スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
SC-02CとHW-01Cのルーターを使用しています。
アップデート後にwifi接続がうまくいかなくなり、待ち受けでもネットに繋いでいる最中でも数分で接続が切れてしまう事象が出てしまいました。ルーター側は0表示で本体側は接続中の表示。
ドコモショップで調べていただいた所、最新バージョンの本体の時のみ発生するとのことで、本体が旧バージョンの場合やルーターが別機種の場合は正常に動作するとのことでした。
でもセンターとショップの方で話をしてもらいましたが、何も出来ないとのこと。
アップデートもいつになるか分からないし、wifiは動作保証外なのでこの先アップデートがあっても最悪直らないかもしれないと言われました。他社ならまだしも、せめて同社製品くらいはもう少しテストを行ってから提供して欲しかったです。センターとショップの両方で事象が確認とれたにもかかわらず、ダウンロードサイトに注意書きのひとつも無いのもどうかと思いますが…
正直、使う気が失せてしまいました。2年縛りがあるから解約出来ないですし…
バージョンアップを行って同機種のルーターをお使いの方でショップやセンターに問い合わせた方がいらっしゃいましたらドコモからの返答をお聞かせください。
書込番号:14042515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
相変わらず殿様商売根性の抜けない会社ですよねぇ。。
スレ主さん、いっそルータを他メーカに変更されてはいかが?
仮に、ルータのファームアップがされたとしても、また次に同じことが
あるかわかりませんよ。。
書込番号:14043987
0点
自分も同じ不具合で困ってます
3G通信は問題ないのにWi-Fiだけ切れちゃうんですよね
本体の電波表示はMAXなのにもかかわらず
他の機器はちゃんと通信できるのにS2だけダメですからね
しばらく触らずにおいてると無効になってるような気がします・・・
このおかげでGmailの通知も使えないですし
SPメールも受信出来ませんからね
早くアップデートして欲しいですね
書込番号:14056922
1点
返信してくださってありがとうございます。
とりあえず経過報告します。
最初、症状確認したものの初期化するよう促されバックアップの為に退店。
数日後に初期化をし再度診断していただき症状は確認出来て本体交換したものの直らず時間切れでそのまま持ち帰り退店。
翌日スマホ本体を交換する以外に何も出来ないと言われたので、センターとショップで話をして貰い調査をするのでスマホ本体とルーターを1か月預からせて欲しいと言われて今はXperiaとBF-01Bを使用しています。代替機にした後、最初はwifiが不調なこともありましたがスマホのアップデートをしたところ安定しました。機種が違うので設定が出来る事出来ない事があり戸惑っていますが不調なところもなく順調です。
本体を交換した際に初期化をした状態で症状を確認したにもかかわらず代替機に替えるため来店した際にまたテストテストでだいぶ時間を使われてしまいました。
正直、本体交換時に3時間半、代替機の時で2時間と予想以上にかかり症状は確認できているのだから後はそっちでやってよって何度も言いたくなってしまいました。小さな市のショップなので職員の数も少なく、ただ一生懸命に働いている店員の方々の姿を見たら言えませんでした。
話がそれましたが、リンクズさん同様に時間をおいた時に症状が出るような気がします。
ある時間を過ぎるとなるような感じで、スリープになるまでの時間を長めにしておいてもスリープになる前にwifiがOffになるようです。
ただ気になるのが、代替機にするために来店した際に症状を確認するのですが、すごい速く操作をし、「症状でませんね」「スリープ前に操作をすれば大丈夫です」って何回も言っていて、何もなかったと調査から戻ってきそうですねとも言っていました。これは何か考えがあってやってるなって見え見えでした。
この調査で何もなかったと戻ってきたらSintesi
さんの言う通りに別なルーターを入れるか、最悪キャリア変更等も考えています。
長文失礼しました。
書込番号:14060095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/22 1:43:03 | |
| 3 | 2016/07/08 18:30:56 | |
| 1 | 2016/02/19 14:56:51 | |
| 3 | 2015/07/01 12:45:05 | |
| 2 | 2014/07/05 23:35:32 | |
| 2 | 2014/04/14 20:42:22 | |
| 3 | 2014/04/13 14:45:05 | |
| 3 | 2014/07/18 16:38:21 | |
| 0 | 2013/12/07 7:14:37 | |
| 7 | 2013/11/15 20:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











