『プリインストールアプリ「Days」について』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインストールアプリ「Days」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

プリインストールアプリ「Days」について

2011/07/09 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 Kolo_chanさん
クチコミ投稿数:6件

初めて質問させて頂きます。

7/8朝午前中にソフトウェア更新を手動で行い、
正常に完了しました。
その後、mixiアプリの更新も行いました。


その後、Daysを起動し、
手動で日記を更新しようとしたところ、

 「更新中...しばらくお待ちください」

と表示された後、

「android.process.acoreが予期せず停止しました。
 やり直してください」

というメッセージが表示され、
更新できませんでした。
その後何度か更新を試みたのですが、
同じエラーメッセージが表示され、
更新できません。

午前0時のDaysの自動更新もできなかったようで
同じメッセージが0時ちょうどにホーム画面に表示されました。

いつもMy Daysを開くのを楽しみにしていたので、
更新ができないと悲しいです。

同じ状況の方はいらっしゃいますでしょうか?
解決された方がいらっしゃいましたら
どうぞご教授下さいませ。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13230961

ナイスクチコミ!0


返信する
ko chanさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/09 10:36(1年以上前)

私も同じ症状で困っています

書込番号:13232091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/09 12:23(1年以上前)

私も、同じ症状になります!困りました…。

書込番号:13232434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2011/07/09 23:16(1年以上前)

このソフトが再起動の原因らしいと、読みました。
糞なそふとである可能性が高いです。アップデートを待ちましょう。

書込番号:13234862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/10 07:21(1年以上前)

おはようございます。
私も同じ症状で、私だけかと思ってました。
ほかの方がおっしゃられているように、次回のアップをまたないとダメなんでしょうかね
昨日はドコモショップで聞いてもよくわかっていませんでした。

書込番号:13235931

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kolo_chanさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/10 09:32(1年以上前)

ko_chan様、ミカンの缶詰☆様

返信ありがとうございます。
この現象、私だけではなかったのですね。

Bioethics_mama様、アウトサイダー4様

返信ありがとうございます。
次回アップデートを待つことにします。

書込番号:13236279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/12 23:14(1年以上前)

同じ症状です。
ドコモショップで前例無しだったので
問い合わせ中、回答待ちといった状態です。

書込番号:13247237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/13 11:29(1年以上前)

>たかにっちさん

そうだったんですか〜!良い回答がくるといいですね。
いち早く、改善して頂きたいです。せっかくあるのに、使えなきゃ意味ないですもんね〜。

書込番号:13248653

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kolo_chanさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/15 12:08(1年以上前)


ドコモからの回答がきたので、
お知らせします。

------
お客様からお問い合わせいただきました「MEDIAS WP N-06C」の
ご質問について、ご回答申し上げます。

このたびは、MEDIAS WP N-06Cのご利用において
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

誠に恐れ入りますが、ご申告のエラーが発生する動作につきまして、
システムが不安定な状態となっていること可能性がございます。

お手数ですが、以下の操作を実施していただくことで
改善がみられるかご確認いただけますでしょうか。

■端末再起動
----------------------------------------------
1.本体の電源を切り、リアカバーを取り外します。

2.電池パックとFOMAカードを抜きます。

3.そのまま10秒ほど待ちます。

4.電池パックとFOMAカードを装着します。

5.リアカバーを取り付け、本体の電源を入れます。
----------------------------------------------

■サードパーティ製アプリケーションの削除

ご利用いただいているアプリケーション自体や、
その他のアプリケーションなどの影響で
システムの動作が不安定となることもございます。

恐れ入りますが、お心当たりのアプリケーションを、
削除することにより、改善がみられるか
ご確認くださいますようお願い申し上げます。

※サードパーティ製アプリケーションとは、
 ドコモ以外が提供しているアプリケーションです。

※サードパーティ製アプリケーションの削除や
 再インストールなどにつきましては弊社では責任を負いかねます。
 あらかじめ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

◇アンインストール方法
----------------------------------------------
1.「マーケット」を選択します。

2.「ダウンロード履歴」または「マイアプリ」から
 該当アプリケーションを選択します。

3.詳細画面から「アンインストール」をタップし、
 画面に従い削除してください。
----------------------------------------------

なお、上記までの操作をお試しいただきましても
改善が見られない場合は、お客様にご負担をおかけする操作となり
心苦しい限りでございますが、今後の安定動作のためにも、
端末の初期化をご検討いただきますようお願いいたします。

■MEDIAS WP N-06C 端末初期化

端末初期化を行うことで端末がお買い上げ時の状態にリセットされます。
事前にデータのバックアップをお取りいただきますようお願いいたします。

連絡先データや、送受信されたspモードメールのバップアップ方法は
以下ウェブページからご参照いただけます。

<簡単バックアップナビ MEDIAS WP N-06C>
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/backup/memory_card/download/n-06c.pdf

※有料アプリケーションや有料の音楽をダウンロードされている場合は、
 初期化前に提供元へご確認ください。

◇端末初期化の手順
----------------------------------------------
1. ホーム画面でメニューキーを押し「設定」をタップします。

2.「プライバシー」をタップします。

3.「データの初期化」をタップします。

4.「携帯電話をリセット」をタップします。

5.「すべて消去」をタップします。
----------------------------------------------

※初期化後の初期設定方法は以下のスタートアップガイドから
 ご確認いただけます。

<スタートアップガイド>
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/n06c/N-06C_startup_guide.pdf

以上、大変お手数ですが、上記の操作で改善がみられるか、
ご確認くださいますようお願い申し上げます。

書込番号:13256168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/15 15:06(1年以上前)

>Kolo_chanさん
貴重な情報ありがとうございます!!Kolo_chanさんは試されてみましたか?

私は、『端末再起動』を試してみましたが、何も変わらず同じで治りませんでした…。
サードパーティ製アプリというより、バージョンアップ後におこってる現象なので、
他のアプリがどうこうじゃないような気もするのですが…。
『端末初期化』をするくらいでしたら、このアプリを諦めようかと思っております。

バージョンアップされてから、他の方は「Days」に以上がないのでしょうか?
この現象って、一部だけ??残念です・・・。

書込番号:13256609

ナイスクチコミ!0


ko chanさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/16 09:42(1年以上前)

私も「端末再起動」をしましたが、変わりませんでした・・・

書込番号:13259293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/16 11:51(1年以上前)

私もソフトウェア更新をしてから、My Daysの更新がみなさんと同じようにできなくなりました。ドコモショップへ行くと、NECさんのシステムトラブルだと言う回答で、NECさんに問い合わせてみるとOEM製品なので、ドコモさんが全責任を・・と、たらい回しにされました。
私の場合、これだけでなく、電源が勝手に落ちる、電話は相手が切らないと切れない、かかってきた電話がとれない・・・など、色々と不具合があって、再びドコモショップへ行きましたが、アプリとの相性が悪いから誤作動が起きると言った回答で、初期化をして様子をみてください・・という回答に。
My Daysも初期化をしてみないとわからないとかで、初期化して元に戻った方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:13259690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/16 16:16(1年以上前)

先日ドコモショップに行ってきました。
その日は、いろいろ調べていただきましたが、最終的に本体に問題が有るかもしれませんのでとのことで、ドコモショップのご好意で、本体を交換していただきました。
でもそのまま持って帰って、自分で設定しても何も変わっていなかったら申し訳ないし、変わらなかったら問題は別にあるので、それが知りたくてその場でバージョンアップしてみました。
が、

エラーメッセージは変わらず出てきますし、DAYSは、機能しませんでした。
結局このDAYSに問題があるのではないかとの結論でした。

結局初期化しても、本体を交換しても、DAYSのアップデートでは、「android.process.acoreが予期せず停止しました。やり直してください。」のメッセージは出て、機能しません。
従って、初期化はデータ退避が面倒だったり、退避ができなくて諦めたり、各種アプリ設定を再度やらないといけないなど大変なのでやめたほうがいいと思います。
ドコモショップの配慮で本体を交換いただきましたが、これも同様に面倒くさいことです。

改善策が見つかるまでは、どうしようもないとのことでした。

それより、交換した本体の表示が自動で回転しません。
画面設定では、自動回転にチェックが入っているのに・・・・・・泣けてきますね。

書込番号:13260398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ko chanさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/16 16:50(1年以上前)

アウトサイダー4様
初期化してもだめでしたか・・・

書込番号:13260490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/07/17 00:00(1年以上前)

私も今までこの症状が改善せず、ずっと悩んでいます。
電池外して再起動などいろいろやってみましたが、ダメです。
早くソフトウェアのアップデートしてくれないかな。

書込番号:13261998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/17 02:42(1年以上前)

『端末再起動』と『アプリのアンインストール』を行いましたが、変化はありませんでした。
そこで、ドコモさんに電話して尋ねてみたところ・・・

向こうにあるデモ機でも「Days」が同じ症状のものがあったそうです。
でも、その端末にはアプリを新たに取り込んではいないとのことでしたので、
「Days」が動かなくなったのは、アプリの所為ではないと思われます。
やはり、8日のアップデートが原因のように私は思いました。

さらに、ドコモさんにある端末を初期化も試していただきました。
すると、「android.process.acoreが予期せず停止しました。やり直してください。」のメッセージがなくなり改善された。とのことでした。
しかし、電話で対応して頂いた方曰く、「Days」のアプリのためだけに
初期化するのはリスクもあるのでオススメできませんね・・・と。
アウトサイダー4さんが、初期化で治らなかったケースもありますしね・・・。

なので、これは「Days」自体を改善していただかないと治らないかもしれませんね。
早急に対応していただけたらいいのですが・・・。
一応、今日電話で対応していただいた方には、報告していただけるように
お願いしておきましたが・・・。

書込番号:13262415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kolo_chanさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/18 09:01(1年以上前)

>ミカンの缶詰☆様

わたしは、端末の再起動とアプリのアンインストールのみしてみました。
ミカンの缶詰☆様と同じで、状況変わらずでした。
初期化はまだしていません。

デモ機で確認してもらえたのですね〜!
貴重な情報ありがとうございます。
確かに初期化はリスクが高そうですね。
早くdaysを改善してほしいです。

書込番号:13266812

ナイスクチコミ!0


kagyさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 22:22(1年以上前)

Daysのアップデートが、公開されました。
さっそくダウンロードしたところ、
ここで挙げられてるエラーは解消されました。

MEDIAS NAVIの新着情報に掲載されてますよ。

書込番号:13273042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/19 23:04(1年以上前)

Days,Topicsの二つのパッチが公開されましたね。
手動更新のようですが、一般に知れ渡るには時間が、かかりそうですね。
〉MEDIAS Navi

書込番号:13273270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/19 23:24(1年以上前)

早速Daysのパッチ当てました。
インストール自身は成功しました。
しかし、ダメです。手動で日記が更新されません(T.T)
手動で日記を更新しようとしたところ、
 「更新中...しばらくお待ちください」
と表示された後、
「android.process.acoreが予期せず停止しました。
 やり直してください」
となります(×_×;)
再起動、一度アンインストールしてから再インストールも試しましたが、うまくいきません。

皆さんは快調でしょうか?

書込番号:13273362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/19 23:40(1年以上前)

すみません、時間差で「手動更新」したら、どういうわけか、
エラーがでなくなりました!!
慌てて書き込んでしまい、お騒がせしましたm(__)m
これで一安心(^。^;)ホッ

書込番号:13273436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/20 00:11(1年以上前)

Daysのアップデートは、インストール後、アップデートアプリそのものを実行する必要がありますね。
MEDIAS NAVIの説明には確かにその手順が書いてありますが、私も最初は間違いました。

書込番号:13273577

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kolo_chanさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/20 17:59(1年以上前)

さきほど、MEDIAS Naviからアップデートしました。
直りました!
日記が久しぶりに更新でき、うれしいです。
ありがとうございました。

書込番号:13275835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング