『GALAXY S2かAQUOSPhone』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S2かAQUOSPhone』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

標準

GALAXY S2かAQUOSPhone

2011/06/12 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:109件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

GALAXY S2とAQUOSPhoneで購入を悩んでます。

求めるとすれば、レスポンスとバッテリーの持ち、画面の綺麗さ、です。

まだ、一度もスマホを持ったことがない、ど素人です。
出来るだけ長く使いたいので、皆様からのアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:13122139

ナイスクチコミ!0


返信する
トラ木さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/06/12 11:54(1年以上前)

少なくとも前2者ではかなりギャラクシでしょう。
画面のきれいさは好みもあるので互角か3Dまで考えるとアクオスにやや歩があるような・・。
しかし、最初のスマホということからするとアクオスフォンの方がとっつきやすい可能性が高いです。いわゆるガラケー要素がありますから、1台もちであればアクオスフォンの方が後悔しないというかえー困ったということが少ない気がします。
一度、もうギャラクシーも展示が始まっているようですから一度両者を触ってみてドコモの方に自分の用途を話してどちらが良いか、そして本当に優先すべき要素や機能を確認して決めたほうがいいですよ。

ただ、スマホは何を買っても半年か1年するとより完成度の高い機種が発売されます。
まだこれからの機械だからです。
ですから、1年たつと間違いなく陳腐化して新機種との差がかなり出ます。
過去の1年でもそうでしたし、これからの1年はなおさらかもしれません。
私は、ヘビーユーザーなら1年での買い替えを前提に買っていけばそれほど悩まなくていいと思ってます。高い買い物ですが、毎日形見離さず持つ電化製品は携帯くらいでしょうから私は元が取れるものだと考えています。
というわけで2年縛りなど気にしない方がいいと思います。

あくまで個人的見解ですが。

ただ売れる数からすれば半額くらいでやってくれるといいんですけどね・・
であれば1年ごとに買い換えも躊躇しないのに・・
PCももう普及してしまってメーカーとしてはもうスマホぐらいしかしっかり利益の取れるものが無いのかもしれません。テレビも全然うれなくなったみたいですし・・・
メーカーも大変ですよね

書込番号:13122217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/12 12:16(1年以上前)

>尻部下数太郎さん
こんにちは。
GalaxyS2もAQUOSPhoneも両方魅力的な機種ですよね。

レスポンス、バッテリーの持ち、画面の綺麗さを洗濯する上で重視するとのことなので、
それらについて私の考えを述べたいと思います。

はじめにレスポンスですが、ほぼ互角でしょう。
スペック的には両機種ともに高性能機と言えますし、
Youtubeなどにアップロードされている機種の紹介動画を見ても大きな違いは認められません。
ただし、レスポンスに関しては人それぞれの感覚によるところが大ですので、
DSなどでホットモックを探し、実際に操作して比較するべきだと思います。

次にバッテリーの持ちですが、これはGalaxyS2が有利です。
本機の方がバッテリー容量も大きいですし、プロセッサの仕組み上、消費電力も本機が有利です。
ただ、これも劇的な差を生むほどには違わないので、どちらの機種を使っても
ハードに使う人は何らかの充電方法を検討する必要があると思います。

最後に画面の美しさですが、色に関してはGalaxyS2が、精細さに関してはAQUOSPhoneが有利です。
色に関してはこれも個人の好みが影響してくるので絶対的なものではないですが、
GalaxyS2は有機ELを採用しているため、液晶に比べて黒の表現が得意です。
これにより全体が締まった印象の画になります。
対して、精細さに関しては解像度が高いAQUOSPhoneが有利です。

……とグダグダ書いてきましたが、もっとも賢い選び方は実際の機種を触って、
気に入ったほうを選ぶことです。
そろそろ本機もホットモックが店頭に並ぶ時期になりましたので、ぜひお店に行って触ってきてください。

書込番号:13122303

ナイスクチコミ!0


urushibbさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/12 12:47(1年以上前)

SH-12Cも良い端末ですよね。3D表示も素晴らしいです。良く言われますがOSのアップデートに不安があるかな。

書込番号:13122418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/06/12 13:27(1年以上前)

私も「T-01A」時代からスマートホンを愛用している1人ですがここ最近は急激な進化があります。(勿論、機種変更をして現在に至っていますが…)やはり私の考えは「処理速度が速い」「インターネットが閲覧できる」などが条件でした。スイカやエディなんかはカード式で個人的には充分すんでいます。なのであまりオプション(?)が付いていないこの機種を予約しました。(多少ワンセグが引っかかりがあったのですが…)今日も仕事の帰りに東京都内の「行きつけ」のドコモショップに実機がありましたので触ってきましたが、本当に引っかかりがないのです。確かに、この秋?冬?くらいでまた新作(GALAXY Sの?)が噂されていますが、私はこの機種を選びました。とにかく、この機種はいいと思います。

書込番号:13122575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/12 19:04(1年以上前)

自分もGALAXY S2かAQUOSかで少々迷っています。

ホットモックさわった限りでは、アプリやブラウザの挙動は
GALAXY S2のほうが早かったです。他の夏モデル機種とは段違いでした。

画面は高解像度液晶のAQUOSが非常に優秀で、テキストを表示させて比べると違いがよくわかるのですが、
AQUOSでは細かいテキストでも問題ないのに対してGALAXY S2では潰れてしまったり粗が目立ちました。

バッテリは比較できていないのですが、概ねスペックの容量どおりっぽいです。

AQUOSの優秀なところはOSの丁寧な作りこみにあると思います。
メニュー、設定項目などがあちこち独自拡張されてて便利そうでした。
反面、過去の実績からOSバージョンアップにはあまり期待できなさそうな気がします。

S2、AQUOSそれぞれにメリットデメリットがあるので、どちらを選ぶのか大変悩ましいですね。

書込番号:13123737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/12 22:21(1年以上前)

個人的にですが、解像度は両方並べないと識別しにくい程度でした。
私の目が悪いだけかもしれません・・・。

ただ、有機ELを採用しているだけあって、鮮やかさではS2が良かったです。
こちらのほうが単に「綺麗」と形容するのには相応しいと感じました。

書込番号:13124717

ナイスクチコミ!0


LGA1366さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/13 00:31(1年以上前)

レスポンスは明らかにGalaxy S2の方が上でしょう。
CPUがデュアルコアであることだけではなく、コア
もGalaxy S2の方が一世代分新しいですし。

AQUOSPhoneと悩まれるくらいなら、AQUOSPhoneを購入されたほうが
幸せになれると思います。
大きな差を感じられ無い時点で、Galaxy S2の大容量メモリ・ハイスペック
の恩恵を受けられる機会はほぼ無いといっていいと思います。

ついでに書いておきますが、AQUOSはOSの作り込みが丁寧なのではなく、
グローバルモデルではないため、OSのアップデートを保証する必要がないから
ガンガンOSをカスタマイズしても問題ないというだけです。

「スマートフォン」が欲しい人からみると、AQUOSPhone
は選ぶ選択肢にも入らないと思います。

ついでですが、QualcommのMSM8660よりも
Galaxys S2のCPU(Exynos 4210)の方が速いですよ。
勘違いされている人が多いので、注意されてください。

書込番号:13125400

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/06/13 13:09(1年以上前)

> LGA1366さん
Exynos 4210もMSM8660もCPU部分は、ARM Cortex-A9です。
動作クロック、コア数も同一なので、実はハードウェア的には引き離される程の差は出ないはずです。
しかし、ベンチマークでは圧倒的な差が出ています。
個人的な推測ですが、実はGALAXY SのAndroid 2.3.3アップデートするとベンチマークアプリでCPUのパフォーマンスが大幅アップしました。
ちなみにAndroid 2.2から2.3は、アプリのパフォーマンスアップのチューニングは少なかったはずです。
この事を考慮すると、SamsungのAndroid端末は、Dalvik仮想マシンをチューニングしているのではと思われます。
(端末メーカーがDalvik仮想マシンをいじる事は許可されています)
しかもベンチマークアプリによっては、MSM8660と同程度だったりするので、Dalvik仮想マシンにベンチマークチューンが行われている可能性があると推測しています。
Dalvik仮想マシン上で動かない、Android NDKベースのベンチマークソフトが出てくれば違いが判るのですけどね。

ちなみにGALAXY SIIを否定している訳では無いですよ。
端末自体が、軽快であるし、メモリ自体も現在登場しているAndroid一番の最大容量である事は事実です。
GALAXY S自体もバージョンアップで軽快になっているのでDalvik仮想マシンチューニングは悪くないと思います。
販売台数の桁が違う端末だからこそ出来るから出来る技でしょうね。

国内専用のガラスマ端末の多くは、Androidの最新に対応するでさえ大変な事を考慮すると、Dalvik仮想マシンをチューニング等は厳しいでしょうね。

書込番号:13126840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/13 17:54(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうごさいます。

まず、皆様の詳しさに驚き、自分ももう少し勉強しなくてはと思いました。

GALAXY、AQUOSPhoneの件ですが、今現在、AQUOSPhoneに傾いてます。と言うのも、OS(?)の作りが丁寧で使いやすい、劇的なレスポンスの差は感じられなかった、と言う声があったからです。初めて買う素人の僕が一番求めるべきは使い安さかなと考え直した結果です。 今度の休みに、DOCOMOに行って実機をみて決めようと思います。

書込番号:13127568

ナイスクチコミ!0


LGA1366さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/13 19:41(1年以上前)

>>Nisizakaさん
返信ありがとうございます。
MSM8660は下記載のURL先の記事によると、Cortex-A8ベースの
Qualcommカスタムですよ。カスタムと言っても、通信関係が主ですが。
個人ブログでCortex-A9コアと書かれたところがあったので、
勘違いされているのではないでしょうか?

確かに、Cortex-A9コアとCortex-A8コアは、単純な処理
では大きな差は出ませんが、A9では命令実行方式がアウト・オブ・オーダ
になり、A8コアよりも命令実行の際のパイプライン数も5本減っています。
特に命令実行方式の変更は大きいと思います。
PC向けのCPUで言うと、Atom(Dual-Core)とCeleron-Dual-Core位違います。
実際使ってみると、結構違いますよ。
消費電力は、OoOを実装したことにより、回路の規模も大きくなり、
一見消費電力は上がったように見えますが、パイプライン数が落とされたため、
消費電力は同じかそれ以下になると思います。
PC向けCPUで言うと、M-Pentium4とCoreSolo・Pentium-M位の差ですかね。

また、それ以外にもA9コアはA8コアとは違い、マルチコアをかなり意識した
設計になっているため、内部バスの速度やその他細かい部分でもA9のほうが
優れています。

http://eetimes.jp/news/3971

書込番号:13127940

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/06/13 21:48(1年以上前)

> LGA1366さん
ありゃ間違えましたね。
Blogでは無いのですが、海外の記事で認識を誤ったみたいです。

ついでに発見した、QualcommのDual-CPU Mobile Processorの記事。
http://www.qualcomm.com/documents/files/linley-report-dual-core-snapdragon.pdf

ただですね、Cortex-A9で実際この効果が出ているかというと正直疑問です。
ネイティブアプリの多いiOSならともかく、多くのアプリがJavaベースのDalvik仮想マシン上で動くAndroidアプリではボトルネックは違うのではと思います。
GALAXY SIIは、Dalvik仮想マシンの最適化の方が大きいと予想しています。
これの根拠は、GALAXY SのAndroid 2.3.3アップデートでのパフォーマンスアップ具合からです。
特にCPU関係のみ処理向上率(3倍以上)が高い事です。
この技術をGALAXY SIIに搭載したら爆速になると思いますよ。

書込番号:13128553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/14 00:22(1年以上前)

AQUOS Phone SH-12Cを発売日翌日5/21に購入し、スマホを使い始めたばかりです。スマホって、今のケータイでは普通にできることが、できなかったりします。例えば、
・非通知着信拒否(電話の基本機能ですよね)
・ブルーレイレコーダー録画番組のケータイ持ち出し(これも普通)
・ワンセグ視聴と録画(これも普通。機種によっては家の中では受信不能な場合が多々あり)

SH-12Cは、以上の機能を全て問題なくできます。ワンセグ感度も良いです。
つまり、ケータイからスマホへ移行しやすい機種なんです。
レスポンスも、iPhoneと変わらないくらい、スムーズです。

バッテリーの持ちは、どのスマホも悪いんです。ケータイだって最近の機種は画面が大きくなったせいで、Web閲覧してるとバッテリーが見る見るうちに減っていきます。
予備として単三電池等(エネループ等)が使える補助バッテリーを持ち歩けば、バッテリーの減り具合に一喜一憂し、緊急時に使えないから便利なアプリやGPSを止めるとか、便利な機能を使わないなんていう楽しくないスマホ生活になって後悔することなんてありません。

GALAXY S IIは価格が高いと思います。SH-12Cのほうが価格的にも使い勝手もスマホ入門機種として向いていると思います。いままで、一度もフリーズや再起動なんてありません。凄く優秀です。

おまけに3D付きですからね。

書込番号:13129510

ナイスクチコミ!2


LGA1366さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/14 21:29(1年以上前)

>>Nisizakaさん
確かに現在の段階ではPCと違い、殆どのアプリが仮想マシンを挟んでの
アプリケーション実行なので、CPUの細かな仕様の違いは
分かりにくいですね。Nativeコードでない限り体感出来る違いははほぼ無いです。
噛み付くような言い方で申し訳ありませんが、
L2キャッシュはExynosのほうがScorpionの二倍多いです。
ここは違いが結構出てくると思いますよ。

>>新しものが大好きさん
同じ携帯電話という中でも、
「スマートフォン」と日本のいわゆる『ガラケー』とは
完全に別物といっていいと思います。

iPhoneでもAndroid端末でも、持っている方のほとんどの方は
スマートフォンらしい使い方というと語弊がありますが、
スマートフォンの利点をうまく利用した使い方を知らないし、
必要としていません。

はっきり言って、こういった人たちはスマートフォンにする必要は
全くないと思います。
スマートフォン=PCサイトがそのまま見れる端末
やタッチパネル操作が出来る端末
という認識が殆どです。
間違った認識ではありませんが、大体スマートフォンに文句をつけているのは
こういった認識をしている方々です。
スマートフォンは通常端末よりもお金のかかる部分が多いため、
ここをうまく利用してお金を落とすユーザを増やすために
「ガラスマ」と呼ばれるなんとも中途半端な製品を売っているのです。
別に売ること自体は間違っていませんよ。
あくまでもそれに惑わされて失敗し、文句をつけ
スマートフォン=駄目な端末と誤解している部分が気に食わないだけです。

そもそもガラケーで満足している人がスマホに移行する必要なんて
ちっとも無いわけですよ。
3Dなんてスマートフォンには全く必要ないです。
無駄に消費電力が増えるだけのお荷物だと思っています。
自分は3Dディスプレイ搭載端末は購入しないので、別に
しつこくどうこう言うつもりはありませんけどね。

書込番号:13132584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/14 21:53(1年以上前)

人それぞれの使い方があると思いますが…

パソコンでも、動画編集する人、ネットを見るだけの人、メールするだけの人
たとえそのパソコンが4コアだとしても間違いではないでしょう。

別に文句を付けたっていいじゃないですか

今はオシャレアイテムとしてiphoneが挙げられる時代ですよ
何も考えずに買う人くらいいるでしょう。
1年前にそんなことで文句をつける人も今はアプリを駆使して自分好みにしているはずです。

どんなに自分が詳しくて、上記のような人を見下していたとしても
あからさまにはするべきではないと思います。

誰にでも「初」はあります。

書込番号:13132735

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/06/14 21:55(1年以上前)

>>LGA1366さん
> L2キャッシュはExynosのほうがScorpionの二倍多いです。
> ここは違いが結構出てくると思いますよ。
これは否定しません。この効果は出ているでしょうね。
ただ、ベンチマークは多分Snapdragonでもキャッシュヒットの範囲内なので差は出るかは決めつけられないかも。

書込番号:13132753

ナイスクチコミ!0


LGA1366さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/14 22:13(1年以上前)

上で書いた内容で誤解を招く部分があったので、
幾つか付け加えておきます。

スマートフォンらしい使い方をしている人を殆ど
見たことないとありますが、これは自分が見てきた中での話で、
全てがそうであるというわけではありません。

>>非通知着信拒否
これって普通にアプリをインストールすれば
拒否できますよ。
>>ワンセグ視聴と録画・レコーダからの持ち出し
ワンセグ=TV視聴機能
として捉えて話しますが、
ここらへんは特にガラケーとごちゃごちゃに考えている人が
誤解している部分ですね。
そもそもテレビを携帯電話で見るということ自体が
普通では無いんですよ。日本ではさも当たり前の様になっていますが。
日本だけで成長してきた「ガラケー」と、
それ以外のところ出来てきていた「スマートフォン」とを
同じところから見て、比較するのは間違っていると思います。
別にガラケーを否定しているわけではありません。
一緒くたに考えるのが間違っているといっただけです。

大体必ず安定した場所で視聴すると保証されている訳ではない
ワンセグを録画する機能は、全く必要ないと思います。
画質・音質も最低レベルですし。

ただこれも出来ないわけではありません。
iPhoneでは周辺機器を接続することにより、
ワンセグは扱えますし、一部ですが持ち出しにも対応しています。
Androidにも番組を録画し持ち出すためのソフトウェアや
ハードウェアが売られています。
別にこういった製品を用いらずとも、
自分でデジタル放送を録画し、持ち出すことは可能です。

バッテリーの持ちも設定やちょっとした使い方の工夫で
かなり変わります。

挙げたように、スマートフォンの利点などをうまく利用出来ない
・しない・知らないユーザが無理にスマートフォンに移行する必要
は全く無いです。
百害あって一利なしです。

書込番号:13132874

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/14 22:31(1年以上前)

>LGA1366さん

>3Dなんてスマートフォンには全く必要ないです。

私も必要性は感じないですけど、いずれ発売されるであろうiPhoneにはシャープ製3Dディスプレイを搭載なんて話もありますね。
これはiTunesで3D映画の販売(およびレンタル)を睨んでいるのでしょうね。

書込番号:13132983

ナイスクチコミ!0


LGA1366さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/14 22:37(1年以上前)

>>eggbrotherさん

ご指摘ありがとうございます。
自分としては、別に見下しているのではなく、
普通の携帯電話と一緒にして比較している人が自分の周りには、
優秀な製品をそうでなくみられたり、
駄目だというイメージがつくというどこでもあるような事が多くあり、
かなり気になっていたので、
そのような誤解をされるくらいならやめていおいたほうがいいと
言うのが一番いいと自分で思い込んでいました。

日本では流行り始めのこの時期の流れだけで、
自分の中で勝手な結果を出すという間違いを犯していました。
お恥ずかしいばかりです。

自分の幼稚な考えで気分を害された方々がおられると思います。
申し訳有りませんでした。

書込番号:13133018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/14 23:28(1年以上前)

そういうことだったんですか!?
それは新しいもの好きの私にとっても残念です。

私の国語力の無さでレスの意味を読み取れずすいませんでした。(一応生まれも育ちも日本です(笑))

やはり、自分に必要な機種を買うのがベストですね(当然か…)

書込番号:13133339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/15 00:09(1年以上前)

スレ主さんの質問から、相当ずれてしまったようですね。

スマートフォンは、個人用の携帯情報端末(PDA)から進化してきたもので、手のひらに収まるくらいの大きさの電子機器で、PC機能のうちいくつかを実装した通話機能を持つ情報端末です。いわば小さいPCです。まだまだ未熟。
熟成した日本の携帯電話とは、全くの赤ん坊です。

スレ主さんは、スマートフォンで何をしたいですか?
既存の携帯電話の機能は必要ですか?

既存の携帯電話の機能が必要ならば、AQUOS Phone SH-12Cを勧めます。
余計なアプリを入れなくても、プリインストールアプリで十分です。
怪しいアプリを入れると危険です。素人には、まだまだ敷居が高い端末だということが使い始めてようやく判ってきました。

私は、スマートフォンの動向を眺めてきました。で、ようやくAQUOS Phone SH-12Cを選びました。

再起動する不安定な機種を買ったら不幸な目に遭います。

書込番号:13133550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/16 23:32(1年以上前)

初めてのスマホだったらAQUOSの方がイライラしないと思いますよ。
理由は、伝言メモ(スマホ唯一の実装)、電話帳の出来の良さがあるからです。
ただ、バッテリーの減りが凄いようなので荷物が増えそうです。

銀河2は個人的にワンセグ入れるなら全部入れれば良いのにと思います。
グローバルモデルに無理やりワンセグ入れた分、開発費を一国で賄うことから、
夏モデルで値段が一番高くなってしまったのではと勘繰ってしまいます。


スレ主さんの求めるとする、レスポンスとバッテリーの持ち、画面の綺麗さですと
レスポンスは現時点で同等
バッテリーの持ちは圧倒的に銀河2
画面は好みもありますが、QHDのAQUOS

書込番号:13140826

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/17 01:01(1年以上前)

>グローバルモデルに無理やりワンセグ入れた分、開発費を一国で賄うことから

GALAXY S II韓国版にはワンセグじゃないですけどテレビが搭載されていたと思います。
無理矢理ではないでしょう。
また、開発費に関しても国産メーカーはグローバルモデルすらないのにワンセグを搭載してきていますね。

書込番号:13141208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/17 12:25(1年以上前)

お昼休みに おじゃまします

解説つきで↓参考になりますよ

http://www.youtube.com/watch?v=F5zKokmHFHI

そのうち発売されればS2も解説されるかと

書込番号:13142392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング