っても繋がらない
次に、ショップに電話→来店してください、PCコンパニオンのことはわかりません との回答のみ

ですのでSR400KATOさんの方法でやってみました。アップデートの失敗の場合はデータは残る可能性があるとのコメントに期待して作業開始

アップデートは途中で止まっていた続きから開始されるようです

無事アップデート完了で、再起動・・・・本体のデータは全て消失していました。送受信したメールも・・・

電話帳はSDにバックアップしていたものとGmailの同期で元通りになりましたが、アプリはまた一から入れなおし、本体の設定もやり直し

もうほんとにいい加減にして欲しいです!!

書込番号:14966955

ナイスクチコミ!0


gen_123さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/22 13:10(1年以上前)

私も、みなさんと同じ症状になりました。
ドコモショップに持ち込み、別のsimカードを
差して起動するなど、改善策を試してもらいましたが、効果はなく、工場送りとなりました。
これだけ短期間で複数の方が同じ症状になっているのは、深刻ですね。
私は、ひび割れ問題で、今年初めに交換し、そのときもアプリ入れ直しになったので、本当に怒り心頭です!!

書込番号:14967172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


フジ11さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/22 14:43(1年以上前)

自分も同じ症状になりました。

今日ドコモショップに持って行き修復してもらったところ、
直りましたがSDを除くすべてのデータが消えてしまい初期化のようになりました。

電話帳などバックアップをとっていなかったので非常に困っています(泣)

アプリや設定は、一からやり直しででめんどくさいです。

どこに怒りをぶつければいいんでしょう(涙)

書込番号:14967390

ナイスクチコミ!0


SR400KATOさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/22 16:48(1年以上前)

結構同じ症状が出ている方が多いみたいですね。
過去のアップデートの際は、しばらく様子を見てから実行していたのですが、
今回は油断していました。
まさか自分が人柱になるとは…(^_^;)


さて、PC Companionを使って復活した際ですが、
私の場合、本体は工場出荷時のような状態になりました。
ですので、Googleアカウントの設定からしなおす必要がありました。

アプリ、受信メール、メールアプリの設定情報と中身、
ウィジェット等の設定は全て消えました。

Wi-Fiの設定情報、キーボードの設定情報、ブックマーク、
SPモードメールの振り分け設定等も消えていたので、
これらの再設定が地味に面倒でした。

SDカード入っていた写真やバックアップデータ等は無事でした。
また、電話帳はGmailと同期していたのでこれも無事でした。
(本体に保存している場合は消えるかもしれません)

アプリは他の方も仰っているようにGooglePlayから
過去のアプリを再インストールしました。

ただし、なぜかInstagramだけは再インストールができません(-.-;)



それと、私はGoogleアカウントで2段階認証プロセスを有効にしていたので、
Googleアカウントの再設定の際に通常のパスワードではログインできず少してこずりました。

書込番号:14967711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/08/22 21:51(1年以上前)

ようやくアップデートを中断しましたね。止めるだけならもっと早く判断できたのではないかな・・・


「Xperia arc SO-01C」ソフトウェアアップデート一時中断のお知らせ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120822_01_m.html

書込番号:14968813

ナイスクチコミ!1


Androidonさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/08/22 22:20(1年以上前)

私はPCからアプデしましたけど、なんの問題もなく普通に終了しましたけどね。
でもドコモがわざわざ中止を発表するくらいなので、かなりの症状が報告されてる
のは容易に想像がつきます。
事実このスレでもこんなに沢山の報告が上がっていますし・・・
何が原因なんでしょうねー?

書込番号:14968959

ナイスクチコミ!0


ゆう59さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/22 23:26(1年以上前)

同じ症状でした、確実にアップデートが原因なのに、修理に5千円かかるといわれ、泣く泣く言いなりになってきました!充電部の破損ありとか言われましたが、昨日まで普通に使えてたし!!
中止になったってことは、不具合を認めてるんですよね。やっぱり納得いかない!!本当にDOCOMOは殿様商売!!

書込番号:14969307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2012/08/23 00:44(1年以上前)

みなさん先日のアップデートでかなり悩まされてるみたいですね。

私は無事にアップデートできました。
そこで気になったことがあります。
私だけかもしれませんが先日のアップデートから充電されるのが
かなり遅くなった気がします。

みなさんのarcはどうですか?
同じ症状の人はいますか?

書込番号:14969695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/08/23 01:22(1年以上前)

僕のアークもおかしくなりました。
PCに接続してコンンパニオン、アップデート等で試してみても「お使いのケータイは最新です。」みたいなことが表示されます。
充電器に繋いでも充電すらできていないみたいですね。
仕事が忙しくドコモショップへ行く暇がないですし、また面倒な設定もしないといけないのか。。。

とりあえず、僕だけではなくみなさんこの症状ということで少し安心しました。
が、安心している場合ではないですよね 笑

はあ。

書込番号:14969814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 01:52(1年以上前)

私は、普通にアップデート完了したんですが、
アップデート完了してしまった人の扱いはどうなるんでしょうかね?
ちょっと心配です。

書込番号:14969861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/23 09:32(1年以上前)

昨日帰宅したらアップデート出来なくなっていました(--;)
色々不具合も報告されているみたいですね。
アップデートされた方で、改善された機能はなにかありましたか?

書込番号:14970579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


のり883さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/23 09:45(1年以上前)

昨日PCコンパニオンからアップデートしたのですが、その後充電の速度が極端に遅くなりました

昨夜、午前0時から朝6時まで充電して70%です。アップデート前は確実に100%充電できていました

これでは一日持たないです。同様の症状の方他にもいますか?

書込番号:14970614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/23 09:58(1年以上前)

自分はアップデートできました今のところ問題もないです

書込番号:14970639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 10:34(1年以上前)

yahooニュースで更新異常についてニュースになってますね!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000003-inet-secu

最近は通信の不具合が相次いだり、ドコモも大変だ・・・。

書込番号:14970754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/23 11:17(1年以上前)

自分はWi-Fi経由で昨日無事にアップデート完了しました。
今のところ問題なく使えてますが、端末再起動したら不具合出るのかな。。。
怖くてできない。ドコモ窓口に電話も繋がらないですしね。
万が一やってみた人がいたら結果教えてほしいです。

書込番号:14970864

ナイスクチコミ!1


胃腸薬さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/23 11:29(1年以上前)

Wifi使わずに通常回線でアップデートしました。
アップデート後、
「空き容量低下」メッセージが消えなくなりました。
残り36Mは空いているのですが。
前はこれくらい開いてたらメッセージ出なかったような気がします。

他はたぶん、問題なさそうです。

書込番号:14970898

ナイスクチコミ!0


のり883さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/23 11:46(1年以上前)

くるぼんさん

今回の不具合は、アップデートの途中で再起動しなくなる現象です
アップデートが無事に終わっていれば、再起動しても大丈夫です

それより、充電時間が極端に遅くなっていませんか?

書込番号:14970942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/23 12:45(1年以上前)

のり883さん

成功した場合は再起動をかけても大丈夫との情報ありがとうございます。

充電ですが、私は昨夜11時半〜朝6時半の7時間充電しました。
残量10%から充電しましたが、起床時は100%になっていました。
寝ている間に満タンになってしまったので、
どのくらい時間を要したかか分からなくてごめんなさい。
今夜はいつもより注意深く様子をみてみますね。

書込番号:14971129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/23 20:43(1年以上前)

皆さん、大変みたいですね。
私も手持ちのarcが同じ状況になっています。。。

最近のドコモ悪いことしかしませんよね。
アプデ糞、電波障害、メールの問題があったり。

書込番号:14972464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/23 21:18(1年以上前)

修理に出しました。

機種変更も考えましたが、気に入っている機種の在庫が無かったことと、最近、妻の携帯を機種変更したことを考えると支払いの面で苦しくなるので今回は見送り。

今、代替機を使用していますが、電話帳を半分くらいしかバックアップしていなかったのでこれから先が思いやられます。

しかし、ドコモの対応には納得いかないなあ!
メーカーの落ち度で修理に出す羽目になったのに「本体に傷などございませんので保証期間中のため無料になります。」だって!! 問題なく使えていても何かおかしいところがあれば有料になる可能性もあるっていうのはおかしいんじゃない?! 

たしかに電話帳をバックアップしていないのはこちらの責任だけど、壊れたのはメーカーの責任だからもっと誠意を見せてもいいのでは? 扱いが普通の修理に出すのと変わりないのがかなり不満! 修理プラスα(例えばドコモポイントを提供するとか)があってもいいんじゃない??

修理から帰ってきて今まで通り愛着持ってこの機種を使っていけるかわかりません。

あ〜 怒りが収まりません!! 

書込番号:14972617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 本橋はちのサイトまとめ 

2012/08/23 23:23(1年以上前)

わたしもインストール失敗を食らい、ネットで解決できる(かもしれない)方法があることも知らず、修理ということになってしまいました。

で、代替機が初代XPERIAとなってしまい、使いながら気づいたのですが、フラッシュが8月15日だかで公開終了になっちゃったじゃないですか。

Xperia arcって、フラッシュ初めから入ってなかったですよね?

どうなっちゃうんでしょう?

アドビのサイトに一応、落とせる感じにはなってるんですが、初代では「問題が発生しました」とかで使えなかったんですけど、arcだと使えるのでしょうか?

書込番号:14973246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/24 03:02(1年以上前)

初代XperiaはAndroid2.1までなのでFlashは未対応ですよたしか

書込番号:14973849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/24 10:59(1年以上前)

本橋はちさん>
フッラシュはアトビのサイトからplayストアへ行ってインストール出来ますよ。
playストアから直接は無理ですけど…(プリイン機種は別)
但し、何時までインストールが出来るのかは不明なので、お早めに…。
因みにdストアからもインストール可能です。
参考までに…。

書込番号:14974630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 本橋はちのサイトまとめ 

2012/08/24 22:14(1年以上前)

>ラーメンよりソバさん
初代、2.1なんですね。
むむむ、携帯ゲームというものができない素敵な機種だったんですねぇw

>新しいモン好き♪さん
落とせるんですね。
安心しました。
早く落としたいところなんですけど、修理中なんですよねぇ(´・ω・`)

書込番号:14976615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/25 08:46(1年以上前)

のり883さん

>それより、充電時間が極端に遅くなっていませ んか?

既に解決しているかも知れませんが、私の物は
今まで通りコンセントから約2時間半でフル充電出来ています。
PCからの給電については分かりません。

私の知識では解決策を示せず残念ですが
問題ない個体もあるということで。。。

書込番号:14978091

ナイスクチコミ!0


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/25 12:24(1年以上前)

昨夜70%放電状態で朝には電源切れ。
充電を始めてから、5時間経つが、30%までしか充電できていない。

再起動や電源切った状態で充電をしてみたが変わらない。

アップデートして、失敗した。

書込番号:14978797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa573さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/08/25 23:08(1年以上前)

個体差があるんですかね?
自分は今回も何事もなくアプデ完了しました!

相変らず、いらないアプリがインストールされますけど(+_+)

書込番号:14980950

ナイスクチコミ!0


水口さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 19:54(1年以上前)

アップデートの度に消せないアプリを入れてくるのは酷すぎます...
容量の少ない端末でこれはつらいです...

書込番号:14995821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/08/31 15:40(1年以上前)

皆さん、お疲れ様です!

先程、docomoショップより修理完了致しました。って連絡あったので取りに行ってきました。

今は充電中(笑)

で?

新品リアカバーが一緒に???

カバーは修理出す時に返してもらってるのに(笑)

お詫びカバーかな(笑)

とりあえず報告までに。


書込番号:15003593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/31 22:16(1年以上前)

自分も今日、修理から戻ってきました!!

いやぁ〜、反応が速くなってる〜! 買った当初はこんなに軽かったんだ〜! って思い出させてくれました(嫌味)。

これが新機種だったら今からワクワクしながらいじくりまくるのだろうけど、なぜか、敬遠している自分。

たぶん、機種変することでしょう。

書込番号:15005037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング