『着信時の呼び出し時間が短い?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信時の呼び出し時間が短い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ299

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

着信時の呼び出し時間が短い?

2011/07/18 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 taibouzuさん
クチコミ投稿数:7件

自分なりに調べても分からなかったので質問させて下さい。

題名の通り、呼び出し時間が15秒〜16秒で切れるのですが設定方法などあるのでしょうか。
どなたかご教授お願い致します。

書込番号:13269158

ナイスクチコミ!149


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/18 22:28(1年以上前)

電話着信音であれば呼出時間の設定はなく、相手が電話の呼び出しを行っている間は着信音が鳴っているはずです。
SH-12Cの場合は、伝言メモの設定があるので、伝言メモの応答時間設定を確認されては如何でしょうか。
また、留守番電話サービスを利用されている場合は、呼出時間の設定も確認して下さい。

書込番号:13269551

ナイスクチコミ!41


スレ主 taibouzuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/18 23:06(1年以上前)

以和貴さん有難う御座います。

伝言メモの応答時間は45秒になっていますが、やはり15秒前後で『ただいま、電話に出る事が
出来ません・・・・・』となります。

それと、留守番電話サービスには加入していませんので設定することが出来ません。

もう少し色々触ってみます。最悪ドコモショップにも相談に行こうかな。

書込番号:13269736

ナイスクチコミ!26


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/18 23:41(1年以上前)

taibouzuさん こんばんは

『ただいま、電話に出る事が出来ません・・・・・』
というのは、伝言メモ設定の通常の応答メッセージだと思います。
伝言メモ機能がうまく働いていない可能性がありますので、
端末の再起動(電源のOFF/ON)や伝言メモ設定を一旦OFFにしてみて下さい。

書込番号:13269871

ナイスクチコミ!19


スレ主 taibouzuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/19 08:54(1年以上前)

お早う御座います。以和貴さん
度々のご意見有り難う御座います。

本体の再起動やON.OFF伝言メモの設定及びON.OFFも試みましたが改善されませんでした。

一度、ドコモショップに行って見てもらいます。

本当に有り難う御座いました。

書込番号:13270594

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/19 09:14(1年以上前)

>伝言メモの設定及びON.OFF

留守番・転送電話の設定だけをいじられましたか?
もしそうであれば、簡易留守録設定もいじってみては?

書込番号:13270628

ナイスクチコミ!5


スレ主 taibouzuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/19 21:03(1年以上前)

キンメダルマンさん、ご意見有難う御座います。

簡易留守番設定はどこにあるのでしょうか?
伝言メモの設定しか見当たらないのですが。

あと、皆さんの着信音は相手の方がお切りになるまで鳴り続けているのでしょうか。

書込番号:13272619

ナイスクチコミ!9


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/19 21:17(1年以上前)

簡易留守録機能のことをシャープの機種では「伝言メモ」と言っています。

書込番号:13272693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/19 23:52(1年以上前)

>簡易留守番設定はどこにあるのでしょうか?
>伝言メモの設定しか見当たらないのですが。

申し訳ございません。
各キャリア共通の設定だと思って勘違いしていました。
説明書を読んでみたところ、ドコモ機には簡易留守番設定という項目はないのですね。

紛らわしい事を書き込み、申し訳ございませんでした…

以和貴さん、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:13273499

ナイスクチコミ!3


スレ主 taibouzuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/20 06:44(1年以上前)

以和貴さん、キンメダルマンさん色々なご意見有り難う御座いました。

この週末にでもドコモショップに相談に行って来ます。

書込番号:13274100

ナイスクチコミ!5


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/20 07:45(1年以上前)

何らかのアプリが影響しているのかも知れませんね。
端末の初期化を試しても改善されない場合は、初期不良の可能性が高いので、
ドコモショップへ相談された方がいいですね。

書込番号:13274207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/20 08:19(1年以上前)

画面設定の消灯時間は何秒にされていますか?
10秒とか15秒ではありませんか。

オートタスクキラー系のアプリが悪さしているような
気がします。

書込番号:13274275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/20 08:22(1年以上前)

効果がないかも知れませんが、バッテリー、SDカード、SIMカードを完全に取り出してから
付け直して再起動されてはどうでしょうか。

ショップでも原因不明であれば、オールリセットしなければならないかもしれませんね。

書込番号:13274282

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 taibouzuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/20 21:51(1年以上前)

ご助力頂いた皆さん有難う御座います。

解決したと言うか分かった事がありますので、ご報告させて頂きます。

キンメダルマンさんの助言で分かったのですが、原因はSIMカードでした。
詳しくお書きしますと、私はこの端末をSIMフリーにしSoftBankのSIMで使っていました。
キンメダルマンさんの『バッテリー、SDカード、SIMカードを完全に取り出してから付け直し
再起動されてはどうでしょうか。』と言うお言葉でもしやSIMをdocomoに戻し試してみてわどうか
と思い、試した所見事に着信音が鳴り続けました。

以和貴さ、キンメダルマンさん、ついんたさん本当に有難う御座いました。
解決では無いのですが、原因が分かりましたのでこれで解決にしたいと思います。

長々と申し訳御座いませんでした。


書込番号:13276796

ナイスクチコミ!4


奥村さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/20 14:53(1年以上前)

問題解決のようですが、同じ問題に悩んでいた私のケースをご報告いたします。
当方は楽天モバイルで使用しているので、楽天リンクを介して電話を使用しています。
しかし携帯電話をブルートースで接続した固定電話で受けるため
普段は楽天リンクをOFFにしています。

その状況で携帯に着信した電話は、6コールで留守録で着信してしまいます。
携帯のデフォルト電話アプリには簡易留守録という機能が備わっており、
その応答時間設定という項目を弄ると着信までの時間が調節できるのですが、
どうやらその機能だけでは着信までの時間を長くすることができませんでした。

次に楽天モバイルの留守番電話サービスというのがあって、
これも着信時間に関与していることが分かりました。
そこでmy楽天モバイルのメニュー内にある「契約プラン」という項目にある
留守番電話の設定で応答時間を変えると最長30秒まで着信時間を延ばすことができました。

そもそも着信しないようにするためには、
簡易留守録と楽天モバイルの留守番電話サービスの両方をOFFにしておく必要がありそうです。
とても、ややこしい設定ですね・・・。

書込番号:24973028

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング