『内臓ストレージ?のスピード』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内臓ストレージ?のスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓ストレージ?のスピード

2011/06/21 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:885件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

SH-12Cにも魅かれる部分はあるのですが、
SO-01Bから買い換えて一番不満足な部分を解消してくれるかなと思い
S2にしようと思っております。

過去ログ見ても見つけることができませんでしたので質問させていただきます。

内臓ストレージが16GBありますが、
SDHCカードのClass10とか外付けする物よりも
圧倒的に早いのでしょうか?

早いのであれば内臓のみで使おうかと考えておりますので
よろしくお願いします。

書込番号:13161766

ナイスクチコミ!2


返信する
ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/22 11:53(1年以上前)

確認ですが、体感速度を気にしてらっしゃるのでしょうか?
それともベンチマーク速度でしょうか?

ベンチマーク観点から言うと、内蔵のほうが早く、まだ外部ストレージの転送速度は
適うものではありません。
しかし、どの程度の速度の通信をするのかの用途によって上手に使い分けをすればいいと
おもいます。例えば、音楽を聞くのであれば、外部ストレージでも充分ですよね?

また、SDHCのClass10のClass10というのは、「最低10MB秒の書き込み速度を保証する」
という意味で、極論を言えば、メーカー/モデルによって、例え10MB/sでも100MB/sでも、
Class10なんです。Class6とかでも、物によってはClass10より早い製品も
存在します。そのため、そこまで速度を気にされるのであれば、製品ごとの
ベンチマーク結果も調べて購入されたほうが精神的にも良いと思います。

書込番号:13163056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/22 12:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。
体感速度を重視してますが、やはり内臓の方が
速そうですね!
SDカードへアクセス最初の読み込みが速くなると良いなと感じますので
暫くは内臓だけで済みそうです。

書込番号:13163146

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/22 12:26(1年以上前)

ただ、もしもの時のバックアップに備えてmicroSDカードも用意しておいた方が良いですよ。
ちなみに「内臓」ではなく「内蔵」ですね(^_^;

書込番号:13163162

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/06/22 20:40(1年以上前)

内臓ストレージが16GBですが、内訳はアプリ領域が1.8Gくらいであとは内蔵SDだと思います。
内蔵SDの方はそんなに速くないと思いますね。

書込番号:13164540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング