『XPERIA arcと比較して』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA arcと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信44

お気に入りに追加

標準

XPERIA arcと比較して

2011/05/24 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

今、XPERIA arcを使っているのですが、ショップでこの機種を触りかなり使いやすいなぁって感じました。
今までスマホはiPhone、GALAXY S、XPERIA arcと使ってきたんですが、最近ワンセグもやっぱあったら便利だなぁって思いこの機種が気になってます。
私の主な使い方はTwitter、音楽、動画閲覧、Webといった感じです。
この機種で気になるのはまずカメラの画質、画面の画質です。26万色とXPERIA arcより少ないので実際はとうなのでしょうか?ショップでカメラで撮影してみたんですが綺麗かなぁって思ったんですが、XPERIA arcと比較するとどうなのかなぁ?って思います。
あと、レビューでも書かれていますが、バッテリーの持ちです。
XPERIA arcでもTwitterやネットを2時間くらいみていると60%くらいまで減ります。
この機種はどうでしょうか?
XPERIA arcを辞めてまでこの機種にする価値はあるのかと悩んでいます。
皆さんのご意見をお聞きしたいと思っております。
宜しくお願いします。

書込番号:13045144

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/24 01:42(1年以上前)

過去スレにも似た話題が多数上がってますし、http://ameblo.jp/mobilesync/の僕のblogにも両機種共に使用しているので比較記事も記載してますので、良ければご覧下さいね。

書込番号:13045150

ナイスクチコミ!2


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/05/24 02:03(1年以上前)

早速ありがとうございます。
ブログ読ませて頂きました。
やはりXPERIA arcの方が良いんですかね?
XPERIA arcを辞めてまでこの機種にすると後悔しますかね?

書込番号:13045180

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/24 02:51(1年以上前)

僕的にはスマートフォン初心者や、当たり前ですがおサイフケータイや、赤外線や、ワンセグ必須ならSH-12C。
ある程度スマートフォンに慣れた人ならarcだと、感じています。arcでは、必要な機能はアプリを自分で探してインストールする事が出来ないと、基本的な通話周りも、通常の携帯と比べると出来ることがかなり制限されます。しかし、アプリを本体に保存できる容量がかなり少ないのがarc最大の難点かな?380Mしかないので…。SH-12Cは1.2Gです。
電池はarcには全くかないませんが、僕は外部充電器を持ち歩いているので問題はとりあえず無いですよ。カメラ画質はarcに軍配があがりますが、カメラの機能はSH-12Cが、勝ちだし、液晶の画質はarcだけど、文字のキレイさや、表示可能な情報量はSH-12Cが良いですね。
上げると切りがないですが、一長一短有るので、結論は使い方や求めているものをよくよく考える事ではないかと思いますね。

書込番号:13045231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/24 05:07(1年以上前)

私はXperia arcからこの機種に機種変更しました。

液晶の色合いや明るさ自動調節によるちらつき、
20%や40%で切れることがある電池等、
Xperia arcは機能がどうとかいう前に、
品質が悪くてストレスが溜まるばかりでした。

それに対してこの機種は不具合も特になく、
満足度が高いです。
機種変更して良かったと思います。

書込番号:13045298

ナイスクチコミ!6


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/05/24 11:38(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

晴れた日の空にさん>
XPERIA arcと比べてバッテリーの持ちはどうですか?

書込番号:13046009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/24 12:40(1年以上前)

こんにちは、先月までarc使用していました。晴れた日の空さんがおっしゃってる不満私も同じでした。
ショップでこのモデル触ってみて絶対こっちがいいですよ。

書込番号:13046201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/24 12:43(1年以上前)

Xperia arcと比較した場合は、
正にバッテリー容量比通りといった感じです。

私の場合は通勤の往復でWebを計2時間、
会社で休憩中にWebを1時間、
その他メール送受信を数件、
1分程度の通話を1〜2件というのが
通常時の使い方なのですが、
arcは何とか持ち、
SH-12Cはギリギリ持つか持たないかです。

書込番号:13046218

ナイスクチコミ!0


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/05/24 12:44(1年以上前)

まりりんモコモコさんもarcからこれに変えられたんですか?
これに変えてarcと比べて良かった点と悪かった点を良かったら教えて頂けますか?

書込番号:13046222

ナイスクチコミ!0


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/05/24 12:50(1年以上前)

晴れた日の空さん、ありがとうございます。
やはりバッテリーがネックですね。
僕はTwitterがメインなんですがarcでもTwitterを二時間くらいしてたら60%くらいまで減ります。

書込番号:13046253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/24 13:00(1年以上前)

arcで60%まで減る使い方をした場合は、
この機種では52%くらいになる感覚だと思います。

私は外部バッテリーを鞄に入れているので
あまり気にはしていません。

書込番号:13046304

ナイスクチコミ!0


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/05/24 13:03(1年以上前)

晴れた日の空さん、ありがとうございます。
あと、画面の画質やカメラの画質はarcと比べてどう思われますか?

書込番号:13046311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/24 13:33(1年以上前)

画面の画質については、
精細さと発色はSH-12Cの方が良いです。
最大同時発色数で劣るので、
色の表現力が多少劣るのでしょうが、
使ってみている限りでは劣るとは感じません。

カメラの画質については、
SH-12Cも良い方だとは思いますが、
arcに軍配が挙がります。

書込番号:13046408

ナイスクチコミ!0


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/05/24 15:12(1年以上前)

ありがとうございます。
とても参考になりました。
もう少しよく考えたいと思います。
僕がこの機種に惹かれたのはスクリーンショットがとれるのと、ROMの大きさです。
デザインはXPERIA arcなんですけどね。

書込番号:13046645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/24 15:28(1年以上前)

>僕がこの機種に惹かれたのはスクリーンショットがとれるのと、ROMの大きさです。

てっきり始めの書き込みから、ワンセグに惹かれているのかと(^_^;)
スクリーンショットならXperia arcも2.3.3で対応するみたいですけどね。
今でもPCに接続すればMyPhoneExplorerなどを使って撮れますよ。

書込番号:13046694

ナイスクチコミ!0


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/05/24 15:35(1年以上前)

香港のarcのアップデートがあったみたいですがスクリーンショット取れないみたいですよ。
いちいちPCで取るのが面倒なんで単体で取りたいんですよね。
あと、この端末に惹かれたのはワンセグも見たいってのもあります。
うーん、悩みます。
カメラもよく使うし、画質はarcの方がいいんですよねー。

書込番号:13046715

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/24 15:42(1年以上前)

acroにもスクリーンショットは無かったので、多分つかないでしょうね。
カメラは最近のコンデジでトレンドな裏面照射CMOSが載っているarcが良いですね。機能は少ないんですが…(--;)
SH-12Cは、画像処理チップと、CMOSが離れているのも、画質低下の要因だそうですよ。

書込番号:13046740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/24 15:45(1年以上前)

スクリーンショットが付かないのは残念ですね・・・

書込番号:13046751

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/24 21:35(1年以上前)

当機種

カメラ参考までにちょっと夕暮れ時に、全くのデフォルト撮影《ジオタグのみオフ》

書込番号:13047890

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/24 21:55(1年以上前)

いいのが無かったんですが、Xperia Arc撮影です。これもデフォルト設定です。

書込番号:13048021

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/24 21:56(1年以上前)

別機種

添付し忘れました

書込番号:13048027

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/24 22:04(1年以上前)

別機種

蛇足T-01C

書込番号:13048075

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/24 22:08(1年以上前)

別機種

更に蛇足 SH-05C
光学ズーム機種1410万画素CCDの、SH-05Cと比べても遜色ないかも??

書込番号:13048105

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/24 22:15(1年以上前)

別機種

最後にルミックスフォン P-03C
僕的にはこの画質が一番好みかな??

書込番号:13048158

ナイスクチコミ!0


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/05/25 03:30(1年以上前)

Mootさん
一枚目の写真はSH-12Cで撮影されたものですよね?
なかなか思ってたより綺麗に撮れますね。
ただ、arcの画質も良いので悩みます。

書込番号:13049231

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/25 07:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ミニチュア

絵画

スタンプ

魚眼

そうですよ(^∇^)
一枚目がAQUOSphoneで、撮影しました。
撮影間隔は、arcの方が短くて、シャッターキーを2秒間隔程度で連打可能なんですよね。プレビューも早くでますし。
SHARPは言っても写メール1号機生産メーカーですから、それなりには作り込んでますよね。撮影後のデータ編集もアプリ無しで結構いろいろできますよ。
添付の画像が先程の撮影したものを編集したものです。

書込番号:13049425

ナイスクチコミ!0


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/05/25 08:45(1年以上前)

ありがとうございます。いろいろ編集できて楽しいですね。
Mootさんもarcをやめてこれにされたんですか?

書込番号:13049564

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/25 08:50(1年以上前)

自営業なので、仕事用に2台と、プライベート用に一台必要なので、現状はプライベート用にSH-12Cを、仕事用で、祝祭日にもつながる電話にはarc。平日だけしかつながらない電話にP-03Cを使ってますよ。仕事では、通話時間が長いので、電池もちが重要なので。

書込番号:13049577

ナイスクチコミ!0


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/05/25 08:57(1年以上前)

そうなんですかー。arcをやめてこれにする価値はあると思いますか?

書込番号:13049592

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/25 09:04(1年以上前)

う〜ん。難しい質問ですね。
通話周りは、電池持ちは以外はAQUOSphoneが優秀なんですよね。メールは大差無し、カメラはarc。音質はarc。機能の豊富さはAQUOS。使っていて細かいところまで行き届いていると感じるのはAQUOS。とにかく追加のアプリが、必要ないように考えて作られているので、タスクキルも標準で、付いているぐらいなので。
やはり、上級者ならarc。初心者や、これから長く使うならAQUOSかな?僕はarcは通話と希にカメラを使う程度になってますね。AQUOSphoneは使っていて楽しい端末ですよ。

書込番号:13049602

ナイスクチコミ!1


櫻風さん
クチコミ投稿数:21件

2011/05/25 09:54(1年以上前)

私も総合的に見て絶対にこちらがいいですね。

書込番号:13049701

ナイスクチコミ!2


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/05/25 10:40(1年以上前)

ありがとうございます。とても参考になりました。
最後は自分で決めなけゃですね。
皆さまありがとうございました。

書込番号:13049771

ナイスクチコミ!0


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/05/25 20:37(1年以上前)

この機種をお使いの皆さまにもう一つ質問です。
空きメモリはだいたいどれくらいあるでしょうか?
私が今使ってるXPERIA arcではタスクキルしてメモリクリアしても良くて200Mぐらいです。
皆さまのはどうですか?

書込番号:13051134

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/25 21:04(1年以上前)

SH-12Cは最大で1.2Gですよ。だいたい900〜800Mぐらいは残ってますね。僕の場合。

書込番号:13051298

ナイスクチコミ!0


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/05/25 21:13(1年以上前)

え?RAMのことなんですが。512Mじゃないですか?
Arcも同じです。

書込番号:13051356

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/25 21:21(1年以上前)

失礼しました。512MBですね。絵画展在住の友人が、ネクサスSの方で、メーカーから『Android2.3に完全対応したタスクキルアプリは存在しないので、入れない方がいい。Androidマーケットに出ているのは現在検証中なものばかりだ。』と聞いたので入れていないので、容量は不明です。すいません。

書込番号:13051393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/25 23:49(1年以上前)

全く触れられてませんが、3Dもなかなか楽しいですよ。私も最初は興味ありませんでしたが、いまはトイプードル撮影したりして楽しんでいます。結構綺麗に3Dにみえるんですよ。

書込番号:13052196

ナイスクチコミ!0


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/05/26 01:49(1年以上前)

そうなんですかー。たしかにショップでデモ機を触った時、前のLYNKSより綺麗に3Dで観れてました。今使ってるXPERIA arcよりいろいろ楽しめそうですね。

書込番号:13052571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/29 18:25(1年以上前)

スレ主さんこんばんわ。

結構カメラを気にしてる見たいですが^^
カメラ機能?性能で選ぶならarcの方がいいのかなぁって思いました。

携帯の時でもそうですが、カメラの画素数で1.2Mとかありますが。
そこまで必要?と思ってます。
画素数が高いから綺麗とかないですしねぇ

例えば(ホント例えですけどw)
今のTVとかはフルHDってありますが、フルHDと言っても確か200万画素程度しか
映し出せてませんし。(違ったかなぁw 違ったらすみませんw 突っ込まないでくださいw)
正直500万画素あれば十分と思います。
そこまで画素数が高い=綺麗って思っては駄目だと思います。

A4とか大きく引き伸ばしたら違いが分かると思いますが、普通のL版とかでは
全然わからないですし、無意味に画素数あげたら凄い!って事はないです^^
容量だけ大きくなるだけで、迷惑って思ってしまいますw

SH−12Cも見ましたが、自分は大きい!3Dはチラチラして絶対必要ないって印象
でしたので^^;
AQUOSはどちらかと言うとau側に力入れてる端末だと思ってます。
過去にauでもシャープはOSのバージョンアップをしなかったのがあるので、
そこが一番の不安材料かなぁと^^;

書込番号:13067550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/29 19:22(1年以上前)

シャープは経緯から言って、
Softbank > docomo > au といった感じで、
Softbankに最も力を入れています。
ただ、最近はSoftbankがiPhoneごり押しなこともあるのか、
全てのキャリアで特徴ある端末を出しています。

また、シャープがバージョンアップをしないと
言われる原因となったIS01/SH-10Bは、
私は実際使っていましたが、
スペックが本当に低かったので、
当然の結果だと思いました。
なので発表当時、何故騒ぎになったのか
全く理解出来なかったです。

書込番号:13067853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/29 20:19(1年以上前)

晴れた日の空に
なるほどぉ〜 いい勉強になりました^^
どちらかと言うとau側なのかなぁと思ってました^^

折りたたみのAndroidだしましたし、そうやって考えるとソフトバンクなのかなぁと
納得してしまいましたw

スペックに関して、確かX10と同じスペックだったと思ったので^^
ソニエリのX10は、物理的に不可能って言ってて今では2.1まであげてるので、
グローバルモデルの違いなんだろうなぁと思ってました。
夏には2.3を予定してるって話も聞いたので^^
スマホの特徴?であるOSバージョンアップが出来ない(してくれない)てのが
ちょっと辛いかなと思ったので^^

書込番号:13068061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/29 20:33(1年以上前)

IS01/SH-10BはRAMが256MBで、
ウィジェットもろくに配置出来ないくらいの
低スペック機でした…。

書込番号:13068145

ナイスクチコミ!0


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/05/30 02:26(1年以上前)

皆さんの意見やレビューを参考にして、この機種を購入しました。
とても快適でarcではイラつくところありましたが、AQUOS PHONEは今のところありません。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:13069583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/07 16:46(1年以上前)

respect93さんは、arcのレビューを見る限り、
結局arcに戻られたんだと思うのですが、どうしてですか?

私もarcから変更を考えてまして。

書込番号:13346557

ナイスクチコミ!0


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/08/08 00:39(1年以上前)

結局、今はGALAXY S2を使ってます。
やはりRAMやROMの多いGALAXY S2は快適です。

書込番号:13348661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング