『画面の色がおかしすぎる・・・・・・私感です』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の色がおかしすぎる・・・・・・私感です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:495件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

アンチではありません。
期待して買いました。
動作はこれ以前はxperia使ってましたからさすがに比較にならないくらいきびきびしています。ただ、その動きはアイフォンとは違いますね。別に悪いという意味でもありませんが好みかと。アイフォンの方がしっとりかつスムースという感じで、これはとにかく機敏にレスポンスするという感じ。スペック感を十分に味わえますが、アイフォンとの違いは好みの問題か・・。wifiだとガンガンネットサーフィンできます。すごい!

しかし、何より画面の色がよくコメントに出てきていた青みがかっており、かなり違和感を覚えてしまいます。店頭ではそれほどしっかり触ったわけでもなく、かつ異常に明るい蛍光灯の下でしたから気付かなかったかもしれません。

今までエクスペリアになれていたせいもあるのかもしれませんが、やはり高画質なテレビなどと比較しても、圧倒的に初代エクスペリアの方が奇麗な画面に見えます。
画面が大きいせいもあるかもしれませんが、例えば文章を読んでスクロールすると移動時の滑らかさ(文字の)は全くなく滲みますし。もちろんそのあと一瞬たてばくっきりするもののいままでエクスペリアではそんな印象を受けたことがないのでちょっとあれれという感じです。

また、この全体に青味のある色合いはやはりかなりの違和感を覚えざるを得ません。
ちなみに反射しないバージョンのフィルムを張ったせいもあるかもしれませんが、かなり画面が暗く感じてしまい、買ったばかりですがフィルムは光沢バージョンに買い換えないと使えないというくらい現状暗くかつ青いというイメージで少々ショックです。かなり明るい設定にしました。オートとかだとどんよりとしたイメージでした。(ちなみにエクスペリアも今まではオート設定)

レスポンスなど動作面はさすがに話題の機種だけあってスムースですが、何人も書き込みされていた表示については好みと言えば好みなんでしょうけどおそらくまともな映像を見ている人にとってはかなりおかしな作りこみと言わざるを得ないでしょう。
カメラなどを割と頻繁に使われる方は正直選択肢から外れてしまうのではないでしょうか・・

私はカメラはほぼ使わないのでまだ御の字でした。
買ってしまったので1年は使いたいと思っていますが正直かなり残念な気持ちになりました。

色合いを設定できるアプリなどありましたっけ???
それさえ解決できればこのモヤモヤ感から解放されるのに(笑)

書込番号:13169638

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/06/24 00:38(1年以上前)

ホットモックを触ってきました。
画面についてですが、個人的にはGalaxy Sと同様にサムスンの有機ELディスプレイはあまりキレイだとは思えません。
輪郭強調されたようなギラつき感が強いです。
Galaxy Sはペンタイル配列という独自の画素配列だったので文字の輪郭でジャギーが目立ちましたが、S2はそれが改善されてジャギーは目立たなくなりました。
それにしてもXPERIA arcやiPhone 4の液晶の方がキレイに見えます。

書込番号:13170070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/24 00:38(1年以上前)

別機種

初カキコミです
本日購入しました。画面にフィルム等はまだ貼っていません。

自動明るさ調整をしているときと、触らないで数秒たった時の画面が少し暗くなると青みがかった感じになりますね。
あと斜めから見たとき。
私は明るさを調整してなかったので青みがかることもなく気になりませんでした。

明るさは調整のバーを最大にすると私は目が痛くなるくらい明るいです。
バッテリーの減りが早くなるでしょうが1度試してみるのもよいと思います。

私はこの機種気に入ったもので(笑)

書込番号:13170072

ナイスクチコミ!0


天然司さん
クチコミ投稿数:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/06/24 00:42(1年以上前)

私はarkから S2に移りました。
私も 液晶の色には困っています
全体的に 薄青色ですよね?
少し角度を変えて見ると ひどい状態です
初期不良なのかと思ってました
交換してもらっても 仕様ならダメですね
ark にくらべて サクサク動くので 大変満足してます
この色合いは 許せないレベルですけど
動作を選ぶか 液晶の色合いを選ぶか悩んでます
長々とすいませんでした


書込番号:13170087

ナイスクチコミ!2


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:495件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/06/24 09:06(1年以上前)

おはようございます。
皆さま同じご意見の用で目がおかしいのかと思っていたので安心しました。
確かにあえてななめから見ることはなかったですが、斜めにすると完全に青色画面になりますね(^_^;)
詳しくはないのですがそういう作りなんですね・・・
動作は本当にキビキビしてて好感が持てるのでこの点は大変残念なことに思えます。
ぜひとも次回以降では改善してほしいです。

ちなみに、私は電話などはガラケーもちなので使いません。ネット・メールオンリーです。
エクスペリアからなので私にとっても少々手には大きいですね。女性だと落とすリスクがあるかもしれません。私はストラップを使って手に引っ掛けるようにしたいと思いました。
バッテリーもやはりガンガン使うと1日がやっとかなという印象です。カバーバッテリーは当初買うつもりでしたがしばらく見送ります。重くて大きくなりそうでしたので。

ありがとうございました。

書込番号:13170849

ナイスクチコミ!1


の〜るさん
クチコミ投稿数:42件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/24 11:03(1年以上前)

たしかにかなり青いですよね・・
白バックだとかなり気になります。調整アプリも無いようです。
でもその他の性能はいいので今持ってるSH-12Cとどっちを取るのか迷います・・

書込番号:13171162

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/24 11:23(1年以上前)

自分の初代GalaxySでも水色ですよ。最小の輝度にしているので特に目立ちます。
輝度を下げると青くなるのは有機ELの特性なのではないでしょうか?

ディスプレイ自体が光るから、バックライトの液晶とは違うんでしょうね。

書込番号:13171202

ナイスクチコミ!0


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/24 14:58(1年以上前)

好みの問題かもしれませんが、arcの液晶の白が尿液晶都までいかないけど黄色ぽく見えました
もちろんs2も青く見えています。
もうこう言うものだと割りきってるので慣れて気にしなくなりました。

書込番号:13171790

ナイスクチコミ!0


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:495件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/06/24 15:43(1年以上前)

結構もりあがりましたね。
ありがとうございます。

確かに、見慣れてくるんでしょうけどね。
少しずつ色々カスタマイズも入るでしょうし。シートも張り替え予定です。
私もせっかく買っていやな気持で使いたくはないので前向きにとらえて修正してけるものは少しでも良いほうに解釈していくように仕様おと思っています(笑)

動きの良さは本当に驚きです。さすがに初代xperiaとは違いますわー(笑)

書込番号:13171898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング