『この機種は2年以上使用出来る機種でしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種は2年以上使用出来る機種でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:256件

こんばんは。

今年の夏モデルでスマホデビューを考えています。
SH−12Cとエクスぺリアアクロと悩んでいます。

こちらの口コミと実機を触ってみて中々良い機種だと思い、アクロではなくこちらの機種にしようかと思っています。

他のスマホを使用されている方々が、直ぐに機種変をするから繋ぎでとかといったコメントやレビューでも、スマホ何代目とか、複数持ちの方がいらっしゃいますが、経済的にそういう事は無理なので、スマホにした時に長く使いたいと思っています。

この、スマホは長く使えるスマホと言えますでしょうか?

ご使用されている方の率直な意見が聞ければと思い、書き込みをさせていただきました。

ご意見、宜しくお願い致します。

書込番号:13064252

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/29 03:32(1年以上前)

androidはOSもハードウェアも物凄いスピードで進化しています。
正直な話、今夏発売される機種では、
2年間そのスピードについていけないと思います。

ただ、この機種はスマートフォンとして
安心して使えるレベルに達しているので、
今現在の機能やサービスで問題ないと思えるのなら、
2年間使えると思いますよ。

書込番号:13064698

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2011/05/29 09:40(1年以上前)

本気で2年以上使われるんでしたらギャラ2でしょうね。他は似たり寄ったりです。まぁ〜acroよりは、こちらの機種の方がいいと思います。

書込番号:13065312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/05/29 09:49(1年以上前)

2年以上使えるかどうかなんて人それぞれだからアドバイスしようがない。
なにをもって2年以上使えるかどうかの基準を提供してくれないと。
別に普通に使うならハードが使えなくなるか、通信方式が使えなくなるかまでいくらでも使えるし。

書込番号:13065342

ナイスクチコミ!4


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/29 11:41(1年以上前)

docomo版「GALAXY S2」はおサイフケータイ非対応なので、現状使ってない方ならオススメできますね。一説には今回の2011夏機種で、一番待受以外での電池消費率が低かったそうですしね。ただ前回のGALAXY Sが、グローバルモデルでのバグを残したままだったので、韓国版GALAXY S2で出ている、カメラの赤あざや、通常時の画面表示のホワイトバランス異常。プチフリは気になりますが…。
Acroはテザリング非対応で「簡易留守録」「グループ設定可能な電話帳(アプリで追加可能ですが。)」「ワンセグ予約録画」非対応でも良ければって感じですが、Acro・SH-12C共にAndroid2.3.3ながら、2.3.4同等のバグ修正は終わっているOSなので、現状は最終型(3.0はタブレット用なので。)に近いので、しばらくは安心かと思います。
結局は一番、どの機能を使うか?だと思います。SH-12Cは高機能ながらバランス型なので、3D以外は平均的ですね。
AV系を重視ならば「Acro」の方が音質・画質は上ですし、ガンガンバリバリCPUをぶん回す処理や、高負荷なアプリ。本体の容量が大きい物(12G)を望むなら「GALAXY S2」。どうしても防水ならば非接触防水で、充電での漏水の危険性を無くした「SH-13C」だと、私感では思いますね。全てAndroid 2.3.3ですしね。

書込番号:13065769

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件

2011/05/29 19:27(1年以上前)

>晴れた日の空にさん
返信ありがとうございます。

晴れた日の空にさんのレビューを見てアクロから、SH−12Cに心が揺らぎました^^;

>androidはOSもハードウェアも物凄いスピードで進化しています。
正直な話、今夏発売される機種では、
2年間そのスピードについていけないと思います。

そうなんですよね。待てば待つほど、良い性能の機種が出る事は分かってるんです。
只、今の内にスマホに慣れておいて
2年以降の新機種を思うがままに扱えるようになればと思って購入を検討しております。

この機種は『良く出来ている』と皆さん好評価なので候補になっております。


>まりりんモコモコさん
返信ありがとうございます。

ギャラクシーS2ですか。
価格コムのギャラクシーの掲示板を見ましても高性能機であることは伺えるのですが
僕は、ガラケー機能の中で、赤外線を1番重要視してまして
赤外線が付いていないこの機種は、候補は3番手といった感じです。
ワンセグではなく、赤外線が付いていれば1番手になり得る機種なのですが・・。

余談ですが、量販店で触った現行のギャラクシーSですが、タッチパネルの制度が今一で
上手く扱えなかったのでS2の印象もそんなに良くありません^^;
arcも触りましたが、こちらはサクサク動く感じでした。
操作の仕方同じです。


>うみのねこさん
返信ありがとうございます。

求めてる機能という事ですが、まりりんモコモコさんの返事にも書かせていただきましたが
赤外線機能を1番重視しています。
お財布は使った事がないので、あってもなくても今は困らないです
(お財布の便利さに気づけば変わってくるのでしょうが・・)
ワンセグも外出先で見るという事はあまりないです。
赤外線は、まだガラケーを使用されている方が多いので
アドレス交換の際に必要だと考えているからです。

その他の防水や、薄くなければならいといった事はあまり重要視していません。
薄すぎると、逆に持ちにくく感じてしまって・・。

うみのねこさんの求めている回答と違っていたらすみません。


>Mootさん
返信ありがとうございます。

Mootさんのブログや口コミを拝見しました。
スマホ初心者で、ガラケーからの操作や機能の移行もしやすいとの事で
こちらの機種を候補に入れるようになりました。

今、使用している携帯が90*シリーズ終了後の0*シリーズの
初代、SH−01Aを使用しておりまして、簡易留守電など便利な機能があり
使い勝手が良い機種だと思っています。
簡易留守電は、本当に重宝しております。

内部メモリーも、S2の次に多いというのも魅力の1つと考えています。
アクロには、付属品で32GのマイクロSDカードが付くのですが
アクロに惹かれた理由の1つがそれでした。
しかし、内部メモリーの容量が少ないとの事で
2年も使おうと思うと、アプリを沢山入れるようになると思っています。
そうなると、内部メモリーの容量があって、赤外線が出来る機種という事で
SH−12Cが、今1番の候補に挙がったという訳です。

皆さん。返信頂きまして、本当にありがとうございます。

拙いお返事で申し訳ないです。

書込番号:13067874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/29 19:43(1年以上前)

ご自身でしっかりと検討されているのですね。
後悔のない選択が出来ると良いですね。

書込番号:13067928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件

2011/05/29 23:42(1年以上前)

>晴れた日の空にさん。

そうですね^^もう少し考えてみます^^

書込番号:13069145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/30 04:17(1年以上前)

防水機能が無いのできっと汗かきな人はカメラと電話機能は最期には不具合を出すかも?私の携帯がそうでした。汗かきな人が胸ポケットに入れるとまずカメラ機能がやられ、その次に電話の送出機能がやられ無言電話と相手に思われます。

書込番号:13069672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング