『SH-12C の性能』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-12C の性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

SH-12C の性能

2011/05/15 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:108件

価格.com の掲示板だとあまり盛り上がりがない?ようですが
シャープのスマートフォンとしては2011年5月時点で最高性能となりそうです。
予約が5月14日から既に始まっており、徐々に期待が高まってるみたいですよー
性能を測るベンチマークというのでは Xperia acro よりも良かったとか?

http://gpad.tv/phone/docomo-sh12c-aquos-android/
↑に性能がでてました。

書込番号:13011043

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件

2011/05/15 13:39(1年以上前)

訂正・・

正: arc
誤: arco

書込番号:13011078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5 僕が見た景色(仮) 

2011/05/15 16:31(1年以上前)

acroじゃないのかな?

書込番号:13011570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/15 18:04(1年以上前)

FOMAからスマートフォンに変更予定です。

AQUOS PHONE SH-12C は、
エリアメールの機能はあるのでしょうか?

書込番号:13011857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/15 19:36(1年以上前)

>きよきよ7さん

今のところdocomoのスマートフォンは「エリアメール」には対応していません。
今後対応していく予定ですね。

http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=ttj_19

アプリで「なまず速報β」というアプリがあります。
かなり重宝するアプリだと思いますよ。
スマホをご購入の際はお試しください。

https://market.android.com/details?id=jp.twiple.android.quake

書込番号:13012185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/16 06:03(1年以上前)

今夏発売モデルまでは、今夏中にCBS方式のエリアメールに対応するそうですよ。

 ・ケータイ Watch「ドコモの発売済みスマートフォン、今夏に緊急地震速報対応へ」
  http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110428_443039.html

ETWS方式採用のスマートフォンは今冬以降に発売される機種限定のように読めますので、
速度を求めるのでしたら冬まで待っても良いかもしれませんね。

書込番号:13013943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/05/16 22:53(1年以上前)

性能はいいと思いますよ
まずandroid2.3だし
プロセッサーも一世代前のだけどクロックupしてますし
しかし一つ不安なのがバッテリacroとか1500あるんですが
この機種は1240しかない
1日もつのかどうか
auのis03みたいなことなならなければいいが

書込番号:13016733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/05/16 23:09(1年以上前)

現在日本で発売されているスマートフォンの中で
唯一の1.4GHzのCPUなので性能は高そうですね。

ただ、その分消費電力も上がってそうなので
その辺が心配ではあるけど。

2.3でバッテリー管理機能が向上してるらしいけど
それでどれだけ、省電力に抑えたかが知りたい。

できれば、1.5日は充電せずにフル活用できるくらいには
なって欲しいな。

書込番号:13016813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/17 00:11(1年以上前)

1.4GHzにオーバークロックは嬉しいですが

オーバークロックした分バッテリーが心配です。

はっきり言ってしまえばデュアルコアより電気効率が悪く

デュアルコアより性能が劣り気味・・・

ただオーバークロックしても001HTには勝てないのか。

001HT ベンチ http://androidon.blog137.fc2.com/blog-entry-6.html

SHARPは3Dに力入れてるなぁ

書込番号:13017104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/17 05:06(1年以上前)

QuadrantはRAMの量が結構重要なのかもしれないですね。
確かに512MBでは常時不足気味となってしまうので、
712MBは欲しかったですね^^;

書込番号:13017493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/17 08:17(1年以上前)

712MB→768MB
どうでも良い間違いですが訂正させて下さい…。

書込番号:13017717

ナイスクチコミ!1


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度2

2011/05/18 15:31(1年以上前)

機種不明

やはり内蔵メモリは不足では。。

書込番号:13022518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/18 22:57(1年以上前)

そうですね。
Galaxy S2以外は横一線とはいえ、
国内メーカーはもう少し頑張って欲しいですよね。

書込番号:13024183

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/21 02:26(1年以上前)

昨日、触ってきました。
ホットモックでストレージを確認したところ、ROM容量の空きが1.1GBもあるのが良いですね。
arcは購入時に約300MB程度の空き容量しかありませんでしたから。
また、タッチパネルもarcより良かったです。ヌルヌル動くって感じですね。
arcも2.3.3にアップしたら、これくらいヌルヌル動いてくれると良いんですけどね。

書込番号:13032647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング