『カメラとバッテリー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラとバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラとバッテリー

2011/06/06 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 剛君さん
クチコミ投稿数:9件

近々、このスマフォを買おうと思っているのですが、心配なことが二つあります。
一つは、カメラです
なんか手振れ補正が無いみたいなんですよね…
僕はよく手ブレしてしまうので、補正機能がないと散々な事になりそうで・・・ 

二つ目はバッテリーなんです
今使っているケータイがSH-06Aで結構バッテリーの消費が早いので慣れているのですが、これより早いとちょっと困ります^^;
 
この機種を買った方、上記の二つについて教えてください

書込番号:13099296

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/06/06 20:45(1年以上前)

手ぶれ補正は有りますが、ガラケー地代と同じく、シーンオート設定と同時には使えません。
スマートフォンでは、なかなかガラケーを越えるバッテリー持ちの機種は少ないですね。arcぐらいかな?
この機種は液晶が、QHDと高精細なうえに、3D対応で、ガラケー機能が付いているので、電池持ちは悪いですね。よく触る人なら1日持つか?持たないか?ですね。
外部充電器が必須に、なっていますね。僕の場合。

書込番号:13099322

ナイスクチコミ!0


スレ主 剛君さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/06 21:22(1年以上前)

手ブレ補正機能あったんですね!
スペックの所に○が無かったからてっきり非対応なのかと
 
やっぱり電池持ち悪いんですか・・・
悩みますね…
 
arcはバッテリー持ちいいんですか?

書込番号:13099500

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/06/06 21:28(1年以上前)

使い方にもよりますが多少マシって感じかな?何せ、スマートフォンは液晶が、ガラケーより大きいし、通信時のデータのやり取りも、かなり多くなるので、現状はどの機種も、特筆するほど持たないですよ。

書込番号:13099529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/06/06 21:45(1年以上前)

>剛君さん

私はarcを使用していますが、バッテリーは1日は持たないですね。
用途としては
朝夜の通勤でBluetoothで音楽を聴く(1時くらい)。
ブラウジングは1日で2時間くらい。
メール 30通/日

もちろん日によって変わりますので1日持つ日もありますが。
そのために仕事場には充電器、営業で外回り中はeneloopを持ち歩いています。
だからあまりバッテリーの減りは気にしていませんが。

Mootさんが仰っているように現状のスマホの電池の減りはやはり早いです。
どの機種にしても極端には変わらないかなと考えます。
ただ夏モデルのGalaxy S2は待受け時間などからみるとそこそこ持つのかもしれないですね。

書込番号:13099643

ナイスクチコミ!1


スレ主 剛君さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/06 21:45(1年以上前)

そうなんですか…
結局は使い方次第なんですね
 
たぶん結構使うと思うので少しでもバッテリーが持つほうが良いですし
元々の質問と少しズレるのですが、SH-12Cとarcじゃ総合的に見てどちらが優れていますかね?
 
ぶっちゃけ、ガラケー機能は使わないので最初はarcを検討していたのですが、DSでデモ機を触ってみて、SHの方がすこしだけですがスライドした時の反応が用に感じたので、こちらにしようと思ったのですが…

書込番号:13099645

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/06/06 21:53(1年以上前)

http://ameblo.jp/mobilesync/entry-10899020721.htmlの僕のブログにAcroとの実機比較や、その他の部分にも比較記事を書いてますが、ArcとAcroはガラケーがついた以外、あまり代わり映えがないので参考になると思います(僕は、Arc・GALAXY S・T-01Cを使用していましたが、現状はSH-12Cと、Arcを別番号で使用しています。)。
しかし、用は本人が何を望むかですね。それぞれ一長一短有りますから、私感で決めたほうが良いと思います。タッチの感度は、Arcは縦方向が優秀。SH-12Cは横方向が優秀と感じた人がいましたが、僕的にはあんまり変わりませんね。ホーム画面(デフォルト)はAcr。アプリ画面はSH-12Cが優秀だったりと、ホント一長一短有りますよ。

書込番号:13099689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 剛君さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/06 22:49(1年以上前)

ほんとに一長一短ですね^^;
カメラは結構重宝してるのでその点ではarcですね…
 
webなどの快適さはSH…
 
でもweb観覧などの速さは慣れれば何も感じなくなるかも知れないですし僕にはarcの方が良いのかも知れないですね!
 
なのでarcにしようと思います
ありがとうございました!

書込番号:13100080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング